明日とか来年とか10年後とか、備えあれば憂いなしだけど今日という日常は奇跡かもしれないと思う。
1月, 2019 | 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない

「 月別アーカイブ:2019年01月 」 一覧

営業マンの日常

できる営業とできない営業の違いはこれか…本屋では買えない本でその特徴が分かった。

2019/01/31   -社会
 ,

今回ご紹介するのは2人の営業マンの物語です。

古本屋の本棚

パートのおすすめの仕事は何?資格勉強して子持ち主婦が働くよ!

2019/01/27   -社会
 ,

僕はサラリーマンです。 妻は子育てをしている専業主婦ですが、子供たちが小学校にあがり少しばかり余裕が出てきたので何かパートをしたいという話になりました。 妻は元々事務職だったので事務系で仕事を探してお …

お金紙幣

消費税の増税は本当に必要なのか?賛成と反対の意見から理由を探ってみた。

2019/01/20   -社会
 ,

消費税の増税は平成に入ってから度々行われてきました。 3% ⇒ 5% ⇒ 8% そして平成も終わろうとする2019年には一部生活必需品を除いて10%に増税しようとしています。 2019年1月現在ではま …

社会人の勉強は何をすればいいか。継続すると差がつく読書習慣のすすめ。

2019/01/19   -会社
 ,

今日は帰宅前にカフェで少々くつろいでいた僕の隣で以下のような会話が聞こえてきました。 何の勉強でも良いですが、1日1時間くらいでも毎日確実にその勉強や読書の時間を確保してこなすなら、1年2年3年と経つ …

和風な傘

日本は財政が破綻して終わるのか?日本の将来は暗い絶望だけなのか?

2019/01/18   -社会
 , ,

先日居酒屋でお酒を嗜んでいると隣の席から以下のような意見が聞こえてきました。 正直言って日本って財政破綻で終わりますよね? 借金が増えるばかりで、返済するより財政破綻が起きる確率の方が高いですよね? …

走るビジネスマン

仕事で役に立つ営業のスキル。新人で辛いうまくいかないめんどくさいと思った時に読む本。

2019/01/14   -会社
 ,

先日新社会人の方と以下のようなお話をしました。 4月より社会人として働き始めました。仕事は投資用不動産の電話による営業です。一生懸命対応しているのですがうまくいかず、お客様とお話することがどんどんめん …

たばこをすう人

たばこをやめるには。その方法とタバコの意外なデメリットとは。

2019/01/12   -趣味嗜好
 ,

本日はこちらのお問い合わせを受けました。 今度結婚するのでたばこもだいぶお金がかかることだしタバコをやめるつもりでいました。でも実際は・・・(^-^; 1日に1箱ペースで吸ってしまいます。 「禁煙セラ …

転生したらスライムだった件

アニメでおすすめできる王道もの。ラノベ発の世界観が人気の作品は。

2019/01/04   -趣味嗜好
 ,

本日のお問い合わせはこちらです。 オススメのアニメを教えてください。ジャンルは問いませんが、その世界に没頭してしまうような作品が好きです。 とのことでした。 僕は定期的にアニメ作品を閲覧しているのです …