明日とか来年とか10年後とか、備えあれば憂いなしだけど今日という日常は奇跡かもしれないと思う。
バレンタインに告白できなかった。男性心理、気になる彼の気持ちは? | 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない

恋愛

バレンタインに告白できなかった。男性心理、気になる彼の気持ちは?

投稿日:2017年10月25日 更新日:

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バレンタインの壁

バレンタイン。

好きな男子にチョコをあげようとしたけれど。
いろいろ忙しくてチョコをあげそこなった。

そんな女子さんも多数いらっしゃることでしょう。
そもそも2月って新生活に向けて忙しい時期だったりしますからね。

チョコを渡さなかったからといって男子への好きな気持ちが変わることはない。
その想いを伝えるためにはどうすればいいのでしょうか。

バレンタインに告白できなかった。

女性だがバレンタインに告白できなかった

告白しようと思ったが踏ん切りがつかなくてチョコを渡せなかった。
告白したかったんだけれど・・・そのように思っている女子は意外とたくさんいます。
2月は忙しいですからね。

相手が好きだったけど忙しくて

正月が終わって、2月は4月からの新生活の準備もあるしとても忙しい。
そういえばバレンタインだったのね、と思う彼女も少なくありません。
好きな相手がいて、想いを伝えようとしていた場合も然り。
女子にだって都合というものがあります。
しかも2月ってとっても忙しいのですね。
男子が想像する以上に女子は忙しいものなのです。

本当はチョコを渡したかった

でも好きな人に本当はチョコを渡したかった。
想いを伝えて両想いになりたかった。
そのように思っている女子は男子が想像する以上に多いものです。
ならば男子としては女子の想いをくむ。
そのようにできる男子ならばモテルこと必至です。

バレンタインに告白されなかったときの男性心理

意識していた女性からチョコをもらえなかった

男性だって相手への思いやりはあります。
例えチョコをもらえなかったとしても「ちょっと期待しすぎたかな?」と萎える反面、「忙しかったのかな?」と相手のことを考えます。
チョコをもらえなかったときの男性心理としては残念に思います。
期待していたからちょっと残念に思うが。
でもでもでも。

やっぱり気持ちは萎えちゃうもの?

相手への好きな気持ちは揺らがないものの残念><
そのように思う男子が大多数です。
だって好きな女子からチョコをもらえたらやっぱり嬉しいもの。
で、そういうの期待したりするんですもの。
でももらえなかったらやっぱり、がっかりなのですね。

バレンタインに告白されなかった男の気持ち

ちょっと残念

あれ?っと思って違和感があります。
ちょっと残念に思うと同時に女の子忙しいのかな~と思います。
男子と女子のあいだで明らかに好意があるんだけれど、なんだかやぼったい場合によく発生する現象です。

おおいに残念

本気で男子が期待していた場合はとても残念に感じる。
絶対にいい雰囲気で絶対にあなたが俺のことを好きだ。と男子が感じていた場合。
バレンタインにものすご~く期待していた可能性があります。
そんな場合は男子も残念、がっかりすることでしょう。
でもそれであなたへの好意が揺らぐ・・・ことはないと思いますよ?

でも本当に好きなら

バレンタインにチョコをもらえなくったってその男子はあなたのことを以後も好きだと思います^^
だって好きという感情は理屈ではないですからね。
きっときっと、バレンタインのチョコを貰えても貰えなくてもあなたのことを想って胸をときめかせていることでしょう。

バレンタインに告白できなかった。男性心理、気になる彼の気持ちは?~まとめ~

いかがでしたでしょうか。

バレンタインは恋人たちの祭典だとおもわれがちですが実際はお菓子メーカの戦略にすぎません。
チョコをもらえれば男子は嬉しいでしょうが、もらえなかったからといって脈なしと性急に判断するものでありません。女子だって忙しいの。2月って忙しいの。

大切な恋人だからこそ、はやり廃りに左右されずじっくりと関係を見極めていきたいものですね。

それでは、また。

別の記事にてお会いいたしましょう。

バレンタインのお悩みに関する他の記事はバレンタインのチョコをもらえないあげないもらった。様々なお悩みを考察してみた。をご参照ください。

スポンサーリンク

-恋愛
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ディズニーシーのツダドア

ホワイトデーのお返しを彼女に。社会人の彼女へのおすすめプレゼントのご提案。

スポンサーリンク ホワイトデーです。 付き合って間もない彼女さんからバレンタインに手作りチョコをもらった。 うっひょ~いと思うと同時にホワイトデーにお返ししなきゃと感じますよね。 ホワイトデーのおかえ …

イルミネーション恵比寿

クリスマスまでに彼氏が欲しい。社会人の出会いはどこに行けばいい?

スポンサーリンク クリスマス。 街中は恋人ばかりになってクリスマスの雰囲気。 イルミネーションと恋人たちが冬の寒さのなかでやけに眩しく感じる。 ならば今年のクリスマスは彼氏が欲しい。 仕事で忙しいけれ …

空港と飛行機

プロポーズの場所のおすすめ。女性が憧れるのはどこでタイミングは?

スポンサーリンク プロポーズ。 人生にそうそう何度も経験するかたは少ない、一大イベントです。 初めてのプロポーズであればどのように立ち回ればよいのか戸惑ってしまいますよね。 僕の奥さんへのプロポーズは …

石仏の顔

バレンタインだけどチョコが嫌い。もらわないように回避するには。

スポンサーリンク バレンタインのチョコレート。いつしか会社で義理チョコなるものが配られるようになった。義理チョコを受け取ったならばホワイトデーにお返しをせねばならねば、という習慣がいつの間にか日本に根 …

恋人みさき

恋愛を諦めたら楽になった。恋愛を諦めた男の諦める方法とは。

スポンサーリンク 恋愛。 平安時代の頃より貴族達が恋愛に日々悩みを募らせる様子が文献にも残っております。 農民は日々食べる事に精一杯だったようですが貴族は余裕があったので恋愛を楽しむことができたのです …

スポンサーリンク


皆さん、こんにちわ。

あそかずと申します。

普段はサラリーマンをしています。
2児の父であります。
日々の出来事・思ったこと感じたこと
季節のイベントをブログに書いています。

このブログが
皆さんのお役に立てれば倖いです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ