クリスマス

彼女へクリスマスにプロポーズしたい!プレゼントは婚約指輪がよい?

投稿日:2017年9月27日 更新日:

クリスマスの東京六本木のイルミネーション

クリスマスです。

付き合っている彼女がいて結婚を約束したい。つまりプロポーズしたいだとおおおおお!羨ましいいいいいいいけど頑張れええええええ!

は、すみません、取り乱しました(汗

でもプロポーズってそのときに何かプレゼントするんだっけ?
やっぱり婚約指輪かなあ?

はい、では一緒に考えますよ。
いざゆかん。

  

彼女へクリスマスにプロポーズしたい!

付き合った期間が短いんだけど?

関係ないですよ。
僕が今の奥さんと付き合った期間は3ヶ月です。
東日本と西日本の遠距離で、実際に会ったのは数回でしたよ^^

クリスマスはプロポーズするのはどこで?

まあホテルとかレストランのような室内でしょうね。
一昔、いやふた昔まえだったらちょっと走る車に彼女を乗せて景色のいい場所までいっていい風に吹かれながら「結婚しよう」ってのもありだったのですが。
最近のクリスマスデートの風潮は、特に夜は室内が多いですね。
そうなんですよ。
外は寒いですかなら。

彼女はプロポーズされるとうれしいだろうか?

うれしいでしょうね。
うれしいに決まってます。
うれしくないわけがありません。

大好きな彼からクリスマスにプロポーズされるってもう女子の憧れのシチュエーションですよ。 

クリスマスにプロポーズされた後は彼女さんは女子仲間で羨ましがられること必至ですw

クリスマスにプロポーズする時のプレゼント

彼女さんが大好きなキャラクターもの

20歳くらいのきゃいきゃいしている感じの彼女さんなら喜ぶかもしれませんね^^
やっぱりディズニーとかのキャラクターのぬいぐるみが固いかなあ。

マフラーやセーターなど実用的なもの

ん~普段のクリスマスならいいのですが今年のクリスマスはプロポーズするんですよね。
ちょっと実用的なものは特別感のあるプロポーズするクリスマスにはそぐわないかな?

やっぱり指輪?

まあそうですよね、指輪。
婚約指輪ですよ。
定番中の定番です。

「結婚しよう」

と言ってそそくさと婚約指輪が入ったケースをカパっとあけて彼女さんに見せる。
彼女さんは両手をあごの下で組んで満面の笑み。
二人の記念日にはやっぱりダイヤ、プラチナのジュエリーを。
あそかず貴金属です。

とどこかの会社のCMのようになってしまいましたが、やっぱり定番ですね^^

でも事前に指輪を用意するためには彼女さんに合う指輪のサイズがわからないといけんのよね。

それとなく知っている場合はいいけれど知らない場合は共通の友人などに聞いてみるのもありでしょう。


スポンサーリンク

クリスマスにプロポーズするとき婚約指輪を渡す?

彼女さんの指輪のサイズがわかるならいいんじゃないでしょうか。
とっても喜ぶと思いますよ。
いや喜ばないわけがない。

しかしながらです。
もしクールビューティー、キャリアウーマンで切れ味鋭い彼女さんだと

「は?私の好みのデザインと違うし」

とか言われかねないのでプロポーズしたあと改めて一緒に買いに行くことにしてもいいかもしれないですね。

とわいってもですよ?

クリスマスにディナーを食べるホテルやレストランで婚約指輪を出されてプロポーズ。
まあ、女子の憧れのシチュエーションですよ、ほんとうに。

僕はあなたのクリスマスのプロポーズ、応援してますよ^^

彼女へクリスマスにプロポーズしたい!~まとめ~

いかがでしたでしょうか。

クリスマスにプロポーズされるのは女子の、女性の憧れです。
大好きな彼からプロポーズされてうれしくないわけがありません。

しかしながら準備は万端に。

あなたのクリスマスのプロポーズが成功することを心より祈っております。

それではまた。

別の記事にてお会いいたしましょう。

スポンサーリンク

-クリスマス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

プレゼント

クリスマスプレゼントは子供にゲーム以外を。人気で実用性のあるもの

今年もクリスマスがやってくる。 クリスマスといえばサンタクロース、サンタクロースといえばプレゼント。親は子供にあげるプレゼントを何にしようか迷ってしまいますよね。子供からすればクリスマスプレゼントとい …

クリスマスの明かり

恋人とクリスマスに会えない!プレゼントや過ごし方ってみんなどうしてるの?

スポンサーリンク 今年もクリスマスがやってくる。しかし24,25日とも仕事で恋人に会えない!という社会人カップルもいらっしゃることでしょう。学生時代とは違って会社はクリスマスも休日でなければ営業中です …

クリスマスサンタの人形

クリスマスのコスプレでおもしろいもの。サンタ以外の意外なキャラ。

クリスマスです。パーティやイベントに出かける人はコスプレをしようと試みている場合もあるでしょう。 クリスマスのコスプレといえばサンタさんが定番なのですが定番が故に街中サンタさんで溢れかえることになりま …

クリスマスツリー

クリスマスのデート0Kは脈あり?好きな人との過ごし方は。

クリスマスです。 クリスマスになれば全国各所でイルミネーションやらイベントが開かれます。 聖夜の夜の少し浮かれた雰囲気にクリスマスツリーの明かりが花を添えます。 恋人たちの祭典、クリスマス。。 そんな …

クリスマスのキラキラ

クリスマスのぼっちの過ごし方。ネタになる楽しみ方はなに

クリスマス。 ぼっちだと少し寂しいけれどぼっちが悪いわけではありません。 人間、産まれるときも死ぬときも、みんなぼっちです。 スポンサーリンク クリスマスにいつも通り、あるいは今年はぼっちで過ごすこと …


皆さん、こんにちわ。

あそかずと申します。

普段はサラリーマンをしています。
2児の父であります。
日々の出来事・思ったこと感じたこと
季節のイベントをブログに書いています。

このブログが
皆さんのお役に立てれば倖いです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ