デートや恋愛

クリスマスの食事にあの娘を誘う誘い方。日程は24か25かどっち?

投稿日:

クリスマスの明かり

クリスマスです。

恋人たちの祭典クリスマス。
気になる人がいるならば是非とも関係を進展させたい。
そのようにお考えのかたもいらっしゃることでしょう。

しかしクリスマスデート。

いきなりはあれなのでまずは食事に誘ってみよう。
クリスマスに2人きりで食事に行ければもはやデートも同然。
二人の関係は前に進むに違いありません。

とはいえクリスマスデート。

どのようにしてお誘いすればよいのか。
何かよい誘い方はないものか。

考えてみましょう。

  

クリスマスの食事に気になるあの娘を誘うのだ

クリスマスの食事会。
相手の女性だって二人きりで誘われればその意味はわかるでしょう。
ならば相手の女性のタイプによって誘い方があるはず。

ちなみにお誘いする前に注意点。
その注意点とは「妙にへりくだらないこと」です。
基本的には対等、できれば上位関係のほうがよいです。

なぜならば女性が自分より下と認識した相手に心を許すことは希だからです。

おとなしめの女性

一度だけでなく何度かお誘いしてみましょう。
面倒くさくなって思わずOKしてくれるかもしれません。
思わずOKでいいのか、という話なのですが

「クリスマスに二人きりで食事した既成事実」

まず周りの人の認識からして違ってきますからね。
が出来上がれば二人の関係は一気に進展します。

拒絶されたらさすがにやめておいた方がいいですが
ちょっとはぐらかされる程度であれば何度かお誘いするのが効果的かもしれません。

勝気な女性

弱点を調査です。
どんなに優秀な人間でも、ひとつやふたつの弱点、欠点はあるものです。
で、その弱点を有効に活用できる状況を何度か作り出して
上位の関係を築いてしまいましょう。

ちょっと卑怯かもしれませんが

恋も駆け引き
恋も戦略

との言葉もありますのでここは一時目をつぶってもらいましょう。

男性だって必死なのです。

独特な女性

個性的な性格の女性。

であれば相手の好みをより調査する必要があります。
問答無用でこちらのペースに引き込んでしまう手もありますが
関係を長く続けたいのであればまずは相手の好みの理解ですね。

・アニメ好きならクリスマスのアニメ系イベントを調べる

とか

・読書好きなら好みの本の傾向を調べてそれ系のイベントがないかどうか

とか

・スポーツ好きの女性ならそういうイベントがないかどうか

とか

好みに寄せていく方向でお誘いの成功率アップを狙いましょう。

クリスマスの二人きりの食事の誘い方

お誘いの仕方にはどのような方法があるでしょうか。

直球

例えば

「お世話になった人へのプレゼント選びに付き合って」

とお願いします。
付き合ってもらったならば

「お礼に食事でも」

と持っていきます。
しれっとクリスマスイブにセッティングです。

変化球

相手の好みに合わせていきましょう。

誘い方。

1 自分のアタマの中をそのままコトバにしない
2 相手の頭の中を想像する
3 相手のメリットと一致するお願いをつくる

相手がパスタ好きならば

⇒「パスタのおいしい店があるんだけど1度試しに行ってみない?」

これを基本にしてさらには選択肢を用意する。
パスタ好きだと知っていて

⇒「ラーメンとパスタと、おいしい店を見つけたんだけれど
  どっちかに1度試しに行ってみない?」

さらには限定感を出す。

⇒「ラーメンとパスタと、おいしい店を見つけたんだけれど
  どっちかに1度試しに行ってみない?
  グルメの○○さんだから、是非一緒に行ってみたいんだ」

魔球

・お金にものを言わせる。

 最低かも知れない。
 でも事実、お金は魅力的なのでしょう。
 かなり多くの人に効果があっちゃうんですね。

 ⇒「僕と付き合ってくれたら毎月君に5万円は使えそうだよ」

 改めて書いてみると
 うん最低かも知れない(゜д゜)

・全方位拡散、わんこそば方式

 手当たり次第にプライドを捨てていろんな人を誘いまくる。
 これも最低かも知れない。
 強い精神力が求められます。

そして最悪なのが
・自分の意思だけ伝える。一方通行。
・自分のメリットしかない。
・相手が拒絶しているのにしつこく誘う。
・性急すぎる
・下手(したて)にでる。
などです。

あくまで対等の立場で意思疎通を成り立たせる形で進めましょう。
拒絶されたらもう、付きまとってはだめです。
諦めて次へ行くんだよ(゜д゜)?

スポンサーリンク

クリスマスの食事って一般的には24,25日どっちだっけ

あれ、そもそも食事に誘うのは24だっけ25がいいんだっけ。
クリスマスって25日って言うよな。
じゃあ25日の夜にセッティングか?

いやいや。

恋人たちの祭典、クリスマスはイブが本番です。
よって食事の第一候補の日程は24日の夜のお食事セッティングですよ。

レストランもなんならホテルも
ずいぶん前の時期から予約で埋まり始めますので
行動はお早めに、です。

まとめ

クリスマスイルミネーション

いかがでしたでしょうか。

気になるあの娘をクリスマスの食事に誘うことができそうですか?

勢いで何度も誘ってもいいかもしれませんが
・丁重にお断りされたり
・強い口調でお断りされれば

いったん諦めましょう。
付きまとうのはよくないですね(´・ω・`)

まずはきちんと気になるあの娘との意思疎通をして
OKなりNGなりの結果を出しましょう。

意思疎通ができていないのが一番もったいないですね。

気持ちが暴走するのは僕にも心当たりがありますし
どうも結構な数いらっしゃるようですけどね。

意思疎通。相手の意志の尊重。

基本ですので大切にしていきましょう。
そのほうが結果的には成約率は高くなると僕は思います。

それでは、また。

別の記事にてお会いいたしましょう。

スポンサーリンク

-デートや恋愛
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマス建物

クリスマスホテルが空いてない。いっぱいで空き待ちならどうする?

クリスマス。 恋人たちの祭典、という社会通念を獲得して久しい一大イベントです。 子供の時にはサンタクロースからのプレゼントを楽しみにしたり 家族や友達とパーティを楽しんだ思い出をお持ちのかたもいらっし …

昼の宮島

夏のデート広島市内編 | 高校生が行く涼しいデートスポットはどこ

夏ですね。 高校生のかたであれば宿題、もしかしたら受験勉強がありますね。 なんなら部活動もあります。 運動部なら部活の練習がみっちり詰まっていて忙しい毎日を過ごしているかもしれません。 ですがお盆中ま …

イワシの群れ

夏のデートで涼しいところ | 空いてる施設でゆっくりしたいのです

夏です。 暑い太陽の光、ほとばしる汗。 付き合いたての彼女がいればそれはもう楽しいことでしょう初めての夏。 しかしながらどこかデートに行きたいなと考えるも暑くて適わない。 せめてもう少し涼しければと思 …

イルミネーション

クリスマスデートイン福岡 | まったり行くおすすめスポットは

クリスマスです。 クリスマスといえば デートを考えている学生さん、ご夫婦さんもいらっしゃることでしょう。 クリスマスデート。 いつもの買い物や映画じゃ少し物足りないし。 ちょっと特別な何かをしてみたい …

京都

夏のデート京都編 | 蒸し暑い京都の夏で涼しいデートを楽しむには

夏ですよ。 京都の夏はうだるような蒸し暑さです。 皆様もよくご存知のように内陸の盆地である京都の暑さったらもう、長くは外を歩けないほどです。 そんな京都で大学生活を過ごす大学生たち。 ちょっとバイトで …


皆さん、こんにちわ。

あそかずと申します。

普段はサラリーマンをしています。
2児の父であります。
日々の出来事・思ったこと感じたこと
季節のイベントをブログに書いています。

このブログが
皆さんのお役に立てれば倖いです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ