明日とか来年とか10年後とか、備えあれば憂いなしだけど今日という日常は奇跡かもしれないと思う。
3月, 2017 | 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない

「 月別アーカイブ:2017年03月 」 一覧

資産運用でローリスクな方法は?投資初心者の老後の資産運用のご提案。

2017/03/31   -資産運用
 ,

資産運用です。 長年働いてようやく退職。 子供も育って孫ができて。 退職金を受け取って年金で生活しようとしている。 そんなかたもいらっしゃるかもしれません。 だが年金。 今までの生活水準を維持するには …

七夕のおすすめデートに気になる人を誘う誘い方をご提案

2017/03/30   -デートや恋愛
 ,

七夕です。 織姫と彦星のように彼氏さんと会いたい。 そんな想いをもっている乙女な人がいらっしゃるかもしれませんね。 でも彼氏さんは七夕に興味が無いらしく 忙しい日常を過ごしている。 それでも会いたい。 …

6月1日はプロポーズの日。告白って定番の場所、おすすめの場所はどこになるのか

6月1日はプロポーズの日。 かと思っていたのですが、正確には6月の第1日曜日らしいです。 それはそうとですよ。 今から彼女にプロポーズをしようとお悩みのあなた。 どのような場所でプロポーズしようか い …

梅雨時期の快適な過ごし方。雨の日の休日を過ごす対策を考えた。

梅雨時期です。 梅雨時期はじとじとしますね。 洗濯物は乾きにくいし、雨が降るから通勤・通学が大変。 学校や会社に着いたときに服がびしょびしょだと ちょっと、いやだいぶテンションが下がりますよね。 日本 …

亡くなった父に贈る父の日のプレゼント。故人への贈り物はどう扱う?

父の日です。 父の日に向けていろんなプレゼントを準備しているかたも いらっしゃるのではないでしょうか。 僕の父は既に亡くなっています。 僕が高校2年生のときです。 何か過去に辛いことがあったのか 時々 …

仕事を断る理由を考えた。あとあとうまくいく言い方と断る勇気を持つには!

2017/03/26   -会社
 ,

みなさん、仕事、してますか? 工場のラインのように決まった仕事や きっちり定時で帰宅できる方は別かもしれませんが。 だいたいにおいて、余計な仕事を指示されるのがサラリーマン。 雑用系の ・お茶くみ ・ …

父の日の花の定番。どんな花をお父さんに贈ったら喜ばれるかな。

2017/03/25   -家族のイベント
 ,

父の日です。 娘からのプレゼントがほしい。 世のお父さんは口には出しませんがそう思っています。 なんなら、娘がいない僕もそう思っています。 息子からのプレゼントも嬉しいですが 娘からもらうとなると、宝 …

お母さんが母の日にもらって嬉しかったものは何?定番ランクイン商品は。

母の日です。 何かしようと思っても照れくさいですよね。 特に男子はお母さんに贈り物をするとなると 「なんだか微妙な空気になるんじゃないか」  とか 「友達とかに話したらからかわれるかな」 などど思って …

大学の入学式に親は出席する?参加の是否はどのように決めるか。

2017/03/23   -年間行事
 ,

大学入学、おめでとうございます。 長い受験勉強を経て、ようやく訪れる大学生活。 期待と不安に胸膨らませ、 ようやく新居も決まって家具を選び 「ああ、ここから一人暮らしが始まるんだなぁ」 と感慨に浸って …

こどもの日は何をする?遊ぶ場所そして外遊びするならどこがいい?

こどもの日です。 毎年こどもの日はゴールデンウィーク真っ只中ですね。 僕の家族も改めて何かをした記憶がないのですが 家に兜武者の人形があるところを考慮すると どうも過去お祝いをしていたようです。 ※僕 …


皆さん、こんにちわ。

あそかずと申します。

普段はサラリーマンをしています。
2児の父であります。
日々の出来事・思ったこと感じたこと
季節のイベントをブログに書いています。

このブログが
皆さんのお役に立てれば倖いです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ