恋愛

クリスマスまでに彼氏が欲しい。社会人の出会いはどこに行けばいい?

更新日:

イルミネーション恵比寿

クリスマス。

街中は恋人ばかりになってクリスマスの雰囲気。
イルミネーションと恋人たちが冬の寒さのなかでやけに眩しく感じる。

ならば今年のクリスマスは彼氏が欲しい。

仕事で忙しいけれどどうやったら出会いがあるかしら。
一緒に考えてみましょう。

おろ?そうではなくてひとりきりのクリスマスをどう過ごすかお悩みのかたはこちらの記事をご参照ください。

スポンサーリンク

クリスマスまでに彼氏が欲しい

平日は仕事ばかり

社会人になってから仕事を覚えるために、仕事を覚えたらお客様のために、仕事しごとの毎日。
努力を怠って同期に置いていかれるのもなんだかシャクだし。
気が付けば平日は朝から晩まで、なんなら朝から深夜まで仕事ばかりしている自分に気づく。
職場の男はおじさんや既婚者ばかりだし。
なかなか出会いはないものよね・・・

休日はぐったりしている

平日は仕事をめいいっぱいしているから休日はもはやぐったりしている。
どこかに遊びに行けば出会いもあるのかもしれないけれど。
友達も彼氏がいたり結婚してたりしてなかなか都合が合わないし。
なんだかもやもやしているけれどいまいち最初の一歩を踏み出せない。
なにかを最初に始めるにはエネルギーが必要なのよね・・・

気がつけばクリスマスがやってくる

そうこうしているうちに気が付けば今年もクリスマスがやってくる。
クリスマスの時期は寒さもあってなんだか人恋しくなるのよね・・・
仕事帰りに街ゆく恋人たちがお出かけしているのをみるとやっぱり羨ましくなっちゃう。
あの娘たちはどうやって彼氏と出会ったんだろう?
私がいまから出会いをして彼氏を作るにはどうすれないいのかしら・・・

彼氏が欲しい社会人女性

寒くなってくると彼氏が欲しい

気温が低くなってくると人恋しくなってきますね。
冬になると人恋しくなるのは、実は男性も同じだったりします。
夏にエネルギーをたくさん消費していることもあり、特に秋口~冬のはじまりあたりはひとりでいるとなんだか落ち込んでしまうこともあります。

仕事ばかりでは

仕事ばかりでは彼氏はできない。
できないだろう。
それはなんとなく感じている。
社内に出会いはないし、お客さんもおじさんおばさんが多いし。
必死に仕事をして気が付けば30、仕事に成熟してくるころに40とあっという間になりそうな気がする。
焦っているわけじゃないけど出会いに向けて動かないといけないかしら。

彼氏がいるとできるこんなこと

・自宅デート
人間は外出すると実は精神的エネルギーを使っています。
普段仕事で忙しいかたであれば自宅でゆ~っくり、昼前に起きて、昼ごはんを簡単に済ませて、午後はDVDなんかみながらゆ~ったり彼氏と過ごす。
そんなデートもありではないでしょうか。

・かる~く買い物
買い物といっても日常品で十分。ドラッグストアやコンビニに行って必要なものを買う。
何気ない日常のワンシーンにも彼氏さんがいるといろんな会話ができて視野が広がる、かもしれません。

・たま~にサプライズ
誕生日とかイベント毎はちょっとお出かけしてみようか。
お互いの手をつないでいれば体と心の寒さも少し和らぐ気がします。

彼氏が欲しいときの出会いの場、機会は

職場の男性は期待できないし?

職場の男性はおじさんや既婚者ばかりで期待できない。
といっても本当にそうでしょうか?

・親類
・家族
・知り合い

などで交友関係が広がる場合もあります。
話が通じる相手であれば何気ない職場の飲み会などでお話してみるのも手かもしれません。
話の通じない、ただのセクハラおやじであれば一刀両断でおっけーです。

合コンって言っても知り合いがいないし

SNSで出会いっていってもなんだか怖いしめんどくさい。
友達も最近は落ち着いてきているから合コンの機会がない。
とお悩みであれば、意外な切り口ですが、地域のイベントに参加してみてはいかがでしょう。
なんなら子供がわいわいしているようなお祭りイベントでもオッケーです。

ちょっとお手伝いに顔を出していれば知り合いも増えます。

ガツガツするよりは出かける機会を増やす

知り合いが増えれば出会いの機会も増えます。
地域のおじちゃんおばちゃんは意外と優良な人材(?)を紹介できる場合があります。
最初の一歩は少し勇気がいるかもしれませんが、地元のイベントに参加していれば地域に知り合いが増えるので防犯などの面でも有効です。
しかも寂しさを紛らわすことができ、出会いもあるかもしれない。
都市部では地域のイベントなんてないわ、と思っているかもしれませんが調べてみると意外とどこでも何かしらやっているものです。

一石で何鳥もあるかもしれない、意外な方法だと思っております。

クリスマスまでに彼氏が欲しい~まとめ~

いかがでしたでしょうか。

クリスマスの街中、恋人ばかりの道を仕事帰りに駆け抜ける。
なんだか心がすり減るような感じがしますね。

そんな時に彼氏をつくろうとする場合は無理のない範囲で。
まずは交友関係を広げるつもりで、疲れない程度に外に出かけてみてはどうでしょうか。

それでは、また。

別の記事にてお会いいたしましょう。

スポンサーリンク

-恋愛
-,

Copyright© 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.