スポット・グルメ

香川のお土産のおすすめ。与島PAでうどん以外を探してみた。

更新日:

与島PA案内

香川県といえば、日本一面積の小さい県、うどん県、県民全員が早明浦ダムの貯水量を知っている、などで有名です。

そして我がふるさとでもある香川県。

うどん以外のお土産も最近はたくさんありますのでふるさとPRも兼ねて記事を書いてみます。

ご参考になれば倖いですぞ。

スポンサーリンク

香川のお土産のおすすめ。与島PAでうどん以外を探してみた。

dav

うどんです(何

なんたってうどん県ですからね~いやうどん以外ですよね、はいすみません(´・ω・`)

dav

和三盆のあめですなあ。和三盆とは

入れ物もかわいくてあめで使ったあとも小物いれとかにできそうですね^^

dav

これも和三盆。花の友ですって。

dav

展示もこじゃれておりますなあ。

dav

骨付き鳥をビン詰に(゜д゜)!なんじゃこりゃ!うまいんかなあ・・・?

sdr

のり。

sdr

オリーブ牛の旨飯!?うまそう・・・><

sdr

まんのうひまわりぶっかけ牛・・・なんでもありか(゜д゜)!

dav

カマドパイ。おいしいお菓子です。

dav

か~ま~ど~?か~ま~ど~?せ~とのう~みはおか~あさん?さぬきのやまは~おと~おさん?

か~ま~ど~?か~ま~ど~?まある~いこころはかまどのお~か~し~?

で有名なかまどのお菓子です。決してひよこまんじゅうのパクリではない。かまどのお菓子です。

dav

そうめんポリポリ!そうめんをお菓子にしたのか!?

dav

しかもいろいろ種類を出しやがってΣ(゚д゚lll)僕と同じですぐ調子に乗るんだから香川県人は!!

でもおいしそう(´・ω・`)

dav

巡礼祈願巻き・・・善通寺弘法大師さんの関係かしらん。

dav

タルト。意外と有名なんですよ、香川のタルト。知ってました?知らなかったでしょ~←すぐ調子に乗る香川県民。

sdr

ゆずはちみつ!?有名なのかしらん。

sdr

あおさのり・・・?のりだなあ。

sdr

与島ロールケーキ・・・キュウイのスイーツ!?うまそうだ!!買いたい!と思いましたが諸事情で今回は勘弁してやろうふふん(泣

dav

ゆずもち~

dav

生うどんって普通のうどんと違うのかしら・・・はうどん以外ですよねほんまにすませんm(_ _)m

dav

かき・・・かきなら広島のほうがいいかなあ。

dav

なると金時プレミアム。

楽天で一位なんですって。おいしそう(´・ω・`)

dav

岡山のままかりまで売ってました。香川へのお土産に・・いやままかりだよなあ、う~ん。

dav

sdr

結構有名な香川のオリーブオイル。嵐の松潤もテレビの企画で小豆島にヘリコプターでやって来てオリーブオイルでパスタ作ってましたね。おいしそうでした(゜д゜)

sdr

パスタソース・・・うまそうだ(゜д゜)うまそうだばっかり笑だってうまそうなんだもの(´・ω・`)

dav

グリーンカレー?ん~すまんあまり食欲が沸かん・・・すまん我がふるさと・・・

dav

オリーブオイルのソルト、塩かあ・・・料理に使うとおいしくなりそう^^

dav

伯方の塩、のチョコパイ。

dav

瓦せんべいは昔っからあるやつです^^

写真を撮り忘れました。めっぽうおいしそうだったのがバームクーヘン。上記は高級なやつですが現地では1,500円くらいでひとつの輪の形をしたお菓子が売ってました。

dav

手袋が有名なの!?へ~初めて知ったw

dav

倉敷のデニムを売ってました。岡山の倉敷はデニムで有名なんですよ~。

香川のお土産のおすすめ。与島PAでうどん以外を探してみた。まとめ

結局おすすめはどれや!?と言われそうですが僕のイチオシはうどん以外では

・バームクーヘン
・オリーブオイル
・与島ロールケーキ

ですね。

与島ロールケーキは食べたことないけどおいしそう。たぶん要冷蔵でしょうから持ち運び時間が長いと厳しいかもしれませんが。

香川はゆったりしていいところですよ。のんびりしたいときに是非ともいらしてください。

それではまた。

別の記事にてお会いいたしましょう。

スポンサーリンク

-スポット・グルメ
-,

Copyright© 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.