恋愛

ホワイトデーの彼氏のお返しとして安いしょぼいと感じさせない金額の相場は

更新日:

クッキー詰め合わせ

ホワイトデー。

男性が女性にバレンタインデーのお返しをします。
彼とは付き合っているからバレンタインデーにチョコをあげた。
そしてホワイトデーのお返しの値段が数百円だった。

これってありなの?
彼は本当に私のことを大切に思ってくれているのかしら?

悩んでしまいますよね。
では一緒に考えてみましょう。

スポンサーリンク

ホワイトデーの彼氏のお返しが安い

値段が数百円

バレンタインのチョコのお返しだといってお菓子をくれたけど。
値札が隠れていた、またはレシートが一緒に入っていたので値段を見たら数百円だった。
確かにあげたチョコレートは手作りだし値段のつけられないものだけれど。
お返しが数百円ってどうなの?
彼は私に興味が無いのかしら?

普通はもっと高いものをくれるんじゃないの?

女性の感覚では、プレゼントの金額≒どれだけ大切にされているか、という方程式がありますよね。
だから数百円のプレゼントをくれたならば自分の価値も彼とっては数百円なのかしら、と疑ってしまいますよね。
本当のところ彼の気持ちはどうなのでしょうか?

いくらなんでも安すぎない?

数百円ってないよね~といわれたら身も蓋もないのですが。
実は僕自身の若かりし頃のことを省みると本命の彼女だろうが、値段に関わらずその時によいなと思ったものをあげた記憶があります。
そうですね~インパクトのあるプレゼントといえば、「腹巻」でした。
値段は2千円くらいだったかなあ?
本当に彼女のことは好きだったんですよ?
だから彼女が「お腹がよく冷える」と当時言っていたので腹巻をプレゼントしたのです。
その後しばらく、いや結構ずっと「腹巻はないわ~」って言われ続けましたけどねw

彼氏がくれるホワイトデーの金額は一般的に

一般的には

ホワイトデーのお返しはバレンタインに貰ったチョコの3倍といいますね。
でも実際は2倍程度の金額でお返しすることが多いようです。
これってチョコの金額が安いとホワイトデーのお返しの金額も安くなる計算ですね。
逆に高いチョコをもらうと大変です^^;

それでも金額は

それでも金額は3,000円程度に落ち着くことが多いようですね。
そうすると数百円ってえらく安いじゃないかと考えてしまいがちですが。
彼の真意はいかなるものなのでしょうか。

ホワイトデーに彼氏がくれるお返しの相場は

相場は3,000円程度だけれど

数百円のお返しだったからといって彼があなたを大事にしていないとは限りません。
僕の腹巻の件しかり、男性は女性が思っている程に女性へのプレゼント内容を考慮しません。
好みやら値段やらいろんな要素を考えるのがプレゼントでしょ、と女性は考えますが。
男性からすれば「プレゼントする」という行為そのものが好意の示し方だったりするわけです。
で、僕のように相手が困っているだろう情報を聞いてそのままプレゼントする、とか、手作りチョコの値段をなんとなく見積もって材料費は数百円かなあ、じゃあ数百円のお返しをしておこう、と考えたり。
むしろそのあたりのプレゼント事情がよくわかっている男性であれば他の女性からもモテル可能性が高まりますので浮気の心配が出てきます。
むしろ不器用な彼だからこそ、安心なのではないでしょうか。

数百円でも彼の気持ちがこもっている

女性からするとやはりプレゼントの値段で自分の価値を決められているような気になるものですが。
彼はそこまで値段にこだわっていません。
そもそもバレンタインデーやホワイトデーなどのイベント毎に重きを置いていないことも男性ではよくあることです。
彼のプレゼントが数百円だったからといって落ち込む必要はないかもしれません。
むしろそんな不器用な彼が少しばかり愛おしい、と思えるようになってきたら恋が愛に変わってきている、のかもしれません。

ホワイトデーの彼氏のお返しとして安いしょぼいと感じさせない金額の相場は~まとめ~

いかがでしたでしょうか。

ホワイトデーの彼氏のお返しの金額が安かったからといって落ち込む必要は無いと思います。
むしろイベント毎に無関心な彼であればお返しのプレゼントをしてくれただけでも大事にされているのかもしれません。
世の中にはお返ししない男性もたくさんいますからね・・・僕のように(汗

よくよく話をしてみて、彼の真意をさりげなく確かめてみてはいかがでしょうか。
ひょっとしたら思わぬことで二人の仲が深まるかも、しれません。

それではまた。

別の記事にてお会いいたしましょう。

ホワイトデーのお悩みに関する他の記事はホワイトデーにもらって嬉しいもらえない返さない。様々なお悩みを考察してみた。をご参照ください。

スポンサーリンク

-恋愛
-,

Copyright© 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.