デートや恋愛

福岡でクリスマスデートを。まったり行けるおすすめスポットはどこ?

投稿日:2017年9月3日 更新日:

イルミネーション

クリスマスです。

クリスマスといえば

デートを考えている学生さん、ご夫婦さんもいらっしゃることでしょう。

クリスマスデート。

いつもの買い物や映画じゃ少し物足りないし。

ちょっと特別な何かをしてみたい。

でもお金は湯水のように使えるわけではない^^;

ならばクリスマスデート。

自分たちらしくどのようなスポットにお出かけしましょうか。

以下にオススメのスポットをご提案いたします。

  

おすすめスポットのご紹介

※以下、ご紹介先のリンクは過去の開催情報ですがご参考になると思います。

リバーウォーク北九州「星空のクリスマス」

~引用~
1階噴水広場のエナジーコートには館内の4階部分に相当する高さ約15m、約4万球のLEDを使用した巨大なメインツリーが登場。
~引用~

リバーウォーク北九州はショッピングも楽しむことができ

まったりゆっくりとお買い物を楽しみながら

夜にはクリスマスツリーを鑑賞して楽しむことができます。

リバーウォーク北九州「星空のクリスマス」の情報はこちら

大きなクリスマスツリーをみながら二人は何を話すのでしょうか。

・今年あった出来事
・これからの予定
・二人の将来

など話題には尽きませんね。

いつもと違う雰囲気でお話すれば二人の仲も深まる、かもしれません。

うみなかクリスマス キャンドルナイト

~引用~
海の中道海浜公園では、キャンドルを灯して、温かく優しい“あかり”を演出する「うみなかクリスマス キャンドルナイト」を開催。
~引用~

たくさんのキャンドルがクリスマスの夜の公園をほのかに明るく照らす。

すごい風景ですね。

あ、水族館が近いですね・・・「マリンワールド海の中道」

夏はこちらのデートもいいかも・・・いや、クリスマスに水族館デートもいいかもですね^^

そして海辺というか海に囲まれた土地なので

風が強かったりして寒い場合が十分考えられます。

何か1枚、羽織るものがあればよいかもしれませんね。。

うみなかクリスマス キャンドルナイトの情報はこちら

海に囲まれたエリアでたくさんのキャンドルが夜を照らす。

改めて書いてみると日本の他の地域ではなかなか経験できないかもしれませんね。

スポンサーリンク

光の街・博多

~引用~
JR博多シティが「SHOW」をテーマに、青と白を基調とした約70万球の壮大なイルミネーションで包まれる
~引用~

JR博多駅前のエリアのイルミネーション。

発展した街中なのでショッピングやディナーなど

デートにさまざまなプランを組み込みやすいことでしょう。

当日は混雑が予想されますので

携帯電話や財布などの紛失には十分にお気をつけくださいませ。

光の街 博多の情報はこちら

まとめ

イルミネーション1

いかがでしたでしょうか。

九州とは言え福岡の夜は冷えます。

クリスマス時期はもちろん寒いこともあり

ストレスを少なくしてデートしたいですね。

・ホッカイロ
・タオル(ちょっとした時に首に巻くと寒さが防げて便利)
・スマホの充電器
・トイレの場所(女性からは言い出しずらいので男性がちょくちょく行くといいかも)
・バンドエイド(靴擦れ対策など)
・ピン(衣服の破れの応急処置に)

などなど準備しておくと

憂いなくして安心 かもしれません。

女性に安心感を与えることのできる男性は。

それはもう、モテルでしょうね。。

クリスマスデート。

お互いの距離感が少しでも縮まるきっかけになればいいですね^^

それでは、また。

別の記事にてお会いいたしましょう。

スポンサーリンク

-デートや恋愛
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イルミネーション

ハゲは恋愛を諦める必要があるのか?諦める方法と諦められない場合は。

髪が薄くなってきた男性。そうすると男性は思うものなのです。恋愛はもうできないものなのかと。どこかに髪が薄くても恋愛してくれる女性がいるのかもしれないけれどそういう人と出会える確率は限りなく少ないのでは …

ハロウィンデザート

東京の秋の夜長にハロウィンでレストランのディナーはいかが?

スポンサーリンク 東京のハロウィン。池袋でさ大々的にイベントが開催されたり渋谷の若者たちのはしゃぎぶりは毎年ニュースにもなりますね。 しかし社会人はそうもいかず平日ならばお仕事です。  ならばせめてシ …

香川讃岐平野

四国は香川で夏デートするなら。涼しく過ごせる対策のご提案。

夏ですよ。 四国の夏は日本全国の他都市と同様にとても暑いです。 南部であれば海風で湿気を含んだ暑い風が 北部であれば四国山地を越えてきた南風がフェーン現象を発生させ気温を上昇させます。 また都市部であ …

川と橋

大阪の夏のデート!熱中症を避けて涼しく楽しむコツは。

夏ですよ。 大阪の夏は日本全国の他都市と同様にとても暑いです。 大都市大阪の都市熱は夏の暑さをさらに加速させています。 都市部であればアスファルトの地面の場所も多いので 日光の照り返しによって体感温度 …

クリスマスツリー

クリスマスホテル予約はいつから?初めてのホテルの楽しみ方

クリスマス。 社会的にも認知度の高い恋人たちの祭典ですね。 特にクリスマスイブを一緒に過ごす男女は 仲が深まる、または既に深い中にあることが多いですね。 そしてクリスマス。 彼氏と一緒に今年はホテルに …


皆さん、こんにちわ。

あそかずと申します。

普段はサラリーマンをしています。
2児の父であります。
日々の出来事・思ったこと感じたこと
季節のイベントをブログに書いています。

このブログが
皆さんのお役に立てれば倖いです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ