恋愛 雑学・おもしろネタ

バレンタインのおもしろチョコ。義理チョコに焼きそばの狂気

更新日:

バレンタインチョコ

バレンタインです。

青春の甘酸っぱい思い出、メーカの戦略に踊らされてんじゃねえよ、幽霊部員だけどバレンタインだけは部活でるもんね、忙しいのにチョコなんて作れるか!あの人にふふふ・・・などなど各人の思いが交錯しますね。

もっともバレンタインなんてくれる人いないしそもそも期待もしてないよ~という人も多々います。

そんなバレンタイン。

ちょっと変わった義理チョコをもらったので紹介いたします。

もうおもしろチョコとかいうレベルじゃない・・・

スポンサーリンク

バレンタインのおもしろチョコ

バレンタインのおもしろチョコ。
いろいろあるのですね。

生物や虫に似せたチョコ

カブトムシの幼虫に似せたチョコとかですね。

頭の部分がチョコ、身の部分はパンなのかな?

画像は割愛しますが、生物や虫に似せたチョコをつくることもあるようですぞ。

人に似せたチョコ

いわゆる似顔絵です。

相手の似顔絵、自分の似顔絵。

好きなアーティストやキャラなどの似顔絵をチョコで作るのですね。

ギミックチョコ

一見チョコに見えないチョコ。

某オロナミ○Cのビンソックリに作るとか身の回りの物そっくりに作り上げるのですね。

テレビなどでも時々紹介されていますね。

人類のギミックチョコ作成技術はもはや芸術の域に達していると思います。

バレンタインの義理チョコ

義理チョコの位

義理チョコというと最底辺のランクのチョコ、という考えがご年配のかたにはあるかもしれませんが、最近では義理チョコよりまだ下のランクが存在します。

その名も「義務チョコ」。

会社などで女性陣が男性にあげるパターンですね。

大量に購入されることが多いのですが、女性陣にとって負担になるとともに若い男性人もご年配の上司からホワイトデーのお返しに関して一任されるなど義務が義務を呼ぶ事態となっております。

恐るべきはチョコメーカの経営戦略です。

義理チョコって

義理であげるチョコですね。

義理です。

つまり恋愛感情とかないけど、まあ普段お世話になってるからあげなくもないわよ、ふふん、というちょっと高飛車なチョコなわけです。

そんなんだったらもうチロルチョコでいいぜ、ほらチロルチョコで威張ってみろよ、と僕のSっ気が目覚めそうになるのですがそれはさておき。

義理チョコって無難なものを選んでほしいんですよね。

正直、チロルチョコで十分です。

いやいや、もうほんとに焼きそばのチョコとかいらんから・・・それ義理というより嫌がらせでしょ・・・という僕の体験談を下記いたしましょう。

バレンタインの義理チョコに焼きそば

まあこれですよ↓

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」(1月9日発売)

これを会社の女の子が義理チョコだってくれたわけです。

義理とはいえ女の子がチョコをくれるって嬉しいじゃないですか。

チョコならね。

焼きそばじゃないよ?チョコなら嬉しいよ?

繰り返すけど焼きそばにチョコはいらないよ?

発売したメーカの担当者さんを小一時間問い詰めたい。

なぜこんな商品を作ったのか。

これをくれた会社の女の子、絶対僕のこと嫌いでしょ!?

そしてリンク先の商品の説明読みましたか!?

以下引用----------------------------------------------------------------------

商品の特長

1. めん
ココアパウダーを練り込んだ、甘く香ばしい風味のしなやかなめんです。この商品のために開発した専用のめんです。
2. ソース
ココアパウダーとシナモンを加えてチョコ感を持たせた塩味ベースのたれに、カカオバターとバニラの風味を加えたオイルを合わせたソースです。
3. かやく
一見、生チョコのような見た目の "謎チョコキューブ" は、食べるとサクサクした食感です。
4. チョコソース
チョコ焼そばを仕上げる少しビターな特製チョコソースです。

以上引用----------------------------------------------------------------------

えっとですね。

いいですか?

上記説明には「甘く」「ココア」「シナモン」「チョコ」「塩味」「バニラ」「謎チョコ」「サクサク」「ビター」ときているわけですよ。

これはいくらなんでも、ふ、複雑極まりないだろ!?

もはや味の迷宮回路やで、これは!?

もうですね、作ったそのときから匂いで即効リミッテーション。

1口食べて2口めで味の限界リミッテーション。

繰り返す!

焼きそばはチョコではないぞ、ご担当者殿!

バレンタインのおもしろチョコ。義理チョコに焼きそばの狂気~まとめ~

いかがでしたでしょうか~。

このような商品が発売されると被害者男性が全国で1,000人くらい発生するのですよ!

メーカのご担当者殿に問いたい!

うまいと思って作ったのか、それとも話題つくりなのか!?

もう多くは語らない。

繰り返す!

焼きそばはチョコでもないしデザートでもないぞ、ご担当者殿!

それでは、また。

別の記事にてお会いいたしましょう~ノシ(泣

バレンタインのお悩みに関する他の記事はバレンタインのチョコをもらえないあげないもらった。様々なお悩みを考察してみた。をご参照ください。

スポンサーリンク

-恋愛, 雑学・おもしろネタ
-,

Copyright© 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.