明日とか来年とか10年後とか、備えあれば憂いなしだけど今日という日常は奇跡かもしれないと思う。
宴会のゲームで盛り上がるもの3選!簡単に会社の歓送迎会でできるもの! | 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない

年間行事

宴会のゲームで盛り上がるもの3選!簡単に会社の歓送迎会でできるもの!

投稿日:2018年12月16日 更新日:

宴会笑顔

こんにちは。昨日は忘年会でカニ食べ放題でした。カニおいしかったです。

さてさて、今回は宴会で使える催し物をご提案したいと思います。

年度末にもなると送別会やら歓迎会が増えます。

ですがただただ飲み会になるのもなんだか物足りないもの。

でも大掛かりなイベントを用意するのは大変だ。

そんな時に簡単に準備できて盛り上がる催し物を考えてみました。

  

宴会のゲームで盛り上がるもの3選!

テープを巻き取る

テープといってもガムテープやセロハンテープではありません。粘着力のないカラーテープです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【1m単位の販売】【パステルカラー/25mm巾】【アクリルテープ5色】【ファンシー/フェアリー/入園入学/レッスンバッグ/シューズケース】
価格:162円(税込、送料別) (2018/12/16時点)

これをチームに分けてひっぱる。一列にメンバが並ぶ。10秒ごとにメンバ交代です。

一番先にテープを全てひっぱりおえたチームの勝ちです。

狭いとこならビンゴ

ビンゴ
場所がないならビンゴゲームですね。でもありきたりかな。ちなみに僕はビンゴゲームが申告制であることを利用してビンゴしても申告しない派です。隣の人に気づかれたらめんどくさいですけどね。

新聞破り

新聞紙
新聞の四角を4人で持ちます。合図とともにひっぱって新聞紙をちぎります。その時に一番大きい破片を持っていた人の勝ちです。

力の強い人が勝つかと思いきやぎゅっと握ってしまうと意外と小さい破片しか手に入れることができません。バランスゲームですね。

宴会のゲームは簡単にできることが大事

酔っ払いに難しいゲームは無理

酔っ払いどもに難しいゲームは無理です。あと短時間で済ませる必要があります。中年は体力も落ちてきていますしね。簡単、即決、ルール明快なゲームがよいです。

男女差がないほうがいい

腕相撲など力の差がモロに出てしまうゲームだと男女差がついてしまって不公平ですね。現代は男女雇用機会均等法ですので。でも最近はセクハラを未然に防ぐ会=ハラミ会も流行ってますのでその場合は気にしなくてもいいかもね。

不器用な人でもできるゲームがいい

針の穴に糸通しなど器用さがモロに出てしまうゲームだと個人差が出てしまいますね。個人情報、個人の尊厳をないがしろにすると裁判で訴えられる可能性がありますので誰でもできるゲームをチョイスするほうが無難です。


スポンサーリンク

宴会のゲームで会社の歓送迎会でできるもの!

送別会では送られる人にちなんだものはいかが?

将棋好きなら将棋の駒を使ってこま転しとかですね。
将棋
昔だときんころがしとか言ってました。

参考:wiki
まわり将棋

まわり将棋っていうのが正式名称なのかな?初めて知りました。

まあ将棋の盤のまわりを金をコロガシた目に沿って進んでいくすごろくゲームみたいなものです。

囲碁好きなら一掴みで白と黒の碁石を等しくしてくださいゲームとか。
パワーストーン
囲碁の碁石が入った入れ物から掴んで出して数えるだけなのでとっても簡単なゲームです。

競馬好きなら紙を使ったトントン競馬とか。
競馬
これもちゃちいと思われるかもしれませんが結構盛り上がりますよ。だいたい直線に進まないからゴールできないの(´ε`;)

パチンコ好きなら簡単なパチンコを作って一発勝負してみるとか。
パチンコ的あて
おもちゃのパチンコ台のちっちゃいやつを用意して遊んでみるのもいいかもしれませんね。

宴会のゲームで盛り上がるもの3選!簡単に会社の歓送迎会でできるもの!~結論~

宴会でプハー
いかがでしたでしょうか。

テープを巻き取るゲームではメンバが一列に並ぶことになります。

僕が会社の宴会場でやったときは社長と部長と3人で準備運動としてエグザイルのぐるぐる(あれ正式名称なんていうんだろ?)をやって盛り上がりました(´ε`;)

打ち合わせなしでできてしまうのが僕のすごいところです。

さて、自画自賛も終わりましたのでこれにてご紹介を終了させていただきます。

あなたの会の催し物が成功裏に終わることを心よりお祈り申し上げます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ別記事もご参照ください。

恋愛を諦めたい場合はこちらの記事を合わせてご参照ください。

スポンサーリンク

-年間行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

七夕の短冊の願い事。子供が書いた面白いおねがいをご紹介します。

七夕です。 皆様も子供の頃から幼稚園や学校などで 笹に願い事を書いた短冊をくくり付けて お願いごとをした記憶があるのではないでしょうか。 大人になって思い出してみると なんだかせつない内容や はたまた …

修学旅行に行きたくない理由。ぼっちな中学生のおすすめ対処法。

修学旅行。 楽しい思い出をお持ちのかたも多いかもしれません。 京都や奈良、広島や長崎、北海道に沖縄。 最近では海外の修学旅行も増えているようですね。 しかしながら大人数で行動するのはストレスが溜まるも …

満月

お月見団子。なにげに人気のレシピをご紹介します。

お月見です。 毎日の仕事は忙しく同じように過ぎ去っていく間に季節は移り変わっている。 都会に住んで仕事をしていると季節のイベントを感じることも少ないですね。 お月見はご存知のとおり日本の秋の風物詩です …

高校生の修学旅行に行きたくない。行かない、行けない理由を提案します。

修学旅行です。 高校生のかたであれば小学校、中学校と修学旅行を経験されているかたも多いと思います。 広島、長崎、京都に奈良。 スポンサーリンク スキーならば長野、海水浴なら沖縄。 楽しい場所がたくさん …

並木橋通り

エイプリルフールで友達に面白い嘘を。おすすめネタとついてはいけない嘘について。

エイプリルフール。 せっかくの機会なのでかる~く嘘を友達についてみたい。 そして嘘をばらしてきゃいきゃい盛り上がりたい。 でもあまり時間と手間はかけたくない。 もちろん友達を傷つけたくない。 どんな嘘 …


皆さん、こんにちわ。

あそかずと申します。

普段はサラリーマンをしています。
2児の父であります。
日々の出来事・思ったこと感じたこと
季節のイベントをブログに書いています。

このブログが
皆さんのお役に立てれば倖いです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ