睡眠って大事ですよね。そこで家具で有名なニトリのネット評判がよい抱き枕、p型抱き枕を買って使ってみました。
お値段以上、ニトリ。
さてさて使い心地はいかがなものでござろうか、いかがなものでござろうか♪
Contents
ニトリの抱き枕p型を買ってみた
ニトリの抱き枕p型ってこれ↓ですね。
頭も支える抱き枕カバー(NクールSPH) ニトリ 【玄関先迄納品】
価格:1990円(税込、送料別) (2018/5/1時点)
結論から言おう。僕には合わなかった。残念無念。
ニトリのp型だきまくらが僕に合わなかった理由は2つある。
理由1:僕の身長は180cmである
僕の身長は180cmである。これが何を意味するのか。
察しのいいかたは既にお分かりのことと思う。
そうなのだ。
抱いたときに僕の両足を抱き枕の棒の部分に絡ませることができないのだ。
足まで抱き枕の棒がやってこない。棒に抱きつけるのは上半身のみ。
なんだか枕に抱きついている感があまりない。代わりに上半身で枕を捕えている感がある。
理由2:僕の右半身はばっきばき
僕の普段の仕事はパソコンを使うデスクワークである。
よって普段の仕事で肩がバッキバキになる。
抱き枕は当然横向きで寝る。つまり右半身を下にして寝るか、左半身を下にして寝るか、である。
僕の心臓は左半身にあるため、右半身を下にして寝たほうが血液の巡りはよくなり心臓に負担もかからない。
しかし右半身を下にして寝ると右半身が窮屈になる。
僕の経験上、右半身は右手を広げるなどして右半身を開くようにして寝たほうが疲れがとれる。
しかし抱き枕の場合はそれができない。
これはニトリのP型抱き枕に限った問題ではない、と気がついた。
ニトリのp型抱き枕の使い方の説明
抱き枕の使い方は解説するまでもあるまい。
P型抱き枕の特徴はP型の頭のところにある。
ネットの評判では、このP型の頭のところに自身の頭を乗せれば身体が窮屈にならず抱きつけるということであった。
また抱き枕なので足を抱き枕のPの棒の部分に絡ませるともあった。
しかしながら僕は何故か両方ともうまくできない。
これは僕の使い方が間違っているのか、それとも身長が抱き枕に対応していないことが原因と思われる。
ニトリのP型抱き枕に僕の身体が対応できていないのか。
はたまた、ニトリのP型抱き枕の仕様に僕の理解が追いついていないのか。
いずれにしても残念な事態である。
ニトリの抱き枕の使い心地
上記の理由で僕には合わなかったが、肌触りなどは決して悪くはない。
汗でべたつく感じもない。さらさらつるつるしている肌触りである。
しかしながら先述のとおり、僕の身長にはフィットしていないような気がする。
ニトリの抱き枕P型を使うにあたって、適切な身長は日本人に多い165cm~170cm、のような気がする。
ニトリの抱き枕P型。
今後もずっと、しっかりと抱いてやりたかったのだが、誠に、誠に残念である。
仕方がないので横にして足枕として使用することにした。
本来は抱いて使うのが正規な使い方なのだが足の下に敷くとは、僕もひどい男である。
まとめ
ニトリのP型抱き枕。
身長によって、または人によって使用感は異なる。
購入前にお店などで試用することはなかなか難しいとも思うのでどうしても気になるかたは思い切って購入してみて使用してみてもいいと思う。
ニトリのP型抱き枕購入後、あなたが僕のように足の下に敷くことのないように祈るばかりである。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければ別の記事もご参照ください。