恋愛 雑学・おもしろネタ

クリスマスのぼっちの過ごし方。ネタになる楽しみ方はなに

更新日:

スポンサーリンク

クリスマスのキラキラ

クリスマス。

ぼっちだと少し寂しいけれどぼっちが悪いわけではありません。
人間、産まれるときも死ぬときも、みんなぼっちです。

クリスマスにいつも通り、あるいは今年はぼっちで過ごすことになりました、と。

ではクリスマスのぼっちの過ごし方にはどのようなものがあるでしょうか。
またせっかくぼっちなのですからネタとなる体験をしてみましょう。
そしてぼっちでも楽しむクリスマス。

さあ、いざゆかん、ぼっちの世界へ。

スポンサーリンク

クリスマスのぼっちの過ごし方

クリスマスのぼっちの過ごし方って、どうよ!?

いつもとおり過ごす

いつもの日常をいつものように淡々とこなす。
仕事があれば仕事を頑張って。
仕事が終わったら電車で移動してコンビニよって晩御飯買って。
電車が賑やかだったりコンビニがいつもより赤くて明るい気がしたけどそれは気のせいだと思うことにして。
家に着いたら晩御飯を食べて風呂に入ってテレビを見ながらスマホのゲームをこなして。
ある程度で眠くなったらベッドイン、グッナイ。
そして次の日も会社に、休日なら少し遅めに起きて。

平和です、平和ですね。

日常の平和が一番です。
当たり前は当たり前ではなくもしかしたら奇跡なのかもしれません。

夜は早く寝る。早寝早起き

もういっそのことクリスマスイブは早く寝る。
人間の生活リズムは太古より日の出とともに活動し日の入りとともに休息に向かうものです。
よって冬であれば17時には暗くなり始めるわけですから、20時には就寝してもいいわけなのです。
ご飯食べて風呂入って、歯を磨いてベッドイン、グッナイ。
朝は日の出前に起きちゃうかもしれない、いや起きるでしょうが好きなことをして過ごしましょう。
DVDを観るもよし、ストレッチするもよし、本を読むのもスマホをいじるのもいいでしょう。
ストレッチはともかく、夜に電子機器に触れるよりは朝に触れたほうが夜眠れないリスクが少なくなるかと思います。

一人で豪華な食事を食べる

コンビニのお一人様ケーキに、照り焼きチキン♪
近くの定食屋にラーメン屋にいきつけの居酒屋♪
なんなら奮発してレストランっといきますかあ♪

そしてビールにシャンパンにお酒を嗜んで。
部屋を暗くして一人静かに世界平和を祈るのです。

オッケーです、ブラボーです、ピースフルです!

クリスマスはぼっちネタをつくろうぜ

僕にはあなたがどれくらいの期間、ぼっちなのか知る由もありません。
しかしぼっち生活は何かの拍子に突然終わりを告げるかもしれないのです。
そうです、あなたが人々に囲まれて身動きが取れなくなる前に、ぼっちネタをつくっておくのです!

カップルがいくデートコースにぼっちで行く

お昼前に駅で待ち合わせして~
ランチを食べた後はショッピングして~
夕方になって暗くなってきたらイルミネーションをみて~
予約していたレストランでディナーをして~
その後はホテルでうふふ~

という妄想に基づき、上記をぼっちで行動します。
あくまでぼっちです。
顔に表情を出してはいけません。
また架空の恋人とお話をしてもいけません。
下手したら警察に職質されます。
でもホテルの部屋のなかで一人でいるときだけはOKです。
そうです。あくまでぼっちは厳密に任務をこなすのです。

健闘を祈る。

デートスポットでカップルの統計をとる

デートスポットにいたらカップルがたくさんやってくるでしょう。
その一角の居心地良しのスポットを見つけて陣取ります。
そしてカップル達をぼっちの陣から観察します(ストーキングじゃないよ?)

・年代はどれくらいなのか。
・けんかして別れて出て行くカップルはどれくらいいるのか。
・楽しそうにしているか、この後の予定はどんなことを話しているか。
・服装はどのようなものが多いか。色は質はどんなもの?
・ちょっと変わったカップルはいないか?なぜ変わっていると感じたのか?

この行為をなんというか。
そうだ、これはニーズの調査、市場の調査、その名もマーケティングと言うのだ!
わはは!

クリスマスのカップル情報を整理して統計データとすればマーケティングの腕があがるのだ!
その統計データを提示できればあなたも立派なマーケティング担当だ、わははは!

・・・ぼっち舐めんなよ;;

サンタさんのアルバイトをする

もうサンタになっちゃいなよYOU~。

そしたら嫌でもいろんな人と絡むことになるからさ~。

え・・・?それ楽しいのかって?

そんなのYOU次第だよ~!

ってジャニーさんなら言うかなあ(´・ω)?

クリスマスのぼっちでの楽しみ方

ネタを作っても楽しいしまったりしても楽しい。
ぼっちって楽しいな~♪(東京に単身赴任時代の僕のセリフです)

ひとりDEレストラン

別に一人でレストラン行ってもいいじゃない。
豪華ディナーを食してもいいじゃない。
だっておいしいんだもの。
周りがカップルだらけ?知らんよ。
僕はどうしてもクリスマスにディナーしたかったの!!

ほら、楽しいじゃない~^^

ひとりDEカラオケ

だってカラオケ好きなんだもの。
というか複数人でカラオケ行ったら自分の歌う番が減るじゃない。
だったらず=っと自分で歌っていたいわけじゃないですか。
なんなら一曲目から「サライ」とか無茶なラインナップも可能にナルジャナイ!?

ほら楽しいじゃない~^^

ひとりDEお部屋

はい、部屋を暗くして。キャンドルまたはローライトで明かりを灯して。

シャンパンをグラスに注いで極上のチキン(ケンタッキーでもいいさ)にパン、野菜を用意して。
シャンパンのグラス越しにほのかな明かりを見れば。

世界平和を祈る気持ちになるじゃない。

ほら、楽しいじゃない~^^

クリスマスのぼっちの過ごし方~まとめ~

いかがでしたでしょうか。

クリスマスのぼっちの過ごし方。
あなたが参考にしたいと思うものはありましたか?

ネタをつくるもよし、楽しみ方を極めるもよし。

あなただけのクリスマスのぼっちの過ごし方が見つかることを祈っております。

それでは、また。

別の記事にてお会いいたしましょう。

スポンサーリンク

-恋愛, 雑学・おもしろネタ
-,

Copyright© 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.