恋愛

バレンタインチョコの本命と義理の見分け方。脈ありはどんなサイン?

更新日:

プレゼントのラッピング

バレンタイン。女子からチョコをもらったけれど。

どうも本命なのか義理チョコなのかよくわからない。

それもそのはずで、女子だってチョコを男子に渡すのは勇気が必要です。

めんどくさい人に目撃されでもしたらず~っと茶化されるでしょうし。ほんとにめんどくさいですよね(;´▽`

ではバレンタインのチョコ。本命と義理、脈ありなしはどのように判断すればよいでしょうか。以下に記載いたします。

おろ?そうではなくてバレンタインだがチョコが嫌いなのでもらうのを回避したい場合はこちらの記事をご参照ください。

スポンサーリンク

バレンタインチョコ本命義理の見分け方

周りに誰もいない状況で渡される

女子の本命度確率は約20%。

意外と低いですね。

本当に偶然に誰もいないところで渡すシチュエーションになる場合が多いです。もし本命チョコであれば渡すほうの女子さんも入念にシミュレーションします。シミュレーションとしては「誰もいない状況で」というのは少しリスキーですね。誰かに見つかれば終わりですし。

男子の勘違い確率は約50%ですね。

バレンタインに会う約束をする

女子の本命度確率は約20%。

こちらも意外と低いです。

本当に、何気なく、会う約束をして、「そういえば義理チョコ渡しとこ~」みたいなノリになる女子さんもいらっしゃいます。本命度確率は約20%ですが男子が勘違いしてしまう確率は約80%です(汗

みんなの前で渡される

女子の本命度確率は約50%。

意外と高いですか?

実は「本命チョコなんだけど他の人と差をつけるのもあれだしみんなに渡す勢いで渡しちゃえ」という女子さんは少なからずいます。もちろん、ただの義理チョコの場合もあります。

男子の勘違い確率は約10%です。

バレンタインの数日前に渡す

女子の本命度80%です。

バレンタイン当日は女子さんも忙しいわけです。付き合いの多い女子さんなら義理チョコを渡すのも一苦労ですし。となればですよ。

本命はバレンタインの数日前にちゃんと渡しておこう、と考える女子さんもいらっしゃるわけです。男子の勘違い確率は約20%です。

周りに女子友達がいてチョコを渡す女子の背中をきゃいきゃい押している

女子の本命度99%です。もしこれで本命チョコじゃないなら何が義理チョコで何が本命チョコなのか僕にもわからなくなります(汗男子の勘違い確率は0%または100%です。というか勘違いということは流石にないでしょ、この状況わ(笑)

(注)パーセントの数字はあくまで僕の所感です。。

バレンタインでの脈ありなし

脈ありはどんな場合?

・周囲にばれないように特別感を出して渡す

ということですね。

具体的には

・数日前に渡す
・みんなの前で渡すけどチョコ+αで一言じゃなく割りと長めのコメントが書かれたメッセージカードやその他プレゼントがあった

ということです。

また古風に

・家まで渡すために持ってきてくれた
・近寄ってきてチョコを渡しそのまま去っていった

というシチュエーションもありますね。

脈なしはどんな場合?

・大勢の前で渡す、そしてチョコ+αの贈り物が無い場合

そしてメッセージカードは実はグレーゾーンです。

短いコメントのみのメッセージカードであれば義理チョコの可能性も十分にあります。

これ、長いコメントの個別メッセージカードをみんなに配っているのであれば小悪魔女子さんですね(汗

バレンタインの脈ありサイン

先述のとおり、脈ありのシチュエーションを挙げました。

そして意外なのが「手作り品」です。

「手作りのチョコであれば本命の確率は高い」

と世の男子、男性は考えるのですが当の女子さんたちからするとそうでもないみないなのですね。

どちらかといえば本命かどうか、脈ありかどうかは

・チョコそれ自体のお値段
・プラスアルファの贈り物

によります。

手作りチョコといっても原材料は市販のチョコを溶かして作っているのでしょうし、価格が安くて大量に作れるから「手作りだけど義理チョコ」という場合も少なからず存在します。

そしてバレンタイン後の反応も重要です。

・よく目が合うか
・会話する機会が増えたか

なども重要な判断ポイントですね。

そしてよほど気になるようであればそれとなく聞いてみるのもひとつの手です。

女子さんがそれなりに仲がいい、との前提がありますが

「ちょっと相談があるんだ。バレンタインにチョコくれたじゃん?でも俺、バレンタインのチョコで勘違いしたくないんだ。女子がくれた義理チョコ、本命チョコの見分け方ってどうすればいいのかな?」

とストレートに聞いてみる。

もし塩対応されて撃沈したらそれはそれでいい思い出になります(何

バレンタインチョコの本命と義理の見分け方。脈ありはどんなサイン?まとめ

いかがでしたでしょうか。

バレンタインは世の男子さんも気が気ではありません。

女子さんは意外と「2月の半ばって4月から始まる新生活の準備とかで忙しいこの時期になにを浮かれとるんじゃ!」という意見も少なからずあるのですが。

男子のほうがお気楽なんでしょうかね(汗

とはいえ、義理チョコを本命チョコと勘違いすると恥ずかしいし、本命チョコを義理チョコと勘違いするとなんだか申し訳ないので。

本記事が少しでもお役に立てれば倖いです。

それではまた。

別の記事にてお会いいたしましょう。

バレンタインのお悩みに関する他の記事はバレンタインのチョコをもらえないあげないもらった。様々なお悩みを考察してみた。をご参照ください。

スポンサーリンク

-恋愛
-,

Copyright© 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.