明日とか来年とか10年後とか、備えあれば憂いなしだけど今日という日常は奇跡かもしれないと思う。
4月, 2017 | 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない

「 月別アーカイブ:2017年04月 」 一覧

大学生の夏休みの過ごし方は何するのがいいかしら。

2017/04/30   -夏休み
 ,

大学生の夏休み。 僕もかつては大学生でした。 長いんですよね、大学生の夏休み。 学部、年次によっては8,9月がほぼ休みです。 3、4年生になると就職活動の準備や 卒業研究の対応などで夏休みもずいぶん少 …

小学生の修学旅行に行きたくない!断る理由のあるあるネタのご紹介。

2017/04/29   -こども
 ,

小学生の修学旅行。 はじめての修学旅行となりますね。 友達と一緒にバスや新幹線に乗って移動して 移動中はお菓子を食べたりおしゃべりしたり。 現地に着けば班行動。 事前に調べた観光地や穴場スポットを周る …

セルフ頭皮マッサージ!自分の疲れは自分でとる!方法のご紹介。

頭皮マッサージ。 気持ちいいですよね。 特に暑い夏は頭皮に脂分が溜まりやすく 清潔に保つことが様々なトラブルを防ぐ対策になります。 また頭皮マッサージをすると気持ちよく 寝覚めがすっきりするような気が …

カプセルホテルのメリットデメリット。ご利用の際に気をつけることは。

カプセルホテル。 出張の多い僕はときどき利用します。 また出張地が学生時代に過ごした街の場合は 学生時代にバイトしていたカプセルホテルに泊まることもあります。 カプセルホテル、というよりサウナのバイト …

仕事が嫌になる時。原因と時期にみる仕事のストレスの対策は。

2017/04/26   -会社
 ,

今日も今日とて仕事。 好きなことをしていればまだいいですが 押し付けられた仕事や向いてないと思われる仕事はやっていて疲れます。 仕事が嫌なものだから運も向いてこない。 失敗を繰り返して自信を失くしてま …

花火大会にぼっちで挑む!場所取りの小技と便利グッズのご紹介!

2017/04/25   -年間行事
 ,

花火大会です。 僕は東京への単身赴任時代に ぼっちで花火大会に参加する経験を3度しました。 主に隅田川の花火大会ですね。 それはもう、すごい人の多さでしたよ。 僕はぼっちでしたが。 いちゃこらする恋人 …

保育園で0,1歳児の願い事を書くことになったが何を書けばいいのか?

2017/04/24   -年間行事
 ,

お子さんが生まれたばかりの七夕。 保育園に預けて毎日仕事も忙しい。 そんなお父さんお母さんもいらっしゃるかもしれません。 しかし七夕。 保育園で願い事を書いてくださいと頼まれたけど。 子供はまだ0歳、 …

夏の日焼けは慢性的な肌荒れの原因だ!海やプールで痛い日焼けをしない対策は。

夏本番。 日常的に強い日差しにさらされる。 道路を歩くときはもちろんのこと バーベキューをしたりプール、海に行って泳いだり。 ゴルフや野球、サッカーなど屋外スポーツをしたり。 日焼けを避けることは難し …

仕事の基礎力ってなんだろう?悩んで同期に遅れないための要素は。

2017/04/20   -会社
 ,

みなさん、仕事してますか? 僕は今日も明日も仕事をしてたまに休みます。 緊張と弛緩を繰り返して人は生きていくのですね。 なんのこっちゃ。 さて、仕事。 ほぼ全ての人がなんらかの仕事を経験しているでしょ …

電柱ー文

自転車通学は雨が厄介!レインコートで汗をかいた時の対策をご紹介。

2017/04/19   -日常
 ,

自転車通学。 僕も学生時代は自転車通学をしていました。 中学生時代はヘルメットをかぶって。 でもヘルメットをかぶると髪型が崩れるからしたくない。 そんな同級生も少なからずおりました。 しかしながらヘル …