スポット・グルメ

香川のうどんはどこがいい?インター近くで駐車場のあるおすすめのお店は。

更新日:

うどん

うどんです。香川の【讃岐うどん】といえば秋田の【稲庭うどん】群馬県の【水沢うどん】などど並び称される有名なうどんですね。

そして香川県外からもたくさんうどんを食べに旅行にこられる観光客のかたがたくさんいらっしゃいます。

が口を揃えて言われるのが「山奥の家みたいなところに店があって並んでるんでしょ~」とか「家みたいなところが店で庭の畑からネギをとってうどんに入れるんでしょ~」とか。

確かにそういう名店もあるんですけど、僕にとってはうどん屋ってそのへんにあって手軽に食べられるものなので。

では、肩肘はらない気楽に行ける僕のおすすめのお店をご紹介いたします。

スポンサーリンク

香川のうどんはどこがいい?インター近くで駐車場のあるお店は。

日の出製麺所

ググったら日の出製麺所さんの評価がよかったですね。

関連ランキング:うどん | 坂出駅

でも、僕は日の出製麺所さんに行ったことがないんですよね。ちなみにうちのおかんは「別のとこがいい」と言ってました。まずいんか?と聞いたら「おいしいない」と言ってました。営業戦略は素晴らしいんですけどね。うちのおかんいわく、営業に力入れすぎて味を落としたんとちがうんか、とのことでした。

日の出製麺所さん、ごめん(´ε`;)インターからもちょっとだけ遠いし、許して(´ε`;)

やなぎ屋

やなぎ屋さんです。

瀬戸大橋を高速道路で渡ると最初のインターの坂出北ICで降りるとすぐ左手側にお店があります。駐車場は6台だったかな。帰省したお昼に食べましたがおいしかったですよ。

セルフのお店です。おでんがおいしいんですよね。うどん屋といえばおでんです。大根に牛すじ、たまごにこんにゃく、そしておむすびにからあげ。

おいしかったですよ~^^

いきいきうどん坂出店

いきいきうどんです。

僕も普段は県外で生活しておりまして丸亀製麺所や讃岐屋さんなど利用するのですが、まあうどんおいしいんじゃない~って思ってました。

でも違った。

香川のいきいきうどんでうどんを食べたら一口目で衝撃が走った。故郷を忘れた僕の味覚を呼び起こすようなうどんの一口目でした。ああ、びっくりした(´ε`;)

ちなみにこちらのお店で大を頼むと2玉出てきます。ラーメン二郎の大、全増しを完食した僕でも少し苦しかったです。

他県民がおもう香川県民のうどんに対するおもいって

僕は香川県民でうどんも好きです。そうするとまるでうどん評論家のような扱いを受けるのですがそんなことはありません。

高校時代にもうどん屋さんが学校の近くにあってよく行ってましたが(そこはもうなくなりましたが)、うどん大とおむすび、おでんを2つ頼んでも500円なんですよね。これでお腹いっぱいになるんです。

安くてお腹いっぱいになるから食べるわけであって、味にこだわっているわけではありません。少なくとも僕はそんなにこだわってないです。

どちらかといえば麺類で好きなのは

ラーメン > そば > うどん

の順番です。ちなみに香川ではこの順番にお値段が高くなります。でもラーメンはとんこつ系がいいかな。スープが薄い醤油ラーメンみたいなやつだと、かけうどんに近づく。。

たまに「ラーメンよりはうどんだよね、讃岐のひとってそうなんでしょ~」と言われるのですがその2択ならラーメンです。どうして価格帯の違う麺料理を比べるのかしら。

例えば回転寿司作ったひとでも「回転寿司と高級寿司どっちがいい?」って聞かれたら、たぶん高級寿司を選ぶんじゃないかな。だって価格帯というかサービスを提供するターゲットがそもそも違いますからね。せっかくなら高級寿司を食べたいでしょうそりゃ。

香川県民のうどんだって、そのへんの常識を超えているわけではなく、普通においしければそれでいいと思うわけです。

香川のうどんはどこがいい?インター近くで駐車場のあるおすすめのお店は。~結論~


いかがでしたでしょうか。

駐車場があってインターに近くておいしいうどん屋さんのご紹介でした。

ちなみに小さいお子様ずれでもぜんぜん問題なく入れる店ですよ。そんなに並んでないし←失礼

いやいやでもほんとに美味しかったですよ。うどんもおいしかったしおでんもおいしかった^^

本記事が香川や四国旅行のご参考になれば倖いです。

また本州方面へ帰り際の際は与島paでお土産を探してみてください。きっといいものが見つかりますよヽ(´▽`)/

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ他記事もご参照ください。

スポンサーリンク

-スポット・グルメ
-,

Copyright© 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.