生活のハウツー

グーグルアドセンスはいくら儲かる?ブログで稼げず収益ゼロから稼げるようになるには。

更新日:

卵のお金

こんにちは。あそかずです。

今回はgoogle Adsenseについてご質問をいただきました。

~質問ここから~

アフィリエイト(グーグルアドセンス)全然稼げません!最近ブログを始めたのですが、アドセンスの収入が0円です。アフィリエイトについて詳しい友人に聞くと「君のブログの広告何回かクリックしたけど…」といっていました。でも何も入っていません;;友人のようにクリックしたのにもしかしてカウントされていないのかと不安です。それとページ表示回数とブログ上のカウント数が異なります。アドセンスが何かおかしいんでしょうか?始めて10日で1日の訪問者は平均して15~20人いるのですが・・・宜しくお願いいたします。

~質問ここまで~

とのことでした。

グーグルのアドセンスですね。巷で噂のインターネットビジネス。ほんとに稼げるのでしょうか??

僕の経験も踏まえて下記いたします。

グーグルアドセンスはいくら儲かる?

高知のプロブロガー、イケダハヤトさんが2016年にブログPV数と収益の関係を表す収益早見表を作っていたのでご紹介します。

1万PV:1,000円
5万PV:3,000~10,000円
10万PV:10,000~50,000円
20万PV:50,000~100,000円
30万PV:100,000~150,000円
40万PV:150,000~200,000円
50万PV:200,000~250,000円
100万PV:500,000~750,000円
150万PV:750,000~1,250,000円
200万PV:1,000,000~2,500,000円
250万PV:2,000,000~3,000,000円

以上は雑記ブログの場合ですね。ブログの分野によって貼られる広告が異なりますので一概には言えないのですが、上記を参考にするとつまりだいたい

収益 = PV数 ÷ ( 3 ~ 4 )

くらいになるんでしょうか。う~ん確かに僕のブログも上記の式に則った収益です。

そして広告のクリックはだいたい100PVについて1クリック程度と言われております。

なので、特に、初めたばかりの初月のブログでアクセス数があるのに収益が0円、例えクリックしていても反映されておらず0円というのはありえるのかなと思います。

ブログで稼げず収益ゼロなんですが・・・

普通です。ブログを始めて10日で収益があがらなくても珍しくはないですね。ですがアドセンス広告のコードをちゃんとブログに貼り付けられていない可能性も無くはないです。

参考:ネットビジネスをシンプルに
GOOGLEアドセンス自動広告の設定方法とブログへの貼り方

上記サイトさんにグーグルアドセンスのブログへの貼り方が詳しく記載されておりましたので不備が心配ならばご参照ください。

グーグルアドセンスで稼げるようになるには

アクセス数を集める

googleのadsenseで稼げるようになるためには1にも2にもアクセス数を集める必要があります。毎月1,000円欲しいなら目安は毎月1万PVですね。

アクセス数を集めるためには

検索エンジンからの流入を期待するのであればアクセス数の集まるキーワードをタイトルに設定する必要があります。SNSなどで人を集める方法もあるでしょうが、有名人でもない限り限界があるでしょう。

yahooやgoogleなどの検索エンジンは今や毎日何百万人~何千万人の人が利用している一大情報インフラですので、特に無名のブログであれば検索エンジンからアクセスをコツコツ集めてアクセス数を稼いでいくという手法が一般的になります。

訪問者様にささる(響く)記事を書く

男性の悩む姿

これが一番大切にしてアフィリエイトの極意、いや商売の極意かもしれません。

その極意とは「欲しいと思っている人に欲しいものを提供する」ということです。

当たり前だと思いましたか?そうですよね、当たり前です^^

でもこの当たり前がとっても難しいのです。

この当たり前の極意がわからないがゆえに僕たちは、いや僕はブログの記事に訪問者さんがまるで求めていないような余計なことを書いたり愚痴なんか書いてしまってそんな愚痴記事でできれば売上があがればいいな~なんて思ってしまうんです。すみません(´ε`;)

ちょっと考えてみてください。

コンビニで絶対に売れないと思われる店長のらくがき色紙とか商品として棚に置いてたらどう思います?そんなもの置いてないですよね、コンビニ(置いているコンビニを見つけたらご一報ください。見てみたい。)

スーパーで調理後残った食材は廃棄しますよね?店頭に並びませんよね?

ブログで稼ごうと思ったらきっと同じような感覚が必要なんだと思います。

ブログは店舗と同じなんですよ。お客様の目に触れる大事なところ、店舗の商品棚なんですきっと。

決して適当に商品を並べて売れるわけではない。悲しいことに割とお客様ニーズが高かった高度経済成長期は終わったのです。

僕たちはお金を稼ぎたいのです。

ブログを資産化したいのです。

資産ブログを持ちたい!でも何やったらいいかわかんない;;

そんなときは羅針盤が必要だと思うのです。

独学だけでは限界がある、かもしれない。

なんかないかな~と探していたら資産ブログを構築するための教材がありました↓

参考:資産ブログ構築講座

そんな簡単に稼げるようにならんやろ~嘘やろ~と思って読みすすめていたら思わず購入しそうになりました、僕が。

あぶねえ(´ε`;)

上記画像リンク先の教材はあくまで参考です。お値段もそこそこしますので気軽にクリックしないでくださいね(汗

グーグルアドセンスはいくら儲かる?ブログで稼げず収益ゼロから稼げるようになるには。~結論~

ネットには

・ワンクリックで○万円!
・スマホで空き時間に30万円!
・短時間で稼げる!

など

・インターネットって不思議だぜ~
・楽に稼げちゃうんだせ~
・ワイルドだろ~

という情報が溢れていますが「楽して稼げる」とかなかなかそんなおいしい話はありません。あったら誰かが独占してます^^

本当にアドセンスやアフィリエイトで稼いでいる人たちは、緻密に設計した方式に基づいて、きっとひーひー言いながら今日も地味に地道に作業をしています。

でもそうするとある日、成功の花が開いてうっしっしとなるかもしれない、なんてね。

僕もたいして稼いでいるわけでもないですがありがたいことに少しばかりの報酬をいただいている状況です。

あなたがインターネットなんてブログなんて稼げないぜ!と思って諦めてしまう前に。

本記事がきっかけであなたのインターネットビジネスのきっかけ、お役に立ったならばこれほど嬉しいことはありません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Good Luck!

恋愛を諦めたい場合はこちらの記事を合わせてご参照ください。

スポンサーリンク

-生活のハウツー
-,

Copyright© 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.