デートや恋愛

関西地区のイルミネーションのおすすめ。クリスマスに行ってみたいスポットのご紹介。

投稿日:2017年11月25日 更新日:

つぶつぶ

イルミネーション。

綺麗なLEDが町並みを彩ります。
クリスマス時期になれば全国各所でイルミネーションを観ることができますね。

そしてクリスマス時期。

初めて彼女ができた大学生さんとか、どこに行こうか迷いますよね。
そこでイルミネーションですよ。

何万円もお金がかかるわけでもなく、しかも綺麗な風景でインスタ映えもしますw
ある程度時間も潰せてしかも(寒さに注意すれば)ゆっくりできるのでじっくりお話もできます。

以下、関西のクリスマス時期のカップルさんのおすすめスポットを挙げちゃいましょう。

  

イルミネーションin関西のおすすめ!

実は別記事にて既に記載させていただいております。
関西圏、特に大阪周辺でのおすすめスポットは下記の2つの記事をご参照ください。

クリスマスデートイン大阪 | まったり行くおすすめスポットは
イルミネーションデートの注意点 | 大阪近辺のおすすめスポットは

各所とも素敵なスポットですね。
上記記事内にはデートをするうえでの注意点なども記載しておりますのでご参考に、です。

イルミネーションin関西でおすすめなカップルのスポット

ずばりですね。

大阪城でイルミネーションイベントが行われています。

大阪城のアクセス情報などはこちら

開催時期は2017年度の場合は11月22日~翌年2月25日と長期間です。

なので

・ピンポイントで予定を組まなくても行けちゃう
・冬時期であれば開催しているので急な予定変更にも対応しやすい

メリットがあります。

イルミネーションの点灯時間は17:30 – 21:30。

料金は大人1人で1,200円ですよ~。

そして大阪城のイベント、「大阪城イルミナージュ」

イルミネーションにしては珍しく、和洋折衷をテーマとしておりまして、和の部分でいえば幕末維新の雰囲気を味わうことができます。

・大海原に浮かぶ江戸時代の大名が乗る御座船
・ひょうたんのクリスタル製提灯、ツルのイルミネーション
・日本の伝統食屋台

などなど、ここでしか味わえないイルミネーションがいっぱい。

写真を撮ってインスタやSNSに掲載すればきっと羨ましがられますw


スポンサーリンク

イルミネーションのスポット、関西はやっぱり

大阪城、自分で書いておいてなんですが、なかなかアツイ、ホットなスポットです。

和のイルミネーションで幕末維新を体感する。

歩くたびにLEDが変わる仕掛けなどもあり、とっても楽しいです^^

また、大阪城がフランスのブルターニュ大公城と友好城郭提携を結んだことから、パリのシャンゼリゼ通りをイメージした並木通りでは、まさに洋装、フランスをイメージさせてくれるイルミネーションがたくさんです^^

特にシャンパングラスの演出は目を見張りました。

和の部分もそうですが、イルミネーションに動きがあるってやっぱり迫力があるなあと感じましたね。

是非現地に行って貴方の目で、いや貴方たちの目で確かめてみてください!

イルミネーションin関西のおすすめ!~まとめ~

いかがでしたでしょうか。

全国各地と同じように関西でも多数のイルミネーションが開催されております。
僕が特にすごいなあと思ったのは今回ご紹介させていただいた大阪城のイルミネーションイベントです。

近年の傾向として、ただ観るイルミネーションから、ストーリー性を持たせて体感できるイルミネーションへとイベントも変化しつつあるようです。
大阪城のイベントなどはその先駆けかもしれませんね。。

話題のスポットにさりげなく彼女を誘って、楽しんじゃいましょうw
寒さ対策とか、言わないと思うけれどトイレ行けるタイミングをさりげなく作ってあげるとか、彼女に対する気遣いも忘れずに、ですね^^

それでは、また。

別の記事にてお会いいたしましょう。

スポンサーリンク

-デートや恋愛
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマス建物

クリスマスだがホテルが空いてない。自宅でも雰囲気を味わうには。

クリスマス。 恋人たちの祭典、という社会通念を獲得して久しい一大イベントです。 子供の時にはサンタクロースからのプレゼントを楽しみにしたり 家族や友達とパーティを楽しんだ思い出をお持ちのかたもいらっし …

夜の街

広島で行くイルミネーションデート。寒いので防寒対策は万全に。

左側のコンテンツ50% 右側のコンテンツ50% 左側のコンテンツ50% 右側のコンテンツ50% 秋が過ぎ、冬がやってくる。 みなさん、デートしてますか? 冬といえば街並みのイルミネーションがとっても綺 …

ハロウィンランプ

大阪でハロウィン。おすすめのハロウィンディナーのご紹介。

ハロウィンといえども平日は仕事だ。 若者のように仮装してはしゃぐことはできないけどせめてレストランでディナーでもして少しばかりハロウィンの雰囲気を味わいたい。 そんなときに行けるレストランをご紹介いた …

時計台

札幌の夏のデート。涼しく夏デートを楽しみたい時のおすすめスポットご紹介。

夏ですよ。 札幌の夏は日本本土と違っていて涼しいイメージがあります。 また蚊やゴキブリが少ないなど環境の違いもあります。 みなさんも地理の授業で習ったケッペンの気候区分で考えても 北海道と長野の一部は …

川と橋

大阪の夏のデート!熱中症を避けて涼しく楽しむコツは。

夏ですよ。 大阪の夏は日本全国の他都市と同様にとても暑いです。 大都市大阪の都市熱は夏の暑さをさらに加速させています。 都市部であればアスファルトの地面の場所も多いので 日光の照り返しによって体感温度 …


皆さん、こんにちわ。

あそかずと申します。

普段はサラリーマンをしています。
2児の父であります。
日々の出来事・思ったこと感じたこと
季節のイベントをブログに書いています。

このブログが
皆さんのお役に立てれば倖いです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ