デートや恋愛

クリスマスデートイン大阪 | まったり行くおすすめスポットは

投稿日:

イルミネーション1

クリスマスです。

クリスマスといえば

デートを考えている学生さん、ご夫婦さんもいらっしゃることでしょう。

クリスマスデート。

いつもの買い物や映画じゃ少し物足りないし。

ちょっと特別な何かをしてみたい。

でもお金は湯水のように使えるわけではない^^;

ならばクリスマスデート。

自分たちらしくどのようなスポットにお出かけしましょうか。

以下にオススメのスポットをご提案いたします。

  

おすすめスポットのご紹介

※以下、ご紹介先のリンクは過去の開催情報ですがご参考になると思います。

万博記念公園の毎年恒例のクリスマスイベントです。

イルミナイト万博Xmas の情報はこちら

万博記念公園に入るためには入場券が必要です。

毎年大きな混雑はないようです。

ベンチに座って見たければ早めに場所取りが必要ですが

立ち見でも大丈夫だよ~という人は

ゆっくり会場に向かってもよいでしょう^^

また万博記念公園内は風を遮るものがなくとても寒いので

暖かい服装をして、マフラーやひざ掛けなど準備しておくと

よいかもしれません。。

人も多すぎず、上映終了後はゆっくり感想を話ながら帰れます。

デートで行くととてもいい雰囲気になれると思います^^

ドイツ・クリスマスマーケット大阪

どちらかと言えば大人向けのクリスマスという感じですな。

ドイツ・クリスマスマーケット大阪空中庭園Xmas の情報はこちら

ジャーマンポテトやピザやスープ

可愛い雑貨やアンティークなメリーゴーランド

巨大ツリー ホットワインやホットココアは

毎年カップのデザインが変わり持ち帰れるので

毎年のお楽しみとなっておるようですぞ^^

また、もし雨になっちゃったら雨宿りするところがないので・・・

雨具の用意と体と心を暖める準備をしておいてください(´ε`;)

ご家族連れさん、恋人さんたちに人気のイベントです^^

スポンサーリンク

ATC Joyful Xmas~ウミエール 光の回廊~

光の回廊を抜けた先の海辺にクリスマスツリー。

ATC Joyful Xmas~ウミエール 光の回廊~ の情報はこちら

まさにキングオブクリスマスイルミネーション。

光の回廊は450mに及び、クリスマスを彩ります。

大阪および近辺に在住のかたであれば一度は行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

イルミネーション2

いかがでしたでしょうか。

大阪の夜は海風の影響と地面がアスファルトなので

冷たい空気がひんやり身体にしみてきます。

クリスマス時期はもちろん寒いこともあり

ストレスを少なくしてデートしたいですね。

・ホッカイロ
・タオル(ちょっとした時に首に巻くと寒さが防げて便利)
・スマホの充電器
・トイレの場所(女性からは言い出しずらいので男性がちょくちょく行くといいかも)
・バンドエイド(靴擦れ対策など)
・ピン(衣服の破れの応急処置に)

などなど準備しておくと

憂いなくして安心

かもしれません。

女性に安心感を与えることのできる男性は。

それはもう、モテルでしょうね。。

クリスマスデート。

お互いの距離感が少しでも縮まるきっかけになればいいですね^^

それでは、また。

別の記事にてお会いいたしましょう。

スポンサーリンク

-デートや恋愛
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

名古屋城

夏のデート名古屋市内編 | 高校生が行く涼しいデートスポットは

夏ですね。 高校生のかたであれば宿題、もしかしたら受験勉強がありますね。 なんなら部活動もあります。 運動部なら部活の練習がみっちり詰まっていて忙しい毎日を過ごしているかもしれません。 ですがお盆中ま …

クリスマスの明かり

クリスマスの食事にあの娘を誘う誘い方。日程は24か25かどっち?

クリスマスです。 恋人たちの祭典クリスマス。 気になる人がいるならば是非とも関係を進展させたい。 そのようにお考えのかたもいらっしゃることでしょう。 しかしクリスマスデート。 いきなりはあれなのでまず …

東京ドーム

七夕のデート東京都内編 | 社会人カップルの七夕デートスポットは

七夕です。 社会人になると毎日がものすごい早さで過ぎ去っていきます。 新入社員の頃はイベント毎を感じる暇も無く仕事に没頭していたかたもいらっしゃるかもしれません。 学生時代から付き合っている彼女も仕事 …

東北新幹線

仙台の七夕デート編 | 社会人おすすめの七夕デートスポットはどこ

七夕です。 社会人になると毎日がものすごい早さで過ぎ去っていきます。 新入社員の頃はイベント毎を感じる暇も無く仕事に没頭していたかたもいらっしゃるかもしれません。 学生時代から付き合っている彼氏さんも …

クリスマス建物

クリスマスホテルが空いてない。いっぱいで空き待ちならどうする?

クリスマス。 恋人たちの祭典、という社会通念を獲得して久しい一大イベントです。 子供の時にはサンタクロースからのプレゼントを楽しみにしたり 家族や友達とパーティを楽しんだ思い出をお持ちのかたもいらっし …


皆さん、こんにちわ。

あそかずと申します。

普段はサラリーマンをしています。
2児の父であります。
日々の出来事・思ったこと感じたこと
季節のイベントをブログに書いています。

このブログが
皆さんのお役に立てれば倖いです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ