明日とか来年とか10年後とか、備えあれば憂いなしだけど今日という日常は奇跡かもしれないと思う。
グーグルアドセンスはいくら儲かる?ブログで稼げず収益ゼロから稼げるようになるには。 | 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない

生活のハウツー

グーグルアドセンスはいくら儲かる?ブログで稼げず収益ゼロから稼げるようになるには。

投稿日:2018年12月2日 更新日:

スポンサーリンク

卵のお金

こんにちは。あそかずです。

今回はgoogle Adsenseについてご質問をいただきました。

~質問ここから~

アフィリエイト(グーグルアドセンス)全然稼げません!最近ブログを始めたのですが、アドセンスの収入が0円です。アフィリエイトについて詳しい友人に聞くと「君のブログの広告何回かクリックしたけど…」といっていました。でも何も入っていません;;友人のようにクリックしたのにもしかしてカウントされていないのかと不安です。それとページ表示回数とブログ上のカウント数が異なります。アドセンスが何かおかしいんでしょうか?始めて10日で1日の訪問者は平均して15~20人いるのですが・・・宜しくお願いいたします。

~質問ここまで~

とのことでした。

グーグルのアドセンスですね。巷で噂のインターネットビジネス。ほんとに稼げるのでしょうか??

僕の経験も踏まえて下記いたします。

グーグルアドセンスはいくら儲かる?

高知のプロブロガー、イケダハヤトさんが2016年にブログPV数と収益の関係を表す収益早見表を作っていたのでご紹介します。

1万PV:1,000円
5万PV:3,000~10,000円
10万PV:10,000~50,000円
20万PV:50,000~100,000円
30万PV:100,000~150,000円
40万PV:150,000~200,000円
50万PV:200,000~250,000円
100万PV:500,000~750,000円
150万PV:750,000~1,250,000円
200万PV:1,000,000~2,500,000円
250万PV:2,000,000~3,000,000円

以上は雑記ブログの場合ですね。ブログの分野によって貼られる広告が異なりますので一概には言えないのですが、上記を参考にするとつまりだいたい

収益 = PV数 ÷ ( 3 ~ 4 )

くらいになるんでしょうか。う~ん確かに僕のブログも上記の式に則った収益です。

そして広告のクリックはだいたい100PVについて1クリック程度と言われております。

なので、特に、初めたばかりの初月のブログでアクセス数があるのに収益が0円、例えクリックしていても反映されておらず0円というのはありえるのかなと思います。

ブログで稼げず収益ゼロなんですが・・・

普通です。ブログを始めて10日で収益があがらなくても珍しくはないですね。ですがアドセンス広告のコードをちゃんとブログに貼り付けられていない可能性も無くはないです。

参考:ネットビジネスをシンプルに
GOOGLEアドセンス自動広告の設定方法とブログへの貼り方

上記サイトさんにグーグルアドセンスのブログへの貼り方が詳しく記載されておりましたので不備が心配ならばご参照ください。

グーグルアドセンスで稼げるようになるには

アクセス数を集める

googleのadsenseで稼げるようになるためには1にも2にもアクセス数を集める必要があります。毎月1,000円欲しいなら目安は毎月1万PVですね。

アクセス数を集めるためには

検索エンジンからの流入を期待するのであればアクセス数の集まるキーワードをタイトルに設定する必要があります。SNSなどで人を集める方法もあるでしょうが、有名人でもない限り限界があるでしょう。

yahooやgoogleなどの検索エンジンは今や毎日何百万人~何千万人の人が利用している一大情報インフラですので、特に無名のブログであれば検索エンジンからアクセスをコツコツ集めてアクセス数を稼いでいくという手法が一般的になります。

訪問者様にささる(響く)記事を書く

男性の悩む姿

これが一番大切にしてアフィリエイトの極意、いや商売の極意かもしれません。

その極意とは「欲しいと思っている人に欲しいものを提供する」ということです。

当たり前だと思いましたか?そうですよね、当たり前です^^

でもこの当たり前がとっても難しいのです。

この当たり前の極意がわからないがゆえに僕たちは、いや僕はブログの記事に訪問者さんがまるで求めていないような余計なことを書いたり愚痴なんか書いてしまってそんな愚痴記事でできれば売上があがればいいな~なんて思ってしまうんです。すみません(´ε`;)

ちょっと考えてみてください。

コンビニで絶対に売れないと思われる店長のらくがき色紙とか商品として棚に置いてたらどう思います?そんなもの置いてないですよね、コンビニ(置いているコンビニを見つけたらご一報ください。見てみたい。)

スーパーで調理後残った食材は廃棄しますよね?店頭に並びませんよね?

ブログで稼ごうと思ったらきっと同じような感覚が必要なんだと思います。

ブログは店舗と同じなんですよ。お客様の目に触れる大事なところ、店舗の商品棚なんですきっと。

決して適当に商品を並べて売れるわけではない。悲しいことに割とお客様ニーズが高かった高度経済成長期は終わったのです。

僕たちはお金を稼ぎたいのです。

ブログを資産化したいのです。

資産ブログを持ちたい!でも何やったらいいかわかんない;;

そんなときは羅針盤が必要だと思うのです。

独学だけでは限界がある、かもしれない。

なんかないかな~と探していたら資産ブログを構築するための教材がありました↓

参考:資産ブログ構築講座

そんな簡単に稼げるようにならんやろ~嘘やろ~と思って読みすすめていたら思わず購入しそうになりました、僕が。

あぶねえ(´ε`;)

上記画像リンク先の教材はあくまで参考です。お値段もそこそこしますので気軽にクリックしないでくださいね(汗

グーグルアドセンスはいくら儲かる?ブログで稼げず収益ゼロから稼げるようになるには。~結論~

ネットには

・ワンクリックで○万円!
・スマホで空き時間に30万円!
・短時間で稼げる!

など

・インターネットって不思議だぜ~
・楽に稼げちゃうんだせ~
・ワイルドだろ~

という情報が溢れていますが「楽して稼げる」とかなかなかそんなおいしい話はありません。あったら誰かが独占してます^^

本当にアドセンスやアフィリエイトで稼いでいる人たちは、緻密に設計した方式に基づいて、きっとひーひー言いながら今日も地味に地道に作業をしています。

でもそうするとある日、成功の花が開いてうっしっしとなるかもしれない、なんてね。

僕もたいして稼いでいるわけでもないですがありがたいことに少しばかりの報酬をいただいている状況です。

あなたがインターネットなんてブログなんて稼げないぜ!と思って諦めてしまう前に。

本記事がきっかけであなたのインターネットビジネスのきっかけ、お役に立ったならばこれほど嬉しいことはありません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Good Luck!

恋愛を諦めたい場合はこちらの記事を合わせてご参照ください。

スポンサーリンク

-生活のハウツー
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

空のお財布をみつめる男性

父に初任給でプレゼントするなら。形に残るもので嬉しいものは何?

スポンサーリンク 学校を卒業して会社に就職した。 今年から社会人。社会人になれば責任も重くなりますがその見返りとして、そうですね、お給料をいただけるようになります。 1年生であればまだまだ給料の金額に …

残業はもう嫌だ!仕事の効率をあげて残業ゼロにするためには!

スポンサーリンク 残業。 本来、残業は上司からの命令があり承認されたうえで行うものです。 しかし日本の実態といえば お客様に迷惑がかからないように、を至上命題として日々働くサラリーマン。 仕事が終わっ …

保育園で0,1歳児の願い事を代わりに書くことになったが何を書けばいいのか?

スポンサーリンク お子さんが生まれたばかりの七夕。 保育園に預けて毎日仕事も忙しい。 そんなお父さんお母さんもいらっしゃるかもしれません。 しかし七夕。 保育園で願い事を書いてくださいと頼まれたけど。 …

働きたくないでござる!一応就活するが仕事したくない場合は!

スポンサーリンク 働きたくないでござる。 働かない人は羨ましい限りでござる。 拙者は家族もちで一家の大黒柱なので働くでござるが。 気持ちはみんなと一緒で働きたくないでござる。 ・会社に行くと上司の指示 …

自動切符売り場

新幹線の切符の買い方。券売機とみどりの窓口、駅での買い方。

スポンサーリンク dav 新幹線。 新幹線って初めて乗るとなると乗り方がわからないという事態になりますよね。 身近な人に相談する手段もあるにはあるけど、おそらく多くの人が知っている新幹線の乗り方につい …

スポンサーリンク


皆さん、こんにちわ。

あそかずと申します。

普段はサラリーマンをしています。
2児の父であります。
日々の出来事・思ったこと感じたこと
季節のイベントをブログに書いています。

このブログが
皆さんのお役に立てれば倖いです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ