はい、こんにちはもしくはこんばんわ。 みんなのアイドルあそおです。 今回はファミマTカードについて記事にしました。 ファミマTカードは、名前のとおり、コンビニエンスストア「ファミリーマート」で使用可能なクレジット機能つきカードです。 でもクレジットカードの口座引き落としを契約しなくても使えます。 試しに、54円のブラックサンダーチョコレートをファミマTカードで買いました。 さて、どうなることやら。

グッズ・アイテム

ファミマTカードを契約したが、店頭支払いコースで支払いはどうすればいいのか?いつからどうやって支払えるのか?

投稿日:

ファミマTカード

はい、こんにちはもしくはこんばんわ。

みんなのアイドルあそおです。

今回はファミマTカードについて記事にしました。

ファミマTカードは、名前のとおり、コンビニエンスストア「ファミリーマート」で使用可能なクレジット機能つきカードです。

でもクレジットカードの口座引き落としを契約しなくても使えます。

試しに、54円のブラックサンダーチョコレートをファミマTカードで買いました。

さて、どうなることやら。

以下に様子を記載します。

ファミマTカードを契約したが、店頭支払いコースで支払いはどうすればいいのか?いつからどうやって支払えるのか?

ファミマTカードを契約した

なんで契約したの?

・ポイントサイトから申し込めばポイントがつくから

あそおはモッピーというサイトを利用しています。

理由は以上。

どうやったらポイントつくの?

ファミマーTカードを契約してから翌月までに使えばOKとのこと。

とりあえず店頭でカード出して、ブラックサンダーを買ってみたのです。

ファミマTカードの店頭支払いコースってどうすればいいの?

アンサー

普通に支払えばよい。

契約するときに金額の枠が決まってます。信用枠というかなんというか。

ファミマTカード会員サービスサイト

上記サイトで使用状況を確認できます。

僕の場合 500,000円 が 499,946円 に減ってました。

ブラックサンダー54円分ですね。

初回ログイン時のIDとパスワードは、契約時にやりとりしたメールの中に記載されてるはずです。

初回ログインしたら、IDとPWを作成する感じですね。次回以降はそれでログイン。

店員さんに突撃インタビューしてみた

あそお:これってクレジットカード契約してないんですけど普通に使えるんですね。

店員さん:あ、普通に清算できましたね。

あそお:支払いはあそこのコピー機のパネルをいじるんですよね。

店員さん:そうみたいですね。

あそお:店頭支払いコースなんですが、今日支払ったものをコピー機のパネルで清算できるんですか?

店員さん;さあ~そんなこと言われても私はレジ操作しただけだからね~

あそお:ありがとうございました。

店員さん3名とやり取りしましたがだいたいこのやり取りでした。

結論:店員さんに聞いてもよくわからない。

サポート窓口に問い合わせてみる

サポート窓口の連絡先

電話:携帯電話から場合 0570-064-230

メニューが案内されるので、電話キーの
「1」カードについて
「2」その他
を選んでいざ問い合わせ!

問い合わせの流れや携帯電話以外からの問い合わせも含めて以下ページが参考になりそう。

ポケットカード株式会社 ファミマTカードwebサイト 問い合わせ

わからないことはすぐ電話する、あそおです。

にしてもファミマTカード、ちょっとわかりにくいなあ。


ファミマTカードは、いつからどうやって支払えるのか?

いつから支払えるのか、問い合わせた結果

翌月の11日から翌々月の1日までなんですって。

つまり

6月17日にブラックサンダーを買ったら

支払えるのは

7月11日~8月1日まで

ってこと。

即日支払おうとしても、コピー機のパネルには何も反映されておらず、支払えません。

そりゃそうか。

即日支払うなら現金で支払いなさいよってことになりますので。

どうやって支払うのか?

既出ですが

店舗のマルチコピー機のタッチパネルから支払い可能です。

参考:ポケットカード株式会社 ファミマTカードwebサイト 店頭支払いコース

ある程度まとめて支払えるってわけですね。

面倒な場合は、クレジットカードの口座を登録して引き落としにしたほうがいいですね、これ。

ファミマTカードを契約したが、店頭支払いコースで支払いはどうすればいいのか?いつからどうやって支払えるのか?~まとめ~

足成眼鏡スーツ女性

はい、というわけで

ファミマTカードの店頭支払いコースについて記載しました。

本記事であなたのお悩みが少しでも解決されたなら、これほど嬉しいことはありません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓↓↓   以下の記事もよく読まれています。

スポンサーリンク

-グッズ・アイテム
-,

Copyright© 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.