年間行事

広島酒まつりの日程 | 開催時間とイベントの種類を確認して計画だ

投稿日:

酒蔵

広島の酒まつり。

毎年10月上旬に開催されるこちらのイベントは

全国的にも有名で、観光客が足を運びます。

秋のはじまり時期ということもあり

夏の暑さが過ぎ去って涼しくなってくるころですから

おでかけにはちょうどよいかもしれませんね。

しかしなが広島の酒まつり。

日程と開催時間はどのようになっているでしょうか。

またどのような様子なのでしょうか。

確認してみましょう。

  

広島酒まつりの日程

日程は開催地の東広島市のホームページ にも記載されております。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年10月7日(土曜日)・8日(日曜日)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

10月上旬ですと夏の暑さがぶり返している可能性が若干あります。

脱ぎやすい服、上着で参加されたほうがよいでしょう。

脱いだ上着も荷物になりますので

腰に巻いたりカバンにいれたりしたほうがよいでしょう。

いやいやそもそも。

今からお酒を飲んでほろ酔いするわけですから。

紛失事故防止です。

貴重品は

西条駅のコインロッカーとか
・代行運転など頼んでいる場合は自家用車の中とか
・ホテルを予約しているならばホテルの部屋、フロント

などに預けておく、置いておくのが賢明かもしれません。

でも間違えても少しの時間でも

小さいお子さんを置き去りにしないでくださいね(つд⊂)

広島酒まつりの開催時間

参考情報ですが

昨年であれば下記のとおり。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2016年10月8日(土) 10:00~20:00
2016年10月9日(日) 10:00~17:00

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

土曜日は結構遅い時間までやってますね。

泊まりの予定の場合はいいけれども

小さいお子さんは20:00というとオネムの時間ですね。

そんな時にお父さんが酔っ払っていると

子供とお父さんの面倒をみなければならなくなった

お母さんがゲキオコプンプン丸です。

・早めに切り上げて食事する
・早めに切り上げてホテルに行く
・早めに切り上げて電車や車で帰る

などの対策を講じましょう。

早めに切り上げるしかないのか・゜・(ノД`)・゜・

ぬううううう酔い(良い)対策募集中|д゚)


スポンサーリンク

広島酒まつりのイベントの種類

こちらのブログさん

主さんが参加した時の写真付きで詳細が載っておりますよ~ノシ

ポイントをピックアップしていきましょう。

お酒の試飲

定番ですな。

有料ですが梅酒や

無料の酒蔵の試飲があります。

お昼からちょっとくいっと日本酒利き酒。

おつですな~ヽ(・∀・)ノ

有名人のトーク、地元の名物アナ、横山さん

広島出身でない僕はあまり馴染みがないですが。

地元の名物アナウンサーさんですね。

また過去のイベントでは

・森山直太郎さん
・氷川きよしさん
・嘉門達夫さん

など全国的にも有名なかたもいらっしゃったようです。

ちらりぃ~鼻から~牛乳~|д゚)

酒蔵見学とお土産のお酒

やはりこちらの酒蔵見学ですな。

灘(兵庫県)・伏見(京都府)と並び称される

西条(広島県)の酒蔵を見学です。

広島のような南国では日本酒は製造できない

と言われていたのですが西条あたりは少し海抜、標高が高いので

冬の寒さも手伝っておいしいお酒ができるのですね。

おいしいお酒とともにその歴史も堪能すれば

西条の酒まつりをより深く味わうことができるでしょう^^

まとめ

路面電車

いかがでしたでしょうか。

広島周辺の秋のイベント。

のんべえさんだけではなく、いろいろなイベントを求めて

老若男女さまざまな方たちが足を運んでおります。

ご家族づれのお父さんも

絶対禁止な飲酒運転や盗難などに注意して

たまにはイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか。

イベント公式ページはこちらです。

乾杯ガールのカープ女子がかわいいですヽ(・∀・)ノ

それでは、また。

別の記事にてお会いいたしましょう。

スポンサーリンク

-年間行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サルののみとり

七夕のおやつを高齢者様に用意しよう | 簡単に作れるレシピを調査

七夕です。 七夕といえば飾りつけの笹を用意して 短冊に願いを書いて笹の葉につるす。 そんな経験を保育園や幼稚園、小学校で行った経験のあるかたもいらっしゃることでしょう。 ご自宅で笹まで飾られているかた …

花火大会の事故 | 花火の暴発から電車の不具合・事故まで諸事危険

花火大会です。 夏の夜の風物詩。 夜に趣向をこらした様々な花火が上がって夏の夜を明るく照らす。 きれいな花火をみたくて スポンサーリンク 花火大会に行ったことがあるかたも多数いらっしゃることでしょう。 …

高校生の修学旅行に行きたくない | 行かない、行けない理由とは?

修学旅行です。 高校生のかたであれば小学校、中学校と 修学旅行を経験されているかたも多いと思います。 広島、長崎、京都に奈良。 スポンサーリンク スキーならば長野、海水浴なら沖縄。 楽しい場所がたくさ …

並木橋通り

エイプリルフールで友達に面白い嘘を。ネタとついてはいけない嘘。

スポンサーリンク エイプリルフール。 せっかくの機会なのでかる~く嘘を友達についてみたい。 そして嘘をばらしてきゃいきゃい盛り上がりたい。 でもあまり時間と手間はかけたくない。 もちろん友達を傷つけた …

新幹線到着

お盆の帰省の混雑 | 東京から福岡間は車と新幹線どちらがいいのか

お盆です。 久しぶりにおじいちゃんおばあちゃんのお家に帰省するかたもいらっしゃることでしょう。 しかしながらお盆は車の渋滞や公共交通機関の混雑は毎年ものすごいとテレビで放送している。 そんななか子供た …


皆さん、こんにちわ。

あそかずと申します。

普段はサラリーマンをしています。
2児の父であります。
日々の出来事・思ったこと感じたこと
季節のイベントをブログに書いています。

このブログが
皆さんのお役に立てれば倖いです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ