明日とか来年とか10年後とか、備えあれば憂いなしだけど今日という日常は奇跡かもしれないと思う。
5月, 2017 | 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない

「 月別アーカイブ:2017年05月 」 一覧

汗

汗のにおいのしない人。臭い人もいるけどどこに違いがあるのか。

2017/05/31   -夏のトラブル
 ,

夏真っ盛り。 汗をかきます。 それはもう滝のように流れてきます。 学生時代運動部の人であれば汗のかいたTシャツを雑巾のように絞って汗を拭いた思い出があるかもしれません(引用:スラムダンク)また夏はじっ …

祭りのちょうちん

徳島の阿波踊りの駐車場。車の渋滞はひどいのか?

2017/05/30   -年間行事
 ,

徳島の阿波踊り。 毎年盛大に行われますよね。 芸能人も多数参加する全国的にも有名なイベントであります。 その歴史は古く、諸事情から禁止された時代もありましたが現在では「連」と呼ばれる多種多様なグループ …

徳島阿波踊りの当日は混む!高齢者が熱中症にならないためのご提案。

2017/05/29   -年間行事
 ,

徳島の阿波踊り。 全国的にも、というか世界的に有名なイベントです。 現地で見られたことのあるかたも多々いらっしゃることでしょう。 その迫力は筆舌に尽くしがたく、まさに日本の夏の風物詩となっております。 …

野球場

熱中症の応急処置方法。脱水症状やめまい、痙攣は早期処置を!

熱中症の応急処置。 記事の性質上、早速本題に入らせていただきます。 熱中症の応急処理 □ 涼しい場所へ避難し服をゆるめよう □ 首、わきの下、太ももの付け根を冷やそう □ 水分を補給しよう(意識がない …

大曲花火大会当日は大混雑。ネット中継やテレビ放送を活用して楽しむ方法。

大曲花火大会。 全国的にも有名なイベントです。 現地で見られたことのあるかたも多々いらっしゃることでしょう。 その迫力は筆舌に尽くしがたく、まさに日本の夏の風物詩となっております。 しかしながら大曲花 …

プール

日焼けの予防グッズ。海やプールでひどい日焼けをしないために。

2017/05/27   -夏のトラブル
 ,

夏真っ盛り。 海開き、プール開き。 海は広いな大きいなで泳ぐのも楽しいですし、プールでわいわいきゃいきゃいはしゃぐのも楽しいです。 ですが海やプール。 水着は上半身裸ですので普段日焼けしないところが日 …

土浦全国花火競技大会は大混雑!仲間内で気楽に楽しむには。

土浦全国花火競技大会。 全国的にも有名なイベントです。 現地で見られたことのあるかたも多々いらっしゃることでしょう。 その迫力は筆舌に尽くしがたく、まさに日本の夏の風物詩となっております。 しかしなが …

花火

隅田川花火大会は混む!大都会の混雑を避けて楽しもう。

隅田川花火大会。 全国的にも有名なイベントです。 現地で見られたことのあるかたも多々いらっしゃることでしょう。 その迫力は筆舌に尽くしがたく、まさに日本の夏の風物詩となっております。 しかしながら隅田 …

長岡花火大会は混雑がすごい!楽に楽しむ方法のご提案。

長岡花火大会。 全国的にも有名なイベントです。 現地で見られたことのあるかたも多々いらっしゃることでしょう。 その迫力は筆舌に尽くしがたく、まさに日本の夏の風物詩となっております。 しかしながら長岡花 …

七夕の笹の処分方法。飾り終わった後処理、処分はどうする?

2017/05/23   -年間行事
 , ,

七夕 七夕です。 ご自宅で職場で地域の施設で、笹を飾ったかたも多数いらっしゃることでしょう。 短冊にお願い事を書いて、年に一度天の川で会うという折姫様と彦星様にあやかって願いが叶うといいなあ。 そんな …


皆さん、こんにちわ。

あそかずと申します。

普段はサラリーマンをしています。
2児の父であります。
日々の出来事・思ったこと感じたこと
季節のイベントをブログに書いています。

このブログが
皆さんのお役に立てれば倖いです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ