恋愛

バレンタインのプレゼントは彼氏にチョコ以外をあげてみよう。チョコ以外のプレゼントは何が良い?

更新日:

手袋とマフラー

バレンタインですね。

毎年彼氏さんにチョコをあげていたけれど今年のプレゼントはチョコ以外もあげたいなとお考えでしょうか。
なんとも羨ましいですなあ^^

しかしバレンタインのチョコ以外のプレゼント。

彼氏へのプレゼントの相場の金額はいくらなんだろうか。
またサプライズで渡したほうが盛り上がると思うけど事前に聞いたほうがいいかしら。

以下に、そのようなお悩みにお答えします。

スポンサーリンク

バレンタインのプレゼントは彼氏にチョコ以外を

バレンタインのチョコ以外のプレゼント。
どのようなものがあるでしょうか。

下着

パンツやシャツなど肌触りのいいものが好まれていますね。
ユニクロなどでも売っていますが、すこし奮発するならデパートで探してみましょう。
肌触りのいい下着、ありそうですね^^

また東急ハンズも最近ピンポイントでこれ!という商品を売っていたりします。
肌触りのよい下着があるかもしれません。

そして、パンツの場合は彼氏さんがトランクス派なのかブリーフ派なのかボクサーパンツ派なのかも重要な選択ポイントです。

仕事や仕事着で使うもの

・ネクタイ、ネクタイピン
・靴下
・名刺入れ
・キーケース
・ハンカチ、タオル

などですね。

彼氏が仕事で使っていて名刺入れが雨で濡れてぼろぼろになっちゃったよ~とかいうエピソードを語っていれば、「じゃあ新しい名刺入れがあると便利だね~^^」とプレゼントの前振りをしてもいいのかもしれません。
またネクタイやネクタイピン、ハンカチやタオルであれば日常の何気ないシーンに取り入れやすいです。

趣味嗜好

・化粧品
・香水
・マフラー

などですね。

ただし相手の好みや、肌の合う合わないがありますのでサプライズでは難しいかもしれないです。

バレンタインのプレゼントで彼氏にあげる相場の金額は

僕のまわりの20代~30代の男性数人に聞きました。
バレンタインのプレゼントの金額ってどれくらいが相場だと思う?

案1:3,000~5,000円

すこし少なめですが誕生日でもないので無理しなくていいよ、とのことです。
彼女さんへの気遣いですな~^^

案2:5,000~10,000円

最も多い価格帯なのです。
10,000円を超えると高級なイメージがありますが10,000円以下であればいろいろ妥当な選択肢がありますね。
社会人、独身の方であれば1ヶ月のおこづかいの範囲のなかで収まるレベルということでしょうか。

プライスレス

会えれば嬉しいからプレゼントなんていらないよ、という照れる回答もありました。
あま~い、ですね><

遠距離恋愛などのカップルでは多い回答です。
遠距離はるばる会いに来たのにプレゼントまで気を回して・・・もうそんなに頑張らなくていいんだよありがとう。
ということでした。
バレンタインのチョコより、あま~い><

バレンタインのプレゼントはサプライズで渡すほうがよい?

バレンタインのプレゼントの渡し方だけど、サプライズのほうが当日盛り上がっていいのかしら?
こちらも男性陣に聞いてみました^^

一長一短

・事前に聞いたほうが好みが合うけど、驚きはないよね。
・サプライズだと驚きがあるけど、好みと合わないと悲惨
という意見がありました。

ようするに、相手の好みを把握しているかどうか、相手の好みに合うプレゼントができるかどうか、ということでしょう。
でわ、相手の好みを確認するにはどうすればいいでしょうか?

誰かに聞く

まあ、普通そうですよね^^;
彼をよく知っている人に聞けないかな?

ご両親とか兄弟とか親友とか、あなたも知っている彼に親しい人に聞いてみれば彼の好みがわかる可能性があります。
また、彼との何気ない会話の中にヒントがある可能性もありますので、彼の様子をよく観察するというのも大切ですね^^

相手の好みがわかったら

あまりに高いとか手間がかかっていると彼も気兼ねするかもしれないので相場に見合って、かつ男性であれば実用的なものを好む傾向にあります。
もっとも彼女さんからプレゼントされるって彼氏さん顔には出さないかもしれませんが結構嬉しいと思いますね。
僕なら嬉しい。そして今回聞いた男性陣もウレシイに決まっている、との回答でしたよ^^

頑張ってね!!

バレンタインのプレゼントは彼氏にチョコ以外をあげてみよう。チョコ以外のプレゼントは何が良い?〜まとめ~

バレンタインのプレゼントは彼氏にチョコ以外をあげてみよう。チョコ以外のプレゼントは何が良い?。

バレンタインのプレゼント、毎年のチョコ以外にも何かあげたい。
そんな殊勝な想いに彼氏さんもきっと笑顔で答えてくれることでしょう。

それでは、また。

別の記事にてお会いいたしましょう。

バレンタインのお悩みに関する他の記事はバレンタインのチョコをもらえないあげないもらった。様々なお悩みを考察してみた。をご参照ください。

スポンサーリンク

-恋愛
-, ,

Copyright© 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.