明日とか来年とか10年後とか、備えあれば憂いなしだけど今日という日常は奇跡かもしれないと思う。
バレンタインのチョコを捨てる?手作りらしいが賞味期限切れの場合に棄てる方法は | 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない

恋愛

バレンタインのチョコを捨てる?手作りらしいが賞味期限切れの場合に棄てる方法は

投稿日:2017年10月14日 更新日:

スポンサーリンク

チョコレート

バレンタイン。

知らない間にチョコレートが。
そんな状況はトキメキの始まりかもしれませんが送り主の正体がわからないと怖いですよね。
特に手作りチョコであれば何が入っているかわからないし。

ではバレンタインのチョコ。

手作りだけど捨てるべきでしょうか?
そういえばチョコの賞味期限って?

以下にまとめてみましたので確認していきましょう。

スポンサーリンク

バレンタインのチョコを捨てる

捨てるのは悪いが

いつのまにか、机に下駄箱に鞄の中にチョコレートが入っていた。
でもバレンタインから二週間経過した今まで気づかなかった。
ちょっと気味が悪い、以前にチョコはもう食べられないだろうなあ。

僕もバレンタインの手作りチョコを中学生の時にもらったことがあります。
くれた女の子の気持ちは嬉しかったのですが、一口食べた瞬間に甘くない。
あ、味の素のあじがする(汗
何入れたんだよ、というか味の素いれただろ!

ということで気持ちだけいただいて廃棄させていただきました。

さ、さすがに味の素のチョコはきついぜ・・・

チョコをくれたのは誰?

犯人探しはやめよう。
送った人物は、いたずらを仕掛けたかまたは相手が気づくようにプレゼントを渡すことができない気遣いが足りない人でしょう。
犯人を見つけようと活動しても見つけても結果はいいことにはならないでしょうね。

チョコはやっぱり捨てる?

そのほうがいいでしょうな。

二週間も過ぎていれば賞味期限も過ぎている可能性が高いでしょう。
相手の気持ちだけ受け取るつもりでチョコはないないしましょう。

念のためチョコの写真を残しておけば何らかのときに役に立つかもしれません。

バレンタインのチョコが手作りだった

正体不明の手作りチョコって

よく考えると危なくないですか。
何を入れることも可能なわけですね。
何が入っているかわかりません。

想いをこめたチョコといえば聞こえがいいですがほんと、何いれたのか教えてください。
レシピの提出モトム。

手作りチョコって重たくないですか

重さではありませんよ。気持ちが重たいのです。
そんな重たい気持ちを相手が気づかないような渡し方をしてくる人物って・・・

危険が危ないです><

相手が手作りチョコを作った手間を考えると

捨てるのは忍びないですね。
手間がかかっていそうですし。
が、その手間のぶん、何か重たい何かがあってもいけません。

ここはひとつ相手の気持ちだけ受け取って自分を守るためにも、ないないしておきましょう。
ないない、ほら、ないない。

バレンタインのチョコの賞味期限って

ものによりますね。

市販なら
・生チョコ、要冷蔵で1週間
・板チョコなら冷暗所で半年から1年くらい。

といったところでしょうか。

いずれにせよ保管方法が良い場合です。
机のなかとかにずっと眠っていたなら暖房の影響を受けてるかもですね。
もっと賞味期限は短くなるでしょう。

そして手作りならまちまちです。

材料に卵やら牛乳やら入れてると賞味期限が短くなります。
身近な女性に聞いてみたら、バレンタインの手作りチョコなら3日くらいが賞味期限じゃない?とのことでした。

保管方法によるでしょうが、おいしく食べられる期間は意外と短いのですね。

バレンタインのチョコを捨てる?手作りらしいが賞味期限切れの場合に棄てる方法は~まとめ~

いかがでしたでしょうか。

バレンタインの正体不明のチョコレート。
捨てるのは忍びないですが食べておかしなことになってもいけません。
ここは相手の気持ちのみ受け取って捨てましょう。

その際に捨てる前の写真、開封後の包みの写真をとっておけばいかにも食べた風に見えるかもしれません。
何かのときにあなたの身を守ってくれるかもしれないですね。

ともかく、あなたの身が無事守られることを祈っております。

それでは、また。

別の記事にてお会いいたしましょう。

バレンタインのお悩みに関する他の記事はバレンタインのチョコをもらえないあげないもらった。様々なお悩みを考察してみた。をご参照ください。

スポンサーリンク

-恋愛
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

遭遇

社会人だが出会いが欲しい。出会いがないといって諦めたくない場合の対策は。

スポンサーリンク 出会い。 人と人との出会いとは不思議なものです。 意図しているしていないに関わらず僕たちは生活している限りなんらかの出会いをしています。 普段人と関係を持っていない、と思っている人で …

イルミネーション恵比寿

クリスマスまでに彼氏が欲しい。社会人の出会いはどこに行けばいい?

スポンサーリンク クリスマス。 街中は恋人ばかりになってクリスマスの雰囲気。 イルミネーションと恋人たちが冬の寒さのなかでやけに眩しく感じる。 ならば今年のクリスマスは彼氏が欲しい。 仕事で忙しいけれ …

プリンタ

クリスマスプレゼントは彼氏が欲しいもの?ゲームを社会人の彼に?

スポンサーリンク クリスマスプレゼント。 彼氏にクリスマスプレゼントしようと思っている彼女さんもいらっしゃることでしょう。 恋人同士でクリスマスプレゼントを交換する、なんてものいいかもしれないですね。 …

ハートチョコ

友チョコで簡単に小学生が手作り。おしゃれでかわいいものは?

スポンサーリンク バレンタインです。 昨今では女子の間では友達同士でチョコをやりとりして親交を深める友チョコなる文化があります。 僕の若かりし頃はバレンタインといえば片思い含め恋人のイベントでしたが時 …

恋人みさき

恋愛を諦めたら楽になった。恋愛を諦めた男の諦める方法とは。

スポンサーリンク 恋愛。 平安時代の頃より貴族達が恋愛に日々悩みを募らせる様子が文献にも残っております。 農民は日々食べる事に精一杯だったようですが貴族は余裕があったので恋愛を楽しむことができたのです …

スポンサーリンク


皆さん、こんにちわ。

あそかずと申します。

普段はサラリーマンをしています。
2児の父であります。
日々の出来事・思ったこと感じたこと
季節のイベントをブログに書いています。

このブログが
皆さんのお役に立てれば倖いです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ