広島

マリーナホップのおすすめポイント。水族館の開館時間と様子をレポートしました。

更新日:

マリーナホップ施設案内図

広島のおでかけスポット。広島在住の僕ですが家族サービスで悩みます。子供が春休みだけどどこに出かけようかな~と思っていると奥さんがマリーナホップに行こうと。いうことで自家用車で出かけてきました。そのなかでもマリーナホップの水族館、マリホ水族館がきれいで過ごしやすいスポットだったのでご紹介いたします。インスタ映えしそう^

スポンサーリンク

マリーナホップでランチを食べました

まずは施設のご案内。

マリーナホップ施設案内図

いろいろありますね^^あ、そうそう、マリーナホップって思い切り海辺なので海風が強いです。なので春、4月初旬とはいえ僕たちが行った時は肌寒かったです。季節の変わり目に行こうとする時は上着をひとつ多めに持っていくなど体調管理にお気をつけくださいませ。

そして気になったのがこれ。

マリホフェリー宮島水族館

マリーナホップから宮島にフェリーで行けるのかあ。となると夏の花火大会とか、マリーナホップの無料駐車場に自家用車を停めてマリーナホップからフェリーで見に行く、なんてこともできるのかな?意外な穴場なのかもしれないです。

続いて食べ物やさん。
マリホ食べ物屋さん案内図

着いたのが昼前だったので早速のランチ。とんかつが食べたいなあ。ざっとお店を見てまわりましたがマリーナホップでランチなら1人あたり1,000円は必要ですね。だいたい1,200円くらいのお値段でしたよ。高いなあ(汗 牛丼やとか安いところも出店すればいいのに。

今回のランチは家族多数決によりこちらのお店。
マリホのハンバーグ屋さん

今回は家族の多数決でとんかつ屋さんの隣でした。残念。とんかつ屋さんのご飯おかわり自由を強く希望していたのですが本当に残念。

さてさて、レストランはハーバービューでございますよ。

マリホハーバービューレストラン

この日は曇り時々雨でこんな風景ですが晴れているとさぞかし綺麗な海辺の風景を観ることができそうですな。

マリホハーバービューその2

窓際の席ならこの風景ですが、店の中の席だとこの風景は見れません。運がよかったのかな^^

そして多数決で負けたお父さん、せめてもの抵抗。カツ丼を注文。980円税抜。
マリホカツ丼

うほほ、うまそうです^^
カツ丼アップ

カツ丼の肉は安い店で出てくる薄いやつじゃなくちゃんと肉厚でした^^

カツ丼かじった後

でも食べてるとなかなかヘビー。僕は定食を頼むとご飯をおかわりするくらいには食べる男子なのですがお腹が空いている僕にも満足のボリュームでした。肉が重い^^;

これは子供が頼んだハンバーグ。
マリホハンバーグ

本格的でうまそうでした。ハンバーグのお店ですのでハンバーグを食べればよかったかな。確かライスとかついて1,600円くらいだったかな。お父さんよりランチの値段が高いw

インスタ映えする広島の水族館。マリーナホップ水族館に行ってきたよ

さて、腹ごしらえも済んだので子供の春休みの思いでをつくりに水族館へゴーです。
マリホ水族館の入り口

マリホってマリーナホップの略称ですね。「マリホ」ってみんなが使っている適当な略称かと思ってたら正式に水族館の入り口に書いてありました。
マリホ水族館その2

営業時間は10:00~20:00ですって。

マリホ水族館営業時間

では入ってみましょう。画像は撮影していないですが犬などのペットもかごに入れて入場できるようです。ただし退場は他の人と違い入り口から出てください、とのことでした。たぶんですが出口には鯉の池がありましたのでワンちゃんがいたずらしないようにする配慮ですかね。そして館内はフラッシュ撮影は一部禁止なのですが写真撮影はOKとのことでした。スマホでフラッシュなしの撮影ですよ~。

マリホ水族館入ったとこ

水族館らしく中は青い黒い、そして時々明るい感じです。
マリホ水族館水槽

いわしの回遊。ず~っと回ってました。ずっと観てられる・・・
マリホ水族館いわしの回遊

大きな水槽では白衣を着たダイバーさんがお魚さんに餌やりの最中でした。

マリホ水族館白衣のダイバーさん

このダイバーさん、砂に潜っていたエイをエイッと持ったかと思うと腕で引き上げてエイが泳ぐ姿をお客さんにみせてくれました。こういうサービスは嬉しいですね^^あと体長1mくらいのサメとも戯れていましたね。仲が良さそうでした^^

そしてこの大水槽の後ろには座ることのできる階段みたいな席があります。彼女とデートで来て、すこしお話したい場合はここがおすすめのお話スポットになります。

次に行ってみましょう。

マリホ水族館クラゲ

マリホ水族館クラゲの浮遊

クラゲですな。ずっと観てられる・・・
マリホ水族館渓流

広島の渓流を再現したエリアです。
マリホ水族館の椅子

椅子もありますw

マリホ水族館渓流の魚
広島マリホ水族館の渓流の流れ

魚です。この魚ちゃん、群れとはぐれてしまったみたいで一人、いや一匹だけ上流に取り残されておりました。下流の仲間と合流できるべく家族全員で応援しましたが合流はできていませんでした。この魚ちゃんもチャレンジしていたんですけどね。流れが急すぎたのかなあ。

マリホ水族館春の水槽

最後は春らしい水槽を鑑賞してマリーナホップ水族館にお別れです。

マリーナホップのおすすめポイント。水族館の開館時間と様子をレポートしました~まとめ~

いかがでしたでしょうか。

広島のデートに、ゴールデンウィークの家族のお出かけに、マリーナホップの水族館はよいスポットかもしれません。

あ、入場料金は大人1人900円かな。ゆったり楽しむには本当によいスポットだと思います。写真も綺麗に撮影できるのでインスタ映えにもってこいですね^^

他にもドラゴンボールの修行をしたり短いジェットコースターに乗ったりしたのですがそれはまた別のお話。

広島の水族館、マリーナホップ水族館でよい思い出ができることを祈っております。最後まで読んでいただきありがとうございました。

恋愛を諦めたい場合はこちらの記事を合わせてご参照ください。

スポンサーリンク

-広島
-, , ,

Copyright© 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.