クリスマス

恋人とクリスマスに会えない!プレゼントや過ごし方ってみんなどうしてるの?

投稿日:

クリスマスの明かり

今年もクリスマスがやってくる。しかし24,25日とも仕事で恋人に会えない!という社会人カップルもいらっしゃることでしょう。学生時代とは違って会社はクリスマスも休日でなければ営業中です。僕もクリスマスくらい恋人や家族と楽しむ余裕があってもいいと思うのですが世知辛いです。

そんな忙しい社会人のためのクリスマスの過ごし方やプレゼントの渡し方をご提案いたします。

  

恋人とクリスマスに会えない!

仕事で恋人に会えないというシチュエーションは古き良き時代から数々のドラマで演じられてきたテーマですね。遠距離なのでクリスマスに都合が合わなかった方や家族や友人との約束を優先させる場合もあるでしょう。

しかしながら世はクリスマス。

雰囲気に流されるわけじゃないけど区切りとして何かしておきたい。さて、どうしたものでしょうか。

恋人へのクリスマスのプレゼントは

クリスマス前 or 後

クリスマスの前と後に会えるタイミングがあるならば、前のほうがよいでしょう。なぜならばクリスマスの後って既に年末、お正月モードに入るからです。プレゼントを渡すにしてもクリスマスの後だと悪く考えると「残り物感」が漂ってしまいます。もちろんそんなつもりはないのでしょうが、25日を過ぎると年末モードに、どうしても入ってしまいますね。

どうしても会えない場合は

郵送という手段もありだと思います。手渡しのほうがよい、と考えるかもしれませんが郵送するプレゼントにお手紙をつけてみてはいかがでしょうか。メールやSNSが隆盛の現代、手紙を書く機会はほとんどありません。ほとんどないが故に味が出る、というものです。

普段の気持ちや何気ない感謝の気持ちを綴りましょう。間違っても愚痴や不満は書かないほうがいいです。手紙は後々まで残りますのでお互いに気持ちのいい内容がよいでしょう。


スポンサーリンク

恋人がいないクリスマスの過ごし方

別にいつもとおり

クリスマスだからといって何か特別なことをしなければならないという義務はありません。平然と仕事にプライベートに、淡々とこなして行きましょう。寂しさを感じるかもしれませんが、結局、人はみなひとりです。だからこそパートナーとの時間が大切に想えるもの、のような気がします。

連絡くらいはとってもいいのかな

電話にLINEにしつこく連絡してみましょう。そして連絡が取れなかったら。・・・許してあげてください。彼は仕事に忙しいのかもしれません。忘年会で飲みすぎてゲボなのかもしれません。嫌なことを言われて機嫌が悪いのかもしれません。ここらでひとつ、あなたの心の広さ、度量を魅せつけてやりましょう!

それでもどうしても一人のクリスマスが気になるなら

こちらの記事でクリスマスのひとりの過ごし方のご提案を記載しております。ぼっちだっていいじゃないか。自然界でぼっちだったら天敵に襲われるかもしれないけれど。現代社会はそんなことはない。ぼっちは成熟社会における贅沢な過ごし方だと僕は思います。

恋人とクリスマスに会えない!~まとめ~

プレゼントのラッピング

せっかくのクリスマスに恋人さんと会えないと寂しいですよね;;

ですが大人には大人の都合というものが付きまとうもの。

ここはひとつ、大人への嗜みと思って会えない彼を想いながらクリスマスを颯爽と過ごしてみてはいかがでしょうか。

本記事が少しでもあなたのお役に立てれば倖いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↑よろしければ別記事もご参照ください。↓

スポンサーリンク

-クリスマス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマスツリー

クリスマスのデート0Kは脈あり?好きな人との過ごし方は。

クリスマスです。 クリスマスになれば全国各所でイルミネーションやらイベントが開かれます。 聖夜の夜の少し浮かれた雰囲気にクリスマスツリーの明かりが花を添えます。 恋人たちの祭典、クリスマス。。 そんな …

クリスマスサンタさん人形

悲報だクリスマスにぼっちに!つらい寂しいけど楽しみ方は何かある?

悲報。クリスマスにぼっちが決定しました。 と会社の女の子が言ってきたんですね。 僕は割と人間関係ドライな人間なので独身時代に彼女と会えなかろうが単身赴任時代に一人で過ごそうが別にそれはそれで楽しんじゃ …

クリスマスの2匹の馬イルミネーション

クリスマスにプロポーズされなかった。期待してるからされたい!

クリスマス。 スポンサーリンク 大好きな彼からのプロポーズを期待していたのだけれどされなかった。 ちょっと、いやだいぶショックですよね。 恋人の雰囲気が高まるクリスマスにプロポーズされれば女友達からも …

プリンタ

クリスマスプレゼントは彼氏が欲しいもの?ゲームを社会人の彼に?

クリスマスプレゼント。 彼氏にクリスマスプレゼントしようと思っている彼女さんもいらっしゃることでしょう。 恋人同士でクリスマスプレゼントを交換する、なんてものいいかもしれないですね。 相手が喜ぶ顔を見 …

プレゼント

クリスマスプレゼントは子供にゲーム以外を。人気で実用性のあるもの

今年もクリスマスがやってくる。 クリスマスといえばサンタクロース、サンタクロースといえばプレゼント。親は子供にあげるプレゼントを何にしようか迷ってしまいますよね。子供からすればクリスマスプレゼントとい …


皆さん、こんにちわ。

あそかずと申します。

普段はサラリーマンをしています。
2児の父であります。
日々の出来事・思ったこと感じたこと
季節のイベントをブログに書いています。

このブログが
皆さんのお役に立てれば倖いです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ