バレンタインとホワイトデー

バレンタインのチョコを捨てる?手作りらしいが賞味期限切れの場合は

投稿日:2017年10月14日 更新日:

チョコレート

バレンタイン。

知らない間にチョコレートが。
そんな状況はトキメキの始まりかもしれませんが送り主の正体がわからないと怖いですよね。
特に手作りチョコであれば何が入っているかわからないし。

ではバレンタインのチョコ。

手作りだけど捨てるべきでしょうか?
そういえばチョコの賞味期限って?

以下にまとめてみましたので確認していきましょう。

  

バレンタインのチョコを捨てる

捨てるのは悪いが

いつのまにか、机に下駄箱に鞄の中にチョコレートが入っていた。
でもバレンタインから二週間経過した今まで気づかなかった。
ちょっと気味が悪い、以前にチョコはもう食べられないだろうなあ。

僕もバレンタインの手作りチョコを中学生の時にもらったことがあります。
くれた女の子の気持ちは嬉しかったのですが、一口食べた瞬間に甘くない。
あ、味の素のあじがする(汗
何入れたんだよ、というか味の素いれただろ!

ということで気持ちだけいただいて廃棄させていただきました。

さ、さすがに味の素のチョコはきついぜ・・・

チョコをくれたのは誰?

犯人探しはやめよう。
送った人物は、いたずらを仕掛けたかまたは相手が気づくようにプレゼントを渡すことができない気遣いが足りない人でしょう。
犯人を見つけようと活動しても見つけても結果はいいことにはならないでしょうね。

チョコはやっぱり捨てる?

そのほうがいいでしょうな。

二週間も過ぎていれば賞味期限も過ぎている可能性が高いでしょう。
相手の気持ちだけ受け取るつもりでチョコはないないしましょう。

念のためチョコの写真を残しておけば何らかのときに役に立つかもしれません。

バレンタインのチョコが手作りだった

正体不明の手作りチョコって

よく考えると危なくないですか。
何を入れることも可能なわけですね。
何が入っているかわかりません。

想いをこめたチョコといえば聞こえがいいですがほんと、何いれたのか教えてください。
レシピの提出モトム。

手作りチョコって重たくないですか

重さではありませんよ。気持ちが重たいのです。
そんな重たい気持ちを相手が気づかないような渡し方をしてくる人物って・・・

危険が危ないです><

相手が手作りチョコを作った手間を考えると

捨てるのは忍びないですね。
手間がかかっていそうですし。
が、その手間のぶん、何か重たい何かがあってもいけません。

ここはひとつ相手の気持ちだけ受け取って自分を守るためにも、ないないしておきましょう。
ないない、ほら、ないない。

スポンサーリンク

バレンタインのチョコの賞味期限って

ものによりますね。

市販なら
・生チョコ、要冷蔵で1週間
・板チョコなら冷暗所で半年から1年くらい。

といったところでしょうか。

いずれにせよ保管方法が良い場合です。
机のなかとかにずっと眠っていたなら暖房の影響を受けてるかもですね。
もっと賞味期限は短くなるでしょう。

そして手作りならまちまちです。

材料に卵やら牛乳やら入れてると賞味期限が短くなります。
身近な女性に聞いてみたら、バレンタインの手作りチョコなら3日くらいが賞味期限じゃない?とのことでした。

保管方法によるでしょうが、おいしく食べられる期間は意外と短いのですね。

バレンタインのチョコを捨てる~まとめ~

いかがでしたでしょうか。

バレンタインの正体不明のチョコレート。
捨てるのは忍びないですが食べておかしなことになってもいけません。
ここは相手の気持ちのみ受け取って捨てましょう。

その際に捨てる前の写真、開封後の包みの写真をとっておけばいかにも食べた風に見えるかもしれません。
何かのときにあなたの身を守ってくれるかもしれないですね。

ともかく、あなたの身が無事守られることを祈っております。

それでは、また。

別の記事にてお会いいたしましょう。

スポンサーリンク

-バレンタインとホワイトデー
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カラフルギフト

ホワイトデーにお返しは脈あり?嬉しいがどんな意味なのか知りたい!

ホワイトデーです。 ご存知のとおりホワイトデーはバレンタインにチョコを男性にあげた女性へ、お返しとしてお菓子なりプレゼントをお返しするという風習です。 しかしながらこのホワイトデーのお返し。 男性はど …

東京駅構内の白い場所

ホワイトデーにバレンタインのお返しはいらない。断る時の言い方はどのように。

ホワイトデー。 最近では有名なイベントになりました。 バレンタインのチョコレートのお返しとして男性から女性に贈り物をする習慣ですね。 しかしながらホワイトデー。 こちらからはドストライクの本命チョコを …

チョコレート

バレンタインの義理チョコ。その相場と会社用でのおすすめは。

バレンタインです。 チョコレートを渡したり渡されたりするイベントですね。 学生時代にもてもてだった男性のかたはそりゃもうたくさんチョコをもらったのではないでしょうか? スポンサーリンク ・・え、もらっ …

手作りチョコ

バレンタインのチョコが欲しい。毎年もらえない男がもらう方法はある?

バレンタインデー。 この習慣が日本に根付いて久しいです。 女子が男子にチョコレートをあげる習慣。 なんとなくそわそわしてしまう経験をしたかたもいらっしゃることでしょう。 しかしバレンタインデー。 一向 …

ショコラ

バレンタインだけど彼氏はチョコ嫌い。チョコ以外のプレゼントをご提案。

バレンタインです。 彼氏さんへのプレゼントに悩む世の女性はたくさんいらっしゃることでしょう。 そして彼氏さんがチョコが苦手、チョコが嫌いという場合も少なからずあります。 ではバレンタイン。 彼氏さんが …


皆さん、こんにちわ。

あそかずと申します。

普段はサラリーマンをしています。
2児の父であります。
日々の出来事・思ったこと感じたこと
季節のイベントをブログに書いています。

このブログが
皆さんのお役に立てれば倖いです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ