バレンタインとホワイトデー

ホワイトデーにバレンタインのお返しがコンビニ?本命の心理は?

投稿日:

マシュマロ

ホワイトデー。

バレンタインのお返しに彼からプレゼントをもらったけど。
これってコンビニの限定スイーツだよね・・・?
どういうこと?
バレンタインには結構本気でチョコをあげたんだけど見込みがないってことなのかな?

彼は何を考えているんだろう?
私のことをどう思っているの?

一緒に考えてみましょう。

  

ホワイトデーにバレンタインのお返しはコンビニ?

バレンタインデーに本気チョコをあげたけど

バレンタインデーには渾身の本気チョコを本命の彼にドストレートに渡した!
きっとあのチョコで私の本気度は伝わっているはず。
ならばホワイトデー、というよりはもし彼が私のことを気にしてくれているなら二人の仲に進展があるはずよ!
と意気込んでいたのにお返しが・・・

ホワイトデーのお返しがコンビニ商品

これってコンビニの商品だよね?
いやいや限定のお菓子とかプレミアム感があるのはわかるよ?
でもコンビニ?
ねえ知ってる?
コンビニってコンビニエンスストアの略なのよ?
コンビニエンスって便利っていう意味じゃないですか?
そりゃ日常生活ではコンビニは便利だよ?
でも特別感のあるチョコをバレンタインにあげたのにお返しが特別感なさすぎじゃない?
彼は私のことが好きじゃないのかしら・・・

お返しがコンビニってあり?

ありですね。
そもそも男性はそんなにお菓子を買いません。
ましてや大学生くらいの男子であれば、お菓子よりもご飯、という感じです。
稀にスイーツ男子のような人がいてお菓子ばかり食べているような人であれば別かもしれませんが。
大学生の男子には、特別感のあるチョコをもらったからといって特別感のあるものでお返ししなければならない、と気づくことはハードルが高いかもしれません。
女子ならば当たり前の感覚だったとしても。
彼があなたのことを大好きだったとしても。
そこまで気が回らないのが若い男子というものです。

ホワイトデーにバレンタインのお返し、本命の彼の心理は?

仲のいい女の子からチョコを貰えて嬉しかった

もうぶっちゃけ気合の入ったチョコをもらったら嬉しい。
たとえ態度に出さなくても嬉しい。
素直に嬉しがると男の価値が下がるような気がするからカッコつけるけれど嬉しい。
ましてや普段から仲良く話す女子とか、前から気になってた女子からならなお嬉しい。
いやそうじゃなくても嬉しい。
と、このぐらい嬉しがってますよ、普通の男子ならw

ホワイトデーにお返しをしよう

本命の彼は考えます。
そうだ、お返しをしよう、と。
しかしながら学生さんであれば高級なスイーツやおしゃれなお菓子など知っているはずもなく。
お金は厳しいから全部日々の食事代に消えるし、何をお返しすれば・・?
そうだ、コンビニ限定のお菓子があるってみかけたぞ!
これなら特別感があるだろうし、いいんじゃなかろうか!

でもよくわからんしコンビニで高級そうなやつを

よしよし、コンビニで限定のしかも俺としてはかなり高級なお菓子を買ったぞ!
これでバレンタインのお返しになるし、気になるあの娘も喜んでくれるに違いない。
でもあんまり浮かれた態度をとると軽い男だと思われるかもしれないから。
ここはひとつクールにさらっとやりとりしとくか!
そっちのほうがいい感じじゃん~。

とこのように考える若い男子は大勢います。
もう、これは。
かつて若い男子だった僕が代表して謝ります。

ほんと、ごめんなさいm(_ _)m


スポンサーリンク

バレンタインのお返し、大学生の彼の男性心理

感謝の気持ちを示したい

思わず謝ってしまいましたが、感謝の気持ちを示したいのは本当でしょう。
でも男性って不器用でして。
知らないことを調べて、相手の意見や様子を伺って気に入るように気に入るようにとできる人も稀にいますが、だいたいは自分の思いで突っ走ったりします。
大学生くらいの若い男性ならなおのことですね。

でもそれって悪いことばかりじゃなくて。

絶望的な苦境を乗り切るのが↑みたいな勢いだけのバカな男だったりもします。
実際相手とお付き合いをして経験してみなければわからない、といったところでしょうか。

両想いだったらいいのにな

男も常に妄想しているものでして。
ましてやチョコなどもらった日には舞い上がってしまうわけです。
両思いだったらいいのにな。
そんな風になんとなく考えながら布団のなかで眠りにつく。
あなたと同じ、なのかもしれませんね。

コンビニでお返しを買った、悪気なし

本気チョコをあげた女子からすると「お返しがコンビニ」というだけで考えてしまうものでしょう。
しかしおそらく彼に悪気はありません。
そこまでお菓子やスイーツに詳しくない可能性が高いです。
そしてコンビニで買う、というのは高級店を知らない、ということかもしれません。
庶民派の感覚だと思いますし、僕は好きですよそういうの。

大切なのは彼のどのような気持ちがお返しにこめられていたか、ではないでしょうか。
もう、ドストレートに聞いちゃうのがいいです。
それがいい^^

ホワイトデーにバレンタインのお返しはコンビニ?~まとめ~

いかがでしたでしょうか。

ホワイトデーのバレンタインのお返しがコンビニ商品だったからといって幻滅する必要はありません。
彼の心理、真意を知るためにも是非とも彼とよくお話をしてみてください。

贈り物は物自体にも価値がありますが、それによって生じるコミュニケーションにもまた価値があります。

あなたの気持ちと彼の気持ちがうまく折り合うことを祈っております。

それでは、また。

別の記事にてお会いいたしましょう。

スポンサーリンク

-バレンタインとホワイトデー
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハートチョコ

友チョコで簡単に小学生が手作り。おしゃれでかわいいものは?

バレンタインです。 昨今では女子の間では友達同士でチョコをやりとりして親交を深める友チョコなる文化があります。 僕の若かりし頃はバレンタインといえば片思い含め恋人のイベントでしたが時代も変わったもので …

チョコレート

バレンタインの義理チョコ。その相場と会社用でのおすすめは。

バレンタインです。 チョコレートを渡したり渡されたりするイベントですね。 学生時代にもてもてだった男性のかたはそりゃもうたくさんチョコをもらったのではないでしょうか? スポンサーリンク ・・え、もらっ …

カラフルギフト

ホワイトデーにお返しは脈あり?嬉しいがどんな意味なのか知りたい!

ホワイトデーです。 ご存知のとおりホワイトデーはバレンタインにチョコを男性にあげた女性へ、お返しとしてお菓子なりプレゼントをお返しするという風習です。 しかしながらこのホワイトデーのお返し。 男性はど …

バレンタインでチョコをもらったことがない。もらえない理由ともらう方法。

バレンタインチョコ バレンタインです。 小学生高学年~中学生と成長するにつれモテる男子が女子から本命チョコを。 そして愛想のよい人気者の男子が義理チョコをもらう光景が目に浮かびます。 そしてそのどちら …

手作りチョコ

バレンタインのチョコが欲しい。毎年もらえない男がもらう方法はある?

バレンタインデー。 この習慣が日本に根付いて久しいです。 女子が男子にチョコレートをあげる習慣。 なんとなくそわそわしてしまう経験をしたかたもいらっしゃることでしょう。 しかしバレンタインデー。 一向 …


皆さん、こんにちわ。

あそかずと申します。

普段はサラリーマンをしています。
2児の父であります。
日々の出来事・思ったこと感じたこと
季節のイベントをブログに書いています。

このブログが
皆さんのお役に立てれば倖いです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ