「 月別アーカイブ:2017年09月 」 一覧

クリスマスのイルミネーションハート

クリスマスにプロポーズされたい!期待するがされなかったら悲しい

クリスマス。 プロポーズされる女性、あるいは少数派ですがプロポーズされる男性が毎年少なからずいらっしゃいます。 一生を伴にする約束を聖夜のクリスマスに。 実にロマンチックなシチュエーションですなあ。 …

お風呂の汚れ

ユニットバスの掃除で黒ずみ退治!カビにはどんな洗剤を使う?

2017/09/29   -お風呂
 ,

ユニットバス。 普段は仕事で忙しくてまともに掃除できていないけれど、年末になって新年を迎える前に掃除しておきたい。 実家に帰省する前に掃除しておけば、新年になって戻ってきても気分がいいし。 でもユニッ …

年賀状メールとはがき

年賀状のメールとはがき。メールで送るのは失礼で非常識なのか?

2017/09/28   -年末年始
 ,

年賀状。 はがきに印刷した年賀状が毎年たくさん届くし送っていただけれど。 最近の風潮として年賀状をメールやSNSで送ったりするらしい。 はがきをたくさん印刷するのは大変だしメールなら簡単だ。 けれどメ …

クリスマスの東京六本木のイルミネーション

彼女へクリスマスにプロポーズしたい!プレゼントは婚約指輪がよい?

クリスマスです。 付き合っている彼女がいて結婚を約束したい。つまりプロポーズしたいだとおおおおお!羨ましいいいいいいいけど頑張れええええええ! は、すみません、取り乱しました(汗 でもプロポーズってそ …

クリスマスの2匹の馬イルミネーション

クリスマスにプロポーズされなかった。期待してるからされたい!

クリスマス。 大好きな彼からのプロポーズを期待していたのだけれどされなかった。 ちょっと、いやだいぶショックですよね。 恋人の雰囲気が高まるクリスマスにプロポーズされれば女友達からも羨ましがられるだろ …

職業選択

職業の選択の基準。仕事を選ぶうえで失敗しないポイントは

2017/09/25   -社会
 ,

職業選択。 小さい頃は夢いっぱいに男の子であればスポーツ選手、特撮ヒーロー。 女の子であればケーキ屋さんにパン屋さん、モデルにアイドルといったところでしょうか。 しかしながら中学生、高校生になるにつれ …

クリスマスのキラキラ

クリスマスのぼっちの過ごし方。ネタになる楽しみ方はなに

クリスマス。 ぼっちだと少し寂しいけれどぼっちが悪いわけではありません。 人間、産まれるときも死ぬときも、みんなぼっちです。 クリスマスにいつも通り、あるいは今年はぼっちで過ごすことになりました、と。 …

論理的思考

論理的思考による問題解決。ビジネスに役立つメリットとは

2017/09/23   -社会
 ,

論理的思考。 論理的思考はロジカルシンキングと銘打って一世を風靡しました。 僕がロジカルシンキングを学んだのは2000年代なので2017年現在の最近では下火なのかな~と思っていたのですがまだまだ人気が …

年賀状世知辛い

年賀状に子供の写真は危険?犯罪を避けるため写真なしがよい?

2017/09/22   -年末年始
 ,

年賀状です。 年始の、年に1度のご挨拶の機会。 子供の写真を載せていろんな人にわが子のかわいさを見てほしい。 また子供はこんなに成長したんですよ、と報告したい。 そのように考えるのも無理はありません。 …

明けmしておめでとうござい

子供の写真のみの年賀状はいらない?子供の写真だけはうざい?

2017/09/21   -年末年始
 ,

年賀状。 年始のご挨拶にハガキを送る日本の風習ですね。 そして毎年届く年賀状のなかには必ず「子供の写真」があります。 友人の兄弟の親戚の「子供だけ」の写真が年賀状で送られてくる。 かわいいお子さんを年 …


皆さん、こんにちわ。

あそかずと申します。

普段はサラリーマンをしています。
2児の父であります。
日々の出来事・思ったこと感じたこと
季節のイベントをブログに書いています。

このブログが
皆さんのお役に立てれば倖いです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ