グッズ・アイテム 生活のハウツー

ピアスの穴を開けるのが怖い。痛いのか気になるしお手入れは?

更新日:

スポンサーリンク

ピアスいっぱい

大学デビュー。

あれ社会人デビューですか?

いきなり何を言い出すんだ、ということですが。

あなた、ピアスの穴を開けるのを迷ってますね?

もぐろふくぞうみたいな言い方であれですが。

ピアスの穴を開けるのって勇気が要りますよね。

ではピアスの穴を開けるのってどんな感じなのか下記します。

スポンサーリンク

ピアスの穴を開けるのが怖い

だって耳たぶに穴を開けるわけですよ?

今までそんな経験をしたことがないし。

貫通するんですよ?

怖いに決まっているじゃないですか。

まず開ける方法は病院の診察をおすすめいたします。

東京都のピアス穴あけ病院情報

開けるときも怖いけど開けた後も怖いですよね。

アレルギーとか化膿するんじゃないかとか。

アレルギーのほうは病院に行って開けてもらえばその時に診察してもらえます。

最初にピアスの穴を開ける時は病院に行くのがよいでしょう、というかマスト、必須ですね。

化膿のほうは日々のメンテナンス、お手入れが大事になってきますね。

ピアスの穴を開ける時は痛い?

痛いかどうか。

さあどうなんだ!

適当に盛り上げてしまいましたが落としどころが迷子なのでさっさと本題に入ります。

ピアスを開けるのが病院である場合はほとんど痛みを感じません。

注射が苦手な人でも「ピアスを開ける時って結構平気よね~」という意見を耳にします。

ピアスの穴を開ける < 採血注射や予防注射の痛み

ですね。

ちなみに僕は採血注射でめまいをしたことがあるほど低血圧人間です。

でもピアスってそれより痛くないし血も出ないのかな?

これならいけるかもしれないおしゃれさんになれるかもしれないと思いましたが、社会人でいいおじさんという自分の属性を思い出して諦めましたm(_ _)m

ピアスの穴のお手入れ

記事にしようと思ったら詳しいことは全部↓のサイトに記載されてました。

ピアスを開けた後、消毒液を使ってケアする方法

ま、負けた・・・詳しいわこのサイト。

消毒は1日2回、ですね。

最初の頃は消毒は1日2回するのよ~ってネットを調べていると(調べたんかい)書いているのですが、これ主語がなくて困りました。

・ピアスを消毒するのか
・ピアス穴の耳を消毒するのか

わからなかったんですね。

なんで主語を書かないんだ。

空気読めってこと!?

失礼しちゃうわ!

と勝手に怒っていても仕方ないので。

えっと、答えは「ピアス穴の耳を消毒する」ですね。

ファーストピアスをつけている間の1~2ヶ月間は特に重要で朝、晩2回とこまめに実施される方が多いです。

そして、痛みや赤みなど異常を感じたら病院での診察が必須、ですね。

さらに、ピアス穴はピアスをしていないと数日でかなり閉じてしまう。

経験談によると、2日間ピアスをしていなければピアスを着けるのに苦労した、という方がたくさんいらっしゃいました。

そして、どうしてもピアスの穴を開けるのが怖い、という人のためにマグネット式のピアスもたくさん発売されています。

これならお手軽ですね。

社会人でもプライベートの時だけ着ける、とかできそう。

いいですね^^

でも経験者(上司のお子さんの大学生)によると結構な頻度で失くしてしまうらしいです。

吸着力が弱いのかな(汗

でもお値段も安いものもあり、ちょっとしたピアス気分を味わうならいいかもしれませんね^^

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ピアスのメンテナンス、お手入れに関しては別サイトさんに負けた感じがしてとっても悔しいのですが、でも一番はあなたのお悩みが解決されること、なのでよしとしましょう(いいのか??汗)

ピアスの穴を開ける時は痛みはチクリと一瞬のようです。

がその後のメンテナンス、お手入れはこまめに。

1日2回の消毒が必要になってきます。

このあたりはコンタクトレンズを着用するのと同じような感覚ですかね。

またどうしても勇気が出ない、めんどくさい場合はマグネットタイプで簡単に装着できるピアスも多数商品があるようですな。

あなたのお悩み解決に、本記事が少しでもご参考になっていれば倖いです。

それではまた。

別の記事にてお会いいたしましょう。

スポンサーリンク

-グッズ・アイテム, 生活のハウツー
-,

Copyright© 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.