クリスマス

クリスマスプレゼントは彼氏が欲しいもの?ゲームを社会人の彼に?

投稿日:

プリンタ

クリスマスプレゼント。

彼氏にクリスマスプレゼントしようと思っている彼女さんもいらっしゃることでしょう。
恋人同士でクリスマスプレゼントを交換する、なんてものいいかもしれないですね。
相手が喜ぶ顔を見るのが楽しみですね。

ではクリスマスプレゼント。

相手が喜ぶものであれば任天堂DSなどのゲームでもいいのでしょうか。
それとも思い出に残るアクセサリーのほうが無難でしょうか。

考察してみましょう。

  

クリスマスプレゼントは彼氏が欲しいものにする?

悩みますよね。
ここはひとつ、対立意見を挙げて見て行きましょう。

賛成派:彼氏が欲しいものが一番

プレゼントは相手の欲しいものが一番だと思う。
ゲームをプレゼントするっていうと親が子供にプレゼントするみたいだけれど、しかしながら彼がゲーム好きならとても喜んでくれるだろうしプレゼントすべきだよ!

反対派:アクセサリとか形に残るほうがいい

いくら彼氏が欲しいものでもゲームは飽きる。
飽きれば売られるかもしれない。
二人の思い出として残るものとしてはアクセサリのほうがいいんじゃない?

僕の意見、彼の好きなものをあげなはれ

反対派さんの意見で「飽きたら売られる」というのがありますがアクセサリだって飽きたら売られる可能性はあります。
そして、ゲームなんて二人の思い出に記憶に残らない、と決め付けているようですが、ゲームだってプレゼントされれば嬉しいし嬉しければ立派な思い出になるでしょう。

クリスマスプレゼントは彼氏にゲームを?

彼氏さんが欲しいのならそれもいいんじゃないかな

プレゼントは喜んでくれるものが一番でしょう。
彼氏さんが一番喜んでくれるプレゼントは何ですか?
必ずしもゲームだけとは限らないかもしれませんが、ひとまずゲームが欲しいと言っているならプレゼントすればいいんじゃないかな。

ゲームって親が子供にあげるイメージなんだけど

僕の子供の頃はそういうイメージが強かったですね。

ゲームと言っても単純なものが多く、またパッケージ化されていたので一度クリアすれば終了というパターンがほとんどです。

確かに、ゲームをプレゼントするって親が子供にプレゼントするパターンじゃないですか、と思いますが、あげるものそういうイメージはあるけど、最近のゲームは多様化しているし子供だけじゃなくて大人も楽しめます。
特にオンラインゲームなんてものはパッチと呼ばれる追加ソフトウェアの度に新コンテンツが追加され、定額でずっと遊べるという特徴もあります。

有名なオンラインゲームでFF14がありますねFF14の記事

ゲームにしろアニメにしろ、固定観念はありますが一度触れてみてから判断してみてはいかがでしょうか。
というか一度も触れずに判断するとそれは単なる思い込みになりがちです。
常識のみで判断できるから別にいい、と思うかもしれませんがその判断は僕にはずいぶん危なっかしいものに思えてなりません。

今の世の中、あなたのしあわせも常識の範疇で考えられるでしょうか・・・?
老婆心ながら、心配です。


スポンサーリンク

クリスマスプレゼントをあげる彼氏は社会人だけど

こほん、余計なことを言いました。
さて、相手は社会人だけどゲームをあげるってどうなのよ?ということなのですが。

社会人でもゲームするよ

社会人にもなってゲームなんて、て思うかもしれませんが忙しい社会人だからこそ気分転換も必要だと思います。
ニュースを見ていても、統計を調べていても、仕事に切羽詰って自ら命を絶つかたも少なくない様子が伝わってくるのですが、そういう方たちはもう世界観が狭い仕事一色になってしまったのではないでしょうか?
そういう意味ではいい意味で、やりたいことをやる、ということはは我々が思っている以上に重要なことなのかもしれません。

人生一度きり。
ある程度、好きなことをしてもいいじゃないですか。

で、ポイントは他人に話すときです。

一般的にはゲームをプレゼントするというと、社会人がアニメを見ているというと「小さい女の子の萌えが好きなの?」とかまるで「野球しているからピッチャーでしょ?」くらいの勢いの妙な固定観念であーだこーだ言ってくる人がいます。
そういう人には話さない、伝わらないように配慮しましょう。
話してもめんどくさいだけですし、伝わったら変な色眼鏡で見てくるだけです。

話は変わって少し逸れますが、「社会人がアニメを見るのは変」と主張する人がいます。
変というのならばテレビドラマをもう少し興味深く鑑賞できるようにして欲しい。
僕は学生時代演劇部に所属して主役も何度か経験しいろんな脚本や演技に触れてきましたが、昨今のドラマは一部の傑作を除き演技力の低い役者ばかりでストーリもつまらないです。
かたやアニメのほうがよほどストーリが魅力的でキャラも立っている。

固定観念だけで判断しているから世の中がどんどんつまらなくなるんじゃないかあ、と思うのは僕だけでしょうか?

クリスマスプレゼントは彼氏が欲しいもの?~まとめ~

いかがでしたでしょうか。

少し話が逸れがちな部分もありましたが彼氏さんへのクリスマスプレゼント。
固定観念、既成概念にとらわれずに相手が喜ぶものをプレゼントすることが大切ではないでしょうか。
そうすれば例えそのまま彼と結婚しても、そういうカップルであれば変化の激しい時代にも対応して乗り切っていけるのではないかなあ、という印象が僕にはあります。

あなたはどのように感じますか?

楽しい時間を彼氏さんと共有できることを祈っております。

それでは、また。

別の記事にてお会いいたしましょう。

スポンサーリンク

-クリスマス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマスのイルミネーションハート

クリスマスにプロポーズされたい!期待するがされなかったら悲しい

クリスマス。 プロポーズされる女性、あるいは少数派ですがプロポーズされる男性が毎年少なからずいらっしゃいます。 一生を伴にする約束を聖夜のクリスマスに。 実にロマンチックなシチュエーションですなあ。 …

クリスマスの2匹の馬イルミネーション

クリスマスにプロポーズされなかった。期待してるからされたい!

クリスマス。 スポンサーリンク 大好きな彼からのプロポーズを期待していたのだけれどされなかった。 ちょっと、いやだいぶショックですよね。 恋人の雰囲気が高まるクリスマスにプロポーズされれば女友達からも …

クリスマスのキラキラ

クリスマスのぼっちの過ごし方。ネタになる楽しみ方はなに

クリスマス。 ぼっちだと少し寂しいけれどぼっちが悪いわけではありません。 人間、産まれるときも死ぬときも、みんなぼっちです。 スポンサーリンク クリスマスにいつも通り、あるいは今年はぼっちで過ごすこと …

プレゼント

クリスマスプレゼントは子供にゲーム以外を。人気で実用性のあるもの

今年もクリスマスがやってくる。 クリスマスといえばサンタクロース、サンタクロースといえばプレゼント。親は子供にあげるプレゼントを何にしようか迷ってしまいますよね。子供からすればクリスマスプレゼントとい …

クリスマスの東京六本木のイルミネーション

彼女へクリスマスにプロポーズしたい!プレゼントは婚約指輪がよい?

クリスマスです。 付き合っている彼女がいて結婚を約束したい。つまりプロポーズしたいだとおおおおお!羨ましいいいいいいいけど頑張れええええええ! は、すみません、取り乱しました(汗 でもプロポーズってそ …


皆さん、こんにちわ。

あそかずと申します。

普段はサラリーマンをしています。
2児の父であります。
日々の出来事・思ったこと感じたこと
季節のイベントをブログに書いています。

このブログが
皆さんのお役に立てれば倖いです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ