月別アーカイブ:2019年02月

修学旅行最悪

生活のハウツー

修学旅行のメンバーが最悪!班決めで仲の悪いグループになった場合の対策は。

2022/3/14    ,

本日のご相談は高校生の女性の方からです。 修学旅行の班が最悪だった場合皆さんはどんな風に修学旅行へ行きますか? とのことでした。 最悪の定義がよくわからないのでなんともいえませんがヒアリングしながら解 ...

修学旅行不参加

生活のハウツー

修学旅行は病気で行けそうにない。不参加だと推薦の内申に響くのか?

2019/10/27    ,

本日のお悩み相談はこちらです。 こんにちは。 もうすぐ修学旅行がある高校生です。参加するかしないかで悩んでいます。 私は病気持ちでお風呂に入れない、薬を定期的に飲まなければいけない、すぐに気分が悪くな ...

とうかさん

広島

とうかさんはいつ開催?最終日は何時までやってる?屋台もやってる?

2022/3/14    ,

広島のお祭り「とうかさん」。広島人には夏の始まりを告げるお祭りとして認識されているようです。とうかさんの話が出るとああ~今年も夏が来たなあ~と感じます。とうかさんといえば屋台の料理のいい匂いに浴衣美人 ...

銀行貯金と投資と

生活のハウツー

貯金と投資はどっちがいい?それぞれのメリットとバランス比率のおすすめは。

2022/3/14    , ,

今日は貯金と投資のどっちがいいかを考えます。 日本人は昔から貯金が大好きです。お金を稼いだら貯金する、というとなんだかしっかり者のような印象を与えることが多いですね。では稼いだお金のうち生活費以外のお ...

スマホとスマホケース

生活のハウツー

スマホの副業は安全なのか?怪しいセミナーバイト募集に行った感想レビュー。

2022/3/14    ,

スマホで副業が簡単にできますよ。月に数万円~数十万円、場合によっては数百万円儲ける人もいますよ。 なんて広告がインターネットの世界には溢れていますよね。結論から言えば「スマホで副業して月に数十万円稼ぐ ...

働き方改革って意味あるの

社会・政治 経済・ビジネス

働き方改革って意味あるの?残業などの課題を政府はこう解決すべき!

2022/3/16    ,

僕は一般会社員、技術職のサラリーマンです。 僕が就職した2000年頃はちょうど就職氷河期で就職活動では会社の面接は数十社受けるのが当たり前、それでも周りのみんなもそうだったのですが1社受かるかどうかと ...

広島ff

広島

広島フラワーフェスティバルにいつ行くか。早めのホテル予約と持ち物はこれを準備してください。

昨日東京の知り合いから電話がかかってきました。 ひろしまフラワーフェスティバルなんだけど、今年はひとり前入りでひろしまフラワーフェスティバルに行こうかなと。で、ちょっと気になるんだけど初日は午前中に行 ...

営業名刺交換

経済・ビジネス

営業がうまくいかなくて辛い。その理由と新しい営業手法のご提案。

2019/10/27    ,

日本には約800万人の営業マンがいると言われています。 あなたもそんな営業マンのひとりでしょうか? この記事は営業のお仕事が辛いと思っているかたへのご提案です。

Copyright© 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.