恋愛

ホワイトデーにバレンタインのお返しがコンビニのクッキーだった。本命の心理は?

更新日:

マシュマロ

ホワイトデー。

バレンタインのお返しに彼からプレゼントをもらったけど。
これってコンビニの限定スイーツだよね・・・?
どういうこと?
バレンタインには結構本気でチョコをあげたんだけど見込みがないってことなのかな?

彼は何を考えているんだろう?
私のことをどう思っているの?

一緒に考えてみましょう。
スポンサーリンク

ホワイトデーにバレンタインのお返しはコンビニ?

バレンタインデーに本気チョコをあげたけど

バレンタインデーには渾身の本気チョコを本命の彼にドストレートに渡した!
きっとあのチョコで私の本気度は伝わっているはず。
ならばホワイトデー、というよりはもし彼が私のことを気にしてくれているなら二人の仲に進展があるはずよ!
と意気込んでいたのにお返しが・・・

ホワイトデーのお返しがコンビニ商品

これってコンビニの商品だよね?
いやいや限定のお菓子とかプレミアム感があるのはわかるよ?
でもコンビニ?
ねえ知ってる?
コンビニってコンビニエンスストアの略なのよ?
コンビニエンスって便利っていう意味じゃないですか?
そりゃ日常生活ではコンビニは便利だよ?
でも特別感のあるチョコをバレンタインにあげたのにお返しが特別感なさすぎじゃない?
彼は私のことが好きじゃないのかしら・・・

お返しがコンビニってあり?

ありですね。
そもそも男性はそんなにお菓子を買いません。
ましてや大学生くらいの男子であれば、お菓子よりもご飯、という感じです。
稀にスイーツ男子のような人がいてお菓子ばかり食べているような人であれば別かもしれませんが。
大学生の男子には、特別感のあるチョコをもらったからといって特別感のあるものでお返ししなければならない、と気づくことはハードルが高いかもしれません。
女子ならば当たり前の感覚だったとしても。
彼があなたのことを大好きだったとしても。
そこまで気が回らないのが若い男子というものです。

ホワイトデーにバレンタインのお返し、本命の彼の心理は?

仲のいい女の子からチョコを貰えて嬉しかった

もうぶっちゃけ気合の入ったチョコをもらったら嬉しい。
たとえ態度に出さなくても嬉しい。
素直に嬉しがると男の価値が下がるような気がするからカッコつけるけれど嬉しい。
ましてや普段から仲良く話す女子とか、前から気になってた女子からならなお嬉しい。
いやそうじゃなくても嬉しい。
と、このぐらい嬉しがってますよ、普通の男子ならw

ホワイトデーにお返しをしよう

本命の彼は考えます。
そうだ、お返しをしよう、と。
しかしながら学生さんであれば高級なスイーツやおしゃれなお菓子など知っているはずもなく。
お金は厳しいから全部日々の食事代に消えるし、何をお返しすれば・・?
そうだ、コンビニ限定のお菓子があるってみかけたぞ!
これなら特別感があるだろうし、いいんじゃなかろうか!

でもよくわからんしコンビニで高級そうなやつを

よしよし、コンビニで限定のしかも俺としてはかなり高級なお菓子を買ったぞ!
これでバレンタインのお返しになるし、気になるあの娘も喜んでくれるに違いない。
でもあんまり浮かれた態度をとると軽い男だと思われるかもしれないから。
ここはひとつクールにさらっとやりとりしとくか!
そっちのほうがいい感じじゃん~。

とこのように考える若い男子は大勢います。
もう、これは。
かつて若い男子だった僕が代表して謝ります。

ほんと、ごめんなさいm(_ _)m

バレンタインのお返し、大学生の彼の男性心理

感謝の気持ちを示したい

思わず謝ってしまいましたが、感謝の気持ちを示したいのは本当でしょう。

でも男性って不器用でして。
知らないことを調べて、相手の意見や様子を伺って気に入るように気に入るようにとできる人も稀にいますが、だいたいは自分の思いで突っ走ったりします。
大学生くらいの若い男性ならなおのことですね。

でもそれって悪いことばかりじゃなくて。

絶望的な苦境を乗り切るのが↑みたいな勢いだけのバカな男だったりもします。
実際相手とお付き合いをして経験してみなければわからない、といったところでしょうか。

両想いだったらいいのにな

男も常に妄想しているものでして。
ましてやチョコなどもらった日には舞い上がってしまうわけです。
両思いだったらいいのにな。
そんな風になんとなく考えながら布団のなかで眠りにつく。
あなたと同じ、なのかもしれませんね。

コンビニでお返しを買った、悪気なし

本気チョコをあげた女子からすると「お返しがコンビニ」というだけで考えてしまうものでしょう。

しかしおそらく彼に悪気はありません。
そこまでお菓子やスイーツに詳しくない可能性が高いです。
そしてコンビニで買う、というのは高級店を知らない、ということかもしれません。
庶民派の感覚だと思いますし、僕は好きですよそういうの。

大切なのは彼のどのような気持ちがお返しにこめられていたか、ではないでしょうか。
もう、ドストレートに聞いちゃうのがいいです。

それがいい^^

ホワイトデーにバレンタインのお返しがコンビニのクッキーだった。本命の心理は?~まとめ~

いかがでしたでしょうか。

ホワイトデーのバレンタインのお返しがコンビニ商品だったからといって幻滅する必要はありません。
彼の心理、真意を知るためにも是非とも彼とよくお話をしてみてください。

贈り物は物自体にも価値がありますが、それによって生じるコミュニケーションにもまた価値があります。

あなたの気持ちと彼の気持ちがうまく折り合うことを祈っております。

それでは、また。

別の記事にてお会いいたしましょう。

ホワイトデーのお悩みに関する他の記事はホワイトデーにもらって嬉しいもらえない返さない。様々なお悩みを考察してみた。をご参照ください。

スポンサーリンク

-恋愛
-,

Copyright© 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.