生活のハウツー

ランドセルはどこで買う?安くおすすめなランドセルはどこにある?

更新日:

女子のランドセル

来年は子供が小学校にあがる。小学校といえばランドセル。最近は男の子が黒、女の子が赤、というわけでもなく カラフルなランドセルが 流行っております。

しかしながらランドセル。

ひとつ数万円もするし決して安い買い物ではない。 なるべく安く 品質の良いものを購入するには どこで買えば良いのだろう。という疑問にお答えすべく記事をしたためました。

スポンサーリンク

ランドセルはどこで買う?

ショッピングモール

真っ先に思いつくのは イオンモールなどの ショッピングモールです。 スペースの一角に ランドセルコーナーが設けられ 色々な 種類のランドセルを 選ぶことができます。 しかしながらお値段はお高めで しかも お値段も決して安くはありません。 また種類が豊富であるがゆえに どれを選んで良いか 迷ってしまうというデメリットもあります。

街の学生服屋さん

街の学生服屋さんにも ランドセルを売っています。 やはり値段が安くないうえに、 個人商店では 一度吐いてしまうと出づらい雰囲気になります。 店員さんはアットホームでしかも詳しい でしょうからメリットもあるのですが なかなか敷居が高そうです。

通販

楽天やアマゾンなどの 通販サイトでもランドセルは売っています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ランドセル プーマ 天使のはね 男の子 2019年 セイバン PUMA PB19GE A4フラットファイル対応 楽天 通販
価格:63000円(税込、送料別) (2018/9/22時点)

お値段は比較的お安いのですが、 試着できないので お子さんにあったぴったりサイズのランドセルを購入できるとは限りません。長く使用するランドセルなので、やはり実物をみて購入するほうが長い目でみても得策でしょう。

ランドセルを安く買う

ランドセルを安く買うなら

県民共済に加入しているかたであれば県民共済が主催しているフェアで購入するのがお得です。ランドセルはそれなりのものを購入しようとすると5万円はくだらないのですが、県民共済であれば6割程度の3万5千円くらいで同じ品質のランドセルを購入することができます。なので我が家も次男のランドセルを本日県民共済さんで購入いたしました。

県民共済のランドセルがおすすめ

そんなに種類は多くないのですがかえって的が絞りやすくおすすめです。ショッピングモールのランドセル売り場だとお値段が高いしいろいろ種類があって目移りしてしまいます。

県民共済のランドセルは

購入したら後日、1ヶ月後くらいに配送されます。現物を購入して即お持ち帰りではないのですね。展示品は他のかたが触っているでしょうが配送品であればまさしく新品なので潔癖症の方にもおすすめであります。

ランドセルのおすすめは

やはり県民共済がおすすめ

県民共済に加入されているのであればランドセル購入にはおすすめです。またランドセルだけではなく子供のおもちゃやお父さん用のスーツも格安で売られています。特にスーツはサイズジャストに合わせてくれるオーダーメイドにも関わらず3万円程度のお値段で購入できるのでおすすめです。お父さんお母さんが共済に加入していなくても、子供が加入していればOKとのことでした。

県民共済のランドセルの品質は?

他場所で新品のランドセルを購入するのとなんら遜色はありません。共済なので安く品質のよいものを購入できる、というわけですね。お勧めです!

ランドセルはどこで買う?〜まとめ〜

電柱ー文

いかがでしたでしょうか。ランドセルは実店舗でネットでいろいろなお店で購入することができます。

しかしながらお安くしかも実物を試しながら品質のよいランドセルを購入できる県民共済はお勧めです!

本記事が少しでもご参考になれば倖いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

その他・・・年賀状で子供の写真を載せようかどうが迷っている方はこちらの記事をご参照ください。

また、よろしければ別記事もご参照ください。

スポンサーリンク

-生活のハウツー
-,

Copyright© 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.