スポット・グルメ

ディズニーのハロウィンで着替えスペースが混む!大人がホテルで仮装衣装に着替えて移動はあり?

更新日:

アメリカのディズニー

ディズニーのハロウィン。

毎年賑やかで、大人も子供も仮装して入場できる期間が設けられています。2018年であれば9月10日(月)~10月31日(水)ですね。ただでさえ楽しいディズニーに仮装で行けるとあらば楽しいに違いありません。

ですがディズニーの着替えスペースはやっぱりというか大混雑します。そうするとホテルを東京駅や千葉方面などに予約している場合は電車移動が必須なのですがホテルで着替えて電車移動ってありかしら?とお悩みのかたもいらっしゃることでしょう。

本記事ではそんな疑問に対してお答えいたします。

おろ?そうじゃなくてディズニーの仮装に悩んでいる場合はこちらの記事もご参照ください。
ハロウィンディズニーの仮装にカップルで行こう。簡単準備でかわいい衣装のご紹介。

スポンサーリンク

ディズニーのハロウィンで着替えスペースが混む!

着替えスペースの公式のご案内はこちらです。

公式の案内でも着替えスペースが混むことがアナウンスされていますね。う~ん、様子をお伝えするには写真が一番なのですが、着替えスペースなのでさすがに写真とか動画とか撮ってると捕まります。

結構、待ち時間が長いんですよね。

特に男性よりは女性スペースは大混雑です。女性のほうが着替えに時間がかかるのもありますが、どうもテンションがあがりすぎてお仲間同士できゃいきゃいと会話が弾んでしまって着替えスペースから出ないパターンもあるようですね。

待ち行列ができてるんだからはよ出たほうがえんとちゃう?とせっかち&小心者の僕は思うのですが彼女たちにとっては楽しいディズニーなのでそんなことは関係ないようです。

ディズニーのハロウィンの大人の仮装

たくさん仮装している人はいらっしゃいますね。でもドレスコードがとっても厳しいのでお気を付けを。

●仮装の対象

1.ディズニー映画・番組(実写を含む)、ゲームに登場するディズニーキャラクター(マーベルはだめ)

2.東京ディズニーランド&シーに登場するディズニーキャラクター(アトラクションもOK)

3.東京ディズニーランド&シーのパレードやショーの出演者(過去のもOK)

●禁止事項

1.キャストのコスチュームはNG(小学生以下はOK)

2.顔を覆う、顔を塗る、傷を描く、口元全体に髭をつける(「リメンバー・ミー」ミゲルの骸骨白塗りなどはNG)

3.銃、剣、弓などの武器類はNG(本物でなくても、メリダの弓やジャック・スパローの小刀などもNG)

4.楽器、ヘルメット、スポーツ用品はNG

5.アイテムは幅60cm×高さ50cm×奥行25cmのバッグに入るものまで(長い棒や杖はNG)

6.全身タイツNG

7.裾を引きずってしまう服はNG

禁止事項が多いですね。

コスチュームを考えたら第三者にチェックしてもらうのも大切かもしれません。

ディズニーのハロウィンでホテルで着替えて電車移動はあり?

結論からいうとありです。

なぜならばディズニーさん自体が厳しいドレスコードを設けていますのでそれをクリアするコスプレであれば電車に乗っていても大丈夫でしょう。

僕も仕事で京葉線を利用することはありましたが、もう意識はディズニーフィルターがかかった状態。ちょっと奇抜な格好な人がいても「ああ~そういやここは京葉線だったな~ディズニーに行くんだな~へえ~」くらいにしか思いませんでした。

他のサラリーマンさんや乗客さんもそうですが、もうさらっと日常の風景ですよ。

むしろコスプレというよりはものっすごい肌の露出の多い、それ、ディズニーに入れる服装なのですか?と思ってしまうようなお姉さんとかいると目がいってしまいます。もっともそれはディズニーだからというわけではなく公衆マナーですね(汗

もう少し人の目を気にしてくださいとお願いしたくなりますm(_ _)m

ディズニーのハロウィンで電車移動ってあり?~まとめ~

かぼちゃの馬車

いかがでしたでしょうか。

ディズニーの仮装のかっこうをして電車移動してもオッケーでしょう。京葉線であれば特に。京葉線の乗客は慣れたもので「ああ、そういやハロウィンの時期か」と思っているのが関の山です。東京の電車、アキバのコスプレさんとかたまに乗ってますし、通年で^^

あ、でも電車の乗り換えで駅のホームを歩く時はご注意を。東京の人って歩くのが早いので。歩きやすいコスプレであればいいのですがそうでない場合は休み休み歩くなどしたほうがいいかも。また、雨など降ってきた時のために折りたたみ傘を持っておく、などしておくといいかもしれませんね。

あなたのディズニーの思い出が楽しいものになることを祈っております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ別記事もご参照ください。

恋愛を諦めたい場合はこちらの記事を合わせてご参照ください。

スポンサーリンク

-スポット・グルメ
-,

Copyright© 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.