明日とか来年とか10年後とか、備えあれば憂いなしだけど今日という日常は奇跡かもしれないと思う。
7月, 2017 | 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない

「 月別アーカイブ:2017年07月 」 一覧

白い花火

好きな人を花火大会に誘う。女性から誘う場合の誘いかたは。

2017/07/31   -年間行事
 ,

夏です。 好きな人を花火大会に誘いたい。 そんなことを考えている人は世の中にどれくらいいるのでしょうか。 そして本記事を目にしてくれたあなたもそんなひとりのかたでしょうか? 特に「誘う」というと「男性 …

紅葉いー

関西で紅葉狩り。名所に見頃な時期に日帰り旅行するには。

2017/07/30   -秋のおでかけ
 ,

夏が過ぎ秋、深まる。 日本には四季があり、秋ともなれば山々は紅化粧を始めます。 日本の紅葉は北の地方や高地で9月頃から始まります。 そして10月、11月と秋が深まるにつれ北から順に紅葉の季節が訪れます …

花火大会そのふー

花火大会で脈なしとわかってしまう男性のめんどくさそうな仕草とは?

2017/07/29   -年間行事
 ,

夏です。 暑いです。 あつはなついです。 夏は暑いです。 すみません、イラッとさせてしまいました、夏です。 夏といえば花火大会ですね。 花火大会、今年はどこに行きました? 人ごみとかすごくなかったです …

イチョウ

東京で紅葉を見に行こう!日帰りで行けるおすすめスポットは?

2017/07/28   -秋のおでかけ
 ,

夏が過ぎ秋、深まる。 日本には四季があり、秋ともなれば山々は紅化粧を始めます。 日本の紅葉は北のほうの地方や高地で9月頃から始まります。 そして10月、11月と秋が深まるにつれ北から順に紅葉の季節が訪 …

水路

長岡まつりで花火大会!デートのプラン、段取りはどうしよう。

夏だ花火だ長岡まつりだ! 夏といえば花火大会。 そして新潟県は長岡での大花火大会といえば 秋田の大曲、茨城は霞ヶ浦の土浦と並ぶ日本の三大花火大会ですぞ。 毎年盛大に行われるこの長岡まつり大花火大会。 …

モミジ

古都京都は絶好の紅葉狩りスポットがたくさん!おすすめの時期はいつ?

2017/07/26   -秋のおでかけ
 ,

秋ですよ。 京都の秋は歴史ある風情も加わり 本当に情緒豊かな景色を見せてくれます。 歴史の授業で習ったとおり 「794年鳴くよウグイス平安京」 の時代から続く世界でも稀な古都です。 約1,200年です …

サンシャイン池袋

池袋のハロウィンイベントにひとりで行くとどんな出会いが?

ハロウィンです。 東京に上京してきて早幾年月。 仕事はいつもいっぱいいっぱいだけれども。 休日になるとなんとかく時間はある。 でも平日は朝から晩まで仕事仕事だし。 休日に遊ぶような友達もいない。 そし …

ハロウィンの家

福岡でハロウィンの雰囲気を味わうには。仕事帰りに行けるレストランのご提案。

仕事が忙しい! でもハロウィンの雰囲気を少しでも味わいたい! せめてディナーだけでもハロウィンの雰囲気を味わえるレストランをご紹介いたします。

祝い着

女の子の七五三は三歳で何をするのか?価格の相場は?

七五三でございます。 小さいお子さんをお持ちの親御さんであれば一度は意識するイベントでしょう。 一生の思い出になるとはいえ 自分の時の七五三はどのようにしたのか、してもらったのか 全く記憶にないという …

秋色

名古屋で仕事帰りにハロウィンの雰囲気を味わう。レストランディナーのご紹介。

ハロウィンだけど平日は仕事。だけどハロウィンの雰囲気だけでも味わいたい。 そんな時はハロウィン仕様のレストランでディナーはいかがでしょうか。 以下にご紹介いたします。


皆さん、こんにちわ。

あそかずと申します。

普段はサラリーマンをしています。
2児の父であります。
日々の出来事・思ったこと感じたこと
季節のイベントをブログに書いています。

このブログが
皆さんのお役に立てれば倖いです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ