明日とか来年とか10年後とか、備えあれば憂いなしだけど今日という日常は奇跡かもしれないと思う。
バレンタインのプレゼントは彼氏にチョコ以外をあげてみよう。チョコ以外のプレゼントは何が良い? | 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない

恋愛

バレンタインのプレゼントは彼氏にチョコ以外をあげてみよう。チョコ以外のプレゼントは何が良い?

投稿日:2017年10月8日 更新日:

スポンサーリンク

手袋とマフラー

バレンタインですね。

毎年彼氏さんにチョコをあげていたけれど今年のプレゼントはチョコ以外もあげたいなとお考えでしょうか。
なんとも羨ましいですなあ^^

しかしバレンタインのチョコ以外のプレゼント。

彼氏へのプレゼントの相場の金額はいくらなんだろうか。
またサプライズで渡したほうが盛り上がると思うけど事前に聞いたほうがいいかしら。

以下に、そのようなお悩みにお答えします。

スポンサーリンク

バレンタインのプレゼントは彼氏にチョコ以外を

バレンタインのチョコ以外のプレゼント。
どのようなものがあるでしょうか。

下着

パンツやシャツなど肌触りのいいものが好まれていますね。
ユニクロなどでも売っていますが、すこし奮発するならデパートで探してみましょう。
肌触りのいい下着、ありそうですね^^

また東急ハンズも最近ピンポイントでこれ!という商品を売っていたりします。
肌触りのよい下着があるかもしれません。

そして、パンツの場合は彼氏さんがトランクス派なのかブリーフ派なのかボクサーパンツ派なのかも重要な選択ポイントです。

仕事や仕事着で使うもの

・ネクタイ、ネクタイピン
・靴下
・名刺入れ
・キーケース
・ハンカチ、タオル

などですね。

彼氏が仕事で使っていて名刺入れが雨で濡れてぼろぼろになっちゃったよ~とかいうエピソードを語っていれば、「じゃあ新しい名刺入れがあると便利だね~^^」とプレゼントの前振りをしてもいいのかもしれません。
またネクタイやネクタイピン、ハンカチやタオルであれば日常の何気ないシーンに取り入れやすいです。

趣味嗜好

・化粧品
・香水
・マフラー

などですね。

ただし相手の好みや、肌の合う合わないがありますのでサプライズでは難しいかもしれないです。

バレンタインのプレゼントで彼氏にあげる相場の金額は

僕のまわりの20代~30代の男性数人に聞きました。
バレンタインのプレゼントの金額ってどれくらいが相場だと思う?

案1:3,000~5,000円

すこし少なめですが誕生日でもないので無理しなくていいよ、とのことです。
彼女さんへの気遣いですな~^^

案2:5,000~10,000円

最も多い価格帯なのです。
10,000円を超えると高級なイメージがありますが10,000円以下であればいろいろ妥当な選択肢がありますね。
社会人、独身の方であれば1ヶ月のおこづかいの範囲のなかで収まるレベルということでしょうか。

プライスレス

会えれば嬉しいからプレゼントなんていらないよ、という照れる回答もありました。
あま~い、ですね><

遠距離恋愛などのカップルでは多い回答です。
遠距離はるばる会いに来たのにプレゼントまで気を回して・・・もうそんなに頑張らなくていいんだよありがとう。
ということでした。
バレンタインのチョコより、あま~い><

バレンタインのプレゼントはサプライズで渡すほうがよい?

バレンタインのプレゼントの渡し方だけど、サプライズのほうが当日盛り上がっていいのかしら?
こちらも男性陣に聞いてみました^^

一長一短

・事前に聞いたほうが好みが合うけど、驚きはないよね。
・サプライズだと驚きがあるけど、好みと合わないと悲惨
という意見がありました。

ようするに、相手の好みを把握しているかどうか、相手の好みに合うプレゼントができるかどうか、ということでしょう。
でわ、相手の好みを確認するにはどうすればいいでしょうか?

誰かに聞く

まあ、普通そうですよね^^;
彼をよく知っている人に聞けないかな?

ご両親とか兄弟とか親友とか、あなたも知っている彼に親しい人に聞いてみれば彼の好みがわかる可能性があります。
また、彼との何気ない会話の中にヒントがある可能性もありますので、彼の様子をよく観察するというのも大切ですね^^

相手の好みがわかったら

あまりに高いとか手間がかかっていると彼も気兼ねするかもしれないので相場に見合って、かつ男性であれば実用的なものを好む傾向にあります。
もっとも彼女さんからプレゼントされるって彼氏さん顔には出さないかもしれませんが結構嬉しいと思いますね。
僕なら嬉しい。そして今回聞いた男性陣もウレシイに決まっている、との回答でしたよ^^

頑張ってね!!

バレンタインのプレゼントは彼氏にチョコ以外を~まとめ~

いかがでしたでしょうか。

バレンタインのプレゼント、毎年のチョコ以外にも何かあげたい。
そんな殊勝な想いに彼氏さんもきっと笑顔で答えてくれることでしょう。

それでは、また。

別の記事にてお会いいたしましょう。

スポンサーリンク

-恋愛
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゲームコントローラ

ゲーム好きの彼氏が欲しい。デートはどんな感じで結婚すると大変?

スポンサーリンク ゲーム好き。 ゲーム好きというとヲタクのイメージがありますが。 昨今ではゲームも多様化、またグラフィックも綺麗になりRPGであればストーリーも洗練されてオタクじゃない人でも十分に楽し …

花火大会佳境

花火大会のデートOKは脈あり?付き合う前に好きな人とデートでキスしちゃうってありなの?

スポンサーリンク 花火大会です。 夏になれば全国各所で花火大会が開かれます。 夏の夜の少し浮かれた雰囲気に出店や屋台の明かりが花を添えます。 川沿いや海辺で盛大に上がる花火。 そんな花火大会に気になる …

ハートチョコ

友チョコで簡単に小学生が手作り。おしゃれでかわいいものは?

スポンサーリンク バレンタインです。 昨今では女子の間では友達同士でチョコをやりとりして親交を深める友チョコなる文化があります。 僕の若かりし頃はバレンタインといえば片思い含め恋人のイベントでしたが時 …

恋愛なんて

学生時代に彼女できなかった。恋愛を諦めたら次に何をするか?

スポンサーリンク 恋愛ですよ。 いつの時代も恋愛は人々の心、昔においては主に貴族、昨今では老若男女において悩ませてきました。 恋愛をするととても楽しい反面、恋愛の機会に恵まれないとなんだか心に潤いが足 …

友人の結婚式で出会いを求める人はいるのか。その確率と連絡先を聞かれる可能性は?

スポンサーリンク 友人の結婚式。 初めて結婚式に友人として参列するけれど。 様子がわからないから緊張する。 よくうわさでは結婚式で出会いがあるというけれど。 本当にあるのだろうか。 くだらないことかも …

スポンサーリンク


皆さん、こんにちわ。

あそかずと申します。

普段はサラリーマンをしています。
2児の父であります。
日々の出来事・思ったこと感じたこと
季節のイベントをブログに書いています。

このブログが
皆さんのお役に立てれば倖いです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ