明日とか来年とか10年後とか、備えあれば憂いなしだけど今日という日常は奇跡かもしれないと思う。
バレンタインのチョコを捨てる?手作りらしいが賞味期限切れの場合は | 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない

バレンタインとホワイトデー

バレンタインのチョコを捨てる?手作りらしいが賞味期限切れの場合は

投稿日:2017年10月14日 更新日:

チョコレート

バレンタイン。

知らない間にチョコレートが。
そんな状況はトキメキの始まりかもしれませんが送り主の正体がわからないと怖いですよね。
特に手作りチョコであれば何が入っているかわからないし。

ではバレンタインのチョコ。

手作りだけど捨てるべきでしょうか?
そういえばチョコの賞味期限って?

以下にまとめてみましたので確認していきましょう。

  

バレンタインのチョコを捨てる

捨てるのは悪いが

いつのまにか、机に下駄箱に鞄の中にチョコレートが入っていた。
でもバレンタインから二週間経過した今まで気づかなかった。
ちょっと気味が悪い、以前にチョコはもう食べられないだろうなあ。

僕もバレンタインの手作りチョコを中学生の時にもらったことがあります。
くれた女の子の気持ちは嬉しかったのですが、一口食べた瞬間に甘くない。
あ、味の素のあじがする(汗
何入れたんだよ、というか味の素いれただろ!

ということで気持ちだけいただいて廃棄させていただきました。

さ、さすがに味の素のチョコはきついぜ・・・

チョコをくれたのは誰?

犯人探しはやめよう。
送った人物は、いたずらを仕掛けたかまたは相手が気づくようにプレゼントを渡すことができない気遣いが足りない人でしょう。
犯人を見つけようと活動しても見つけても結果はいいことにはならないでしょうね。

チョコはやっぱり捨てる?

そのほうがいいでしょうな。

二週間も過ぎていれば賞味期限も過ぎている可能性が高いでしょう。
相手の気持ちだけ受け取るつもりでチョコはないないしましょう。

念のためチョコの写真を残しておけば何らかのときに役に立つかもしれません。

バレンタインのチョコが手作りだった

正体不明の手作りチョコって

よく考えると危なくないですか。
何を入れることも可能なわけですね。
何が入っているかわかりません。

想いをこめたチョコといえば聞こえがいいですがほんと、何いれたのか教えてください。
レシピの提出モトム。

手作りチョコって重たくないですか

重さではありませんよ。気持ちが重たいのです。
そんな重たい気持ちを相手が気づかないような渡し方をしてくる人物って・・・

危険が危ないです><

相手が手作りチョコを作った手間を考えると

捨てるのは忍びないですね。
手間がかかっていそうですし。
が、その手間のぶん、何か重たい何かがあってもいけません。

ここはひとつ相手の気持ちだけ受け取って自分を守るためにも、ないないしておきましょう。
ないない、ほら、ないない。

スポンサーリンク

バレンタインのチョコの賞味期限って

ものによりますね。

市販なら
・生チョコ、要冷蔵で1週間
・板チョコなら冷暗所で半年から1年くらい。

といったところでしょうか。

いずれにせよ保管方法が良い場合です。
机のなかとかにずっと眠っていたなら暖房の影響を受けてるかもですね。
もっと賞味期限は短くなるでしょう。

そして手作りならまちまちです。

材料に卵やら牛乳やら入れてると賞味期限が短くなります。
身近な女性に聞いてみたら、バレンタインの手作りチョコなら3日くらいが賞味期限じゃない?とのことでした。

保管方法によるでしょうが、おいしく食べられる期間は意外と短いのですね。

バレンタインのチョコを捨てる~まとめ~

いかがでしたでしょうか。

バレンタインの正体不明のチョコレート。
捨てるのは忍びないですが食べておかしなことになってもいけません。
ここは相手の気持ちのみ受け取って捨てましょう。

その際に捨てる前の写真、開封後の包みの写真をとっておけばいかにも食べた風に見えるかもしれません。
何かのときにあなたの身を守ってくれるかもしれないですね。

ともかく、あなたの身が無事守られることを祈っております。

それでは、また。

別の記事にてお会いいたしましょう。

スポンサーリンク

-バレンタインとホワイトデー
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ショコラ

バレンタインだけど彼氏はチョコ嫌い。チョコ以外のプレゼントをご提案。

バレンタインです。 彼氏さんへのプレゼントに悩む世の女性はたくさんいらっしゃることでしょう。 そして彼氏さんがチョコが苦手、チョコが嫌いという場合も少なからずあります。 ではバレンタイン。 彼氏さんが …

バレンタインでチョコをもらったことがない。もらえない理由ともらう方法。

バレンタインチョコ バレンタインです。 小学生高学年~中学生と成長するにつれモテる男子が女子から本命チョコを。 そして愛想のよい人気者の男子が義理チョコをもらう光景が目に浮かびます。 そしてそのどちら …

ゼリイ

バレンタインに嫌いな人から。義理チョコのお返しは必要なのか。

バレンタインです。 チョコレート会社、お菓子会社の陰謀だと騒ぐ人々がたくさんいます。 スポンサーリンク 確かに流行りのイベントにのっかるのはなんだか恥ずかしいですね。 なので斜めに構えているとなんと。 …

石仏の顔

バレンタインだけどチョコが嫌い。もらわないように回避するには。

バレンタインのチョコレート。 いつしか会社で義理チョコなるものが配られるようになった。 義理チョコを受け取ったならばホワイトデーにお返しをせねばならねば、という習慣がいつの間にか日本に根付きましたね。 …

クッキー詰め合わせ

ホワイトデーの彼氏のお返しとして安いしょぼいと感じさせない金額の相場は

ホワイトデー。 男性が女性にバレンタインデーのお返しをします。 彼とは付き合っているからバレンタインデーにチョコをあげた。 そしてホワイトデーのお返しの値段が数百円だった。 これってありなの? 彼は本 …