恋愛

恋人とクリスマスに会えない!プレゼントや過ごし方ってみんなどうしてるの?

更新日:

クリスマスの明かり

今年もクリスマスがやってくる。しかし24,25日とも仕事で恋人に会えない!という社会人カップルもいらっしゃることでしょう。学生時代とは違って会社はクリスマスも休日でなければ営業中です。僕もクリスマスくらい恋人や家族と楽しむ余裕があってもいいと思うのですが世知辛いです。

そんな忙しい社会人のためのクリスマスの過ごし方やプレゼントの渡し方をご提案いたします。

スポンサーリンク

恋人とクリスマスに会えない!

仕事で恋人に会えないというシチュエーションは古き良き時代から数々のドラマで演じられてきたテーマですね。遠距離なのでクリスマスに都合が合わなかった方や家族や友人との約束を優先させる場合もあるでしょう。

しかしながら世はクリスマス。

雰囲気に流されるわけじゃないけど区切りとして何かしておきたい。さて、どうしたものでしょうか。

恋人へのクリスマスのプレゼントは

クリスマス前 or 後

クリスマスの前と後に会えるタイミングがあるならば、前のほうがよいでしょう。なぜならばクリスマスの後って既に年末、お正月モードに入るからです。プレゼントを渡すにしてもクリスマスの後だと悪く考えると「残り物感」が漂ってしまいます。もちろんそんなつもりはないのでしょうが、25日を過ぎると年末モードに、どうしても入ってしまいますね。

どうしても会えない場合は

郵送という手段もありだと思います。手渡しのほうがよい、と考えるかもしれませんが郵送するプレゼントにお手紙をつけてみてはいかがでしょうか。メールやSNSが隆盛の現代、手紙を書く機会はほとんどありません。ほとんどないが故に味が出る、というものです。

普段の気持ちや何気ない感謝の気持ちを綴りましょう。間違っても愚痴や不満は書かないほうがいいです。手紙は後々まで残りますのでお互いに気持ちのいい内容がよいでしょう。

恋人がいないクリスマスの過ごし方

別にいつもとおり

クリスマスだからといって何か特別なことをしなければならないという義務はありません。平然と仕事にプライベートに、淡々とこなして行きましょう。寂しさを感じるかもしれませんが、結局、人はみなひとりです。だからこそパートナーとの時間が大切に想えるもの、のような気がします。

連絡くらいはとってもいいのかな

電話にLINEにしつこく連絡してみましょう。そして連絡が取れなかったら。・・・許してあげてください。彼は仕事に忙しいのかもしれません。忘年会で飲みすぎてゲボなのかもしれません。嫌なことを言われて機嫌が悪いのかもしれません。ここらでひとつ、あなたの心の広さ、度量を魅せつけてやりましょう!

それでもどうしても一人のクリスマスが気になるなら

こちらの記事でクリスマスのひとりの過ごし方のご提案を記載しております。ぼっちだっていいじゃないか。自然界でぼっちだったら天敵に襲われるかもしれないけれど。現代社会はそんなことはない。ぼっちは成熟社会における贅沢な過ごし方だと僕は思います。

恋人とクリスマスに会えない!~まとめ~

プレゼントのラッピング

せっかくのクリスマスに恋人さんと会えないと寂しいですよね;;

ですが大人には大人の都合というものが付きまとうもの。

ここはひとつ、大人への嗜みと思って会えない彼を想いながらクリスマスを颯爽と過ごしてみてはいかがでしょうか。

本記事が少しでもあなたのお役に立てれば倖いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↑よろしければ別記事もご参照ください。↓

恋愛を諦めたい場合はこちらの記事を合わせてご参照ください。

スポンサーリンク

-恋愛
-, ,

Copyright© 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.