車関係

高速道路の渋滞でトイレまで我慢できない!腹痛で路側帯に車を停めてことに及んでもいいのか!?【緊急事態】

投稿日:2018年9月7日 更新日:

高速道路の様子

緊急事態です!

高速道路で渋滞にハマってしまった!そして前の日の忘年会で飲みすぎたのか食べ過ぎたのかお腹の調子は悪かったけどなんとか家族を車に乗せて高速道路で帰省中に渋滞にハマってしまったと!

そして長引く渋滞のストレスなのか腹痛がひどくなりトイレに行きたくなってきたと!脂汗が出るシーンですね><

思いつくのが路肩に車を停めて茂みでことに及ぶパターン。でもそんなことして危なくないの!?捕まらないの!?迷ってしまう!!

どうすればいいのか!!

  

高速道路の渋滞でトイレまで我慢できない!

ピンチ!どうするか!

まずは深呼吸!

深呼吸です!急にお腹が痛くなるのは急激な気温差で体温変化があったか、またはストレスです!

お腹を温められるものがあれば使う!ホッカイロとかタオルとか衣服でもいい!

そして深呼吸!

自律神経を整える!

急な腹痛はストレスによる自律神経の乱れが原因であることが多い!

服は緩めて!なんなら靴を脱いで楽に!

そして体のツボ!

左手首、内関のツボを右手で押す!運転に気をつけながら!

内関は左手首、手のひらの一番下の部分から指3本分内側の箇所です!腕時計をつけるあたりかな!?腕時計も自律神経を圧迫する場合があるからできれば外して楽にして!

これでいましばらく耐えてください!

追突事故にも気をつけて!

これで1時間くらいは我慢できる!やればできる!

次のSA,PAまでの距離は!?

PAはだいたい15km間隔に一つ、SAは50km間隔に一つを目安に設置することになっています!

渋滞にはまって車が平均時速10kmで進んだとしても最悪1.5時間で次のSAかPAに到着です!

1.5時間は我慢できんか!?我慢できんか~!!

ちなみに高速バスは渋滞に慣れてるから早く進む車線を知っている可能性が高いそうです!

後ろをついていくのもありかも!

でもでも!たぶんSA、PAのトイレも混んでいます;;

ビニール袋とティッシュを探す!

ビニール袋とティッシュを探してください!

新聞紙もあればベター!

ビニール袋に新聞紙を入れてことに及んだあとにティッシュで拭いて縛る!

え、何もない!?着替えの袋とかに使ってないですか!?

高速道路に乗る前にコンビニに寄って買い物したなら袋をとってないですか!?

え、やっぱりない!?

ものは逐一捨てるのがポリシーなのですか!?

ん~もう、この片付け上手のこまめな綺麗好きさん!

高速道路の渋滞で路側帯に車を停めるのは!

基本NGです!

~引用~

もともと路側帯は車道ではありませんので、車両の故障その他の理由で駐停車することがやむを得ない場合を除いて通行してはいけないことになっています(道路交通法17条、車両制限令9条)

車両が路側帯を通行する行為は、道路交通法の「通行区分違反」となり、違反点数2点、反則金6千円~1万2千円を課せられます。
反則金を納めない場合は3ヶ月以下の懲役又は5万円以下の罰金に処せられます(同法119条1項2号の2、同法17条1項本文)。

~引用~

路肩に停車するのは危ないですからね!でも渋滞中の腹痛ってこの場合は「やむを得ない場合」じゃないの!?

そこのところの判断はお任せします!

ちなみにトラックの長距離運転手さんから以下の回答がありました!(やるかどうかは自己責任でおねがいします!)

1.高速バスのバス停に止めて下に降りてみる。トイレがあるかも。
2.路肩が広くなるまで辛抱して、広くなったら車止めて野グソ
3.車が少しでも動いているならサービスエリアまで辛抱
4.大渋滞の時は、インター降り口で車止めて、歩いてインターのトイレを使えばいい

です!

スポンサーリンク

高速道路の渋滞の腹痛は

希にトイレではない、急病の場合があります!

盲腸とか胃潰瘍とか血液循環系のなにかとか!

救急車の呼び方!

携帯電話からの119番通報です!

~引用~

1.運転中の場合は、安全な場所に車を止めて、通話中は動き回らず二次災害に遭わないよう安全な場所を確保してから通報してください。
2.高速道路の場合は、路線名や、上り、下り等の車線を確認してから通報してください。
3.一部山間部やトンネル内では、かかりにくくなる場合がありますので、通話の出来る場所で動かずに通報してください。

~引用~

我慢できそうならSA,PAまで!

路肩だとやはり追突などの二次被害が心配です!

できればお近くのSA,PAまで耐えてください!

現在地

高速道路の渋滞でトイレまで我慢できない!~まとめ~

トイレ

僕は新婚旅行で同じ状態になりホテルから空港までの1時間程度バスの中で腹痛を我慢。

その時に「自分はツボだ、おおきなツボだ、ツボには蓋がしてある、だから漏れるはずがない」と自己暗示をかけながら空港のトイレまで耐えました!

本記事が緊急事態のあなたのお役に立てていれば倖いです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

はやくトイレに行ってください><!

スポンサーリンク

-車関係
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

道路を走る車

冬のタイヤを交換しないで年中使用する場合、値段や寿命はどうなる?

車の運転。 巡る巡る季節、毎年のように冬の前と春の前の時期に冬タイヤと夏タイヤを交換するけれど。 そもそも交換の値段って高いだろうし交換せずに使うわけにはいかないの? と疑問を持っているかたもいらっし …

高速道路の様子

高速道路の運転が怖い。危険を避けて安全のために気をつけること。

高速道路。 免許をとって間もないこともあって高速道路はなかなか運転していない。 高速道路の車の運行スピードは速いし、自分で運転するとなると不安だ。 でも慣れるためには運転しなきゃだし。 スポンサーリン …

雪景色

スタッドレスタイヤの雪道での効果。寿命と交換時期の目安は。

雪道。 本日、車で自損事故をしてしまった僕がいます。 朝は雪は降っていなかったのですが仕事で山間の町に出かける用事があり車を運転。 スポンサーリンク 軽の箱バンですね。 スタットレスタイヤは装着してい …

車

高速道路を初心者が行く。合流の練習ってどうすりゃいいの?

高速道路。 スポンサーリンク 年末年始は事故も多いと聞く。 免許取立て、あるいはペーパードライバーの自分にはハードルが高いだろうか。 でも高速道路で遠出したい。 では高速道路。 どのような点に注意し準 …

渋滞の迂回ルートの探し方。イライラ解消法と車内でスマホ充電。

車を運転しての移動。 スポンサーリンク プライベートやビジネスで車を運転する人は多数います。 そして車を運転する時に逃れられないのが渋滞です。 朝と夕方の通勤時間は車がのろのろと動く渋滞がお決まりな道 …


皆さん、こんにちわ。

あそかずと申します。

普段はサラリーマンをしています。
2児の父であります。
日々の出来事・思ったこと感じたこと
季節のイベントをブログに書いています。

このブログが
皆さんのお役に立てれば倖いです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ