クリスマス

クリスマスにプロポーズされたい!期待するがされなかったら悲しい

投稿日:

クリスマスのイルミネーションハート

クリスマス。

プロポーズされる女性、あるいは少数派ですがプロポーズされる男性が毎年少なからずいらっしゃいます。
一生を伴にする約束を聖夜のクリスマスに。
実にロマンチックなシチュエーションですなあ。

しかしながらクリスマス。

プロポーズされた人と同じくらい、いやおそらくそれより多く、プロポーズされかなった人々もたくさんいらっしゃいます。

ではクリスマスのプロポーズ。

プロポーズされた人とされなかった人とでは何が違うのでしょうか。
クリスマスにプロポーズされたい場合はどんなことに注意すればいいの?
クリスマスのプロポーズを期待しているけれどされなかったら悲しい。

ん~悩みますね^^;
では僕の考えを下記いたします。

  

クリスマスにプロポーズされたい

クリスマスにプロポーズされるのは女子の憧れ

ロマンチックな1年に1度の恋人の祭典、クリスマス。
そのクリスマスにプロポーズされるのは当然女子の憧れでしょう。
クリスマスに大好きな彼からロマンチックにプロポーズされたら、女子友達にも羨ましがられること必至ですね^^

彼がプロポーズする素振りを見せたら

以前に彼が結婚をほのめかす発言をしていた。
からといって決して彼を急かさないことです。
彼にだって自分のペースというものがあり、結婚となれば一生を伴にする伴侶を選ぶわけですから当然のことながらいろいろなことを考えます。
よって一生のパートナー候補であるあなたとしては、彼のペースを尊重してあげるのが基本姿勢です。

え、すでに結婚を急かしてしまった?

・・・はやる気持ちはわかりますがそれは困りましたね^^;

彼はクリスマスにプロポーズしてくれるだろうか

プロポーズされる素振りがあったとはいえ彼を急かしてしまったのであれば、彼の気持ちが冷めている可能性もあります。
それでもあなたのことが好きでプロポーズしてくれる可能性もありますが、なんともわからないですね。

ちょっと一旦、冷静に考えてみましょうか。

クリスマスにプロポーズされるのを期待している

そうは言ってもクリスマスにプロポーズされるのはロマンチック!

憧れが強い気持ちはわかります。
ですが一旦冷静になってください。

あなたの生涯のパートナーは誰かを急かして、あるいは急かされて選ぶものでしょうか?

そういう流れで結婚するとなんだか結婚生活まで急かし急かされる様子が目に浮かぶようです。
結婚式の段取りを決める度に、友人は呼ぶ呼ばないとかもめる。何人呼ぶかでももめる。
新居選びにあたっては「こう思っていたのに」「こうするのが当たり前じゃないの?」と意識が合わない。
子供が出来てみれば子供の夜泣きで睡眠時間が削られる新妻のあなたは、仕事だけしてのうのうと家に帰ってきている(ように見える)旦那さんに当り散らす。
子供のイベント、家族のイベント、ひとつひとつに対して急かし急かされ意識が合わず手戻りしてイライライライラ。

それが本当にそれがあなたの望む結果ですか?

いや、そんなことを望むひとはほぼいないはずです。
誰だって倖せになる権利があります。

よって結婚。

例え彼があなたのことを大好きでも、いや大好きで不幸にしたくないからこそ彼は「結婚の決断を一旦落ち着いてじっくり考えてみる」という選択をとってもなんら不思議ではありません。

まずは落ち着いてください。

まだ慌てるような時間帯じゃありません。

クリスマスはプロポーズするにはうってつけの時期

年の始めを控えた恋人たちの祭典、クリスマス。

新年から新しい流れで生活したいと考えた場合、クリスマスのプロポーズはタイミングとしてはベストです。
そして近年では、ホテルやレストランだけではなく自宅で工夫してプロポーズするカップルもいますので、クリスマスにホテルやレストランなどの外のデートに誘われなかったからといって諦めるのはまだ早いかもしれません。

クリスマスのプロポーズを期待しちゃう

はやる気持ちはわかりますが、プロポーズするのが彼なのであれば待ちましょう。
あなたも、例えあなたが好きなこと、料理でもスポーツでも映画鑑賞でも、誰かに急かされてやるのはなんとなく嫌ですよね。

はやる気持ちを抑え、日常では彼を思いやりつつ、あなたは待つ、が正解なのかもしれません。


スポンサーリンク

クリスマスにプロポーズされなかったら悲しい

そうは言ってもクリスマスにプロポーズされなかったら悲しい;;

そうでしょうな;;

期待が大きければ大きいほど、プロポーズも何もなかったらとても悲しくて暗い気分になると思います。

僕は男ですが、その気持ちはなんとなくわかります。

ですが、そんな時でも一番やってはいけないことは、相手を責めることです。

プロポーズは義務でするものではありません。

恋人同士であれば言葉を交わさずともお互いの眼をみて、相手の手を握ればなんとなく雰囲気がわかるものです。

例え今年がだめでもクリスマスは毎年訪れます。

本当に彼と一生を添い遂げるつもりなのであればあなたも彼との関係をより強くする、くらいのつもりで1年待ってみてはいかがですか?

クリスマスにプロポーズされたい!~まとめ~

いかがでしたでしょうか。

クリスマスのプロポーズってロマンチック!
ですね^^
わかります。。

ですが、昔の人も「急いては事を仕損じる」といったようにあまりに急ぎすぎると思わぬ見落としや罠に嵌ってしまうもの。
ここはひとつ、どんと構えてあなたの余裕を見せることで彼にも一目置いてもらうことにしてはどうでしょうか。

「こんなに肝が据わっている女性なら一生を添い遂げられそうだ」

彼もそう思ってくれる、かもしれませんね><

それでは、また。
別の記事にてお会いいたしましょう。

↓↓↓ クリスマスのプロポーズに関する関連記事はこちら
クリスマスにプロポーズされなかった。期待してるからされたい!

スポンサーリンク

-クリスマス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマスの東京六本木のイルミネーション

彼女へクリスマスにプロポーズしたい!プレゼントは婚約指輪がよい?

クリスマスです。 付き合っている彼女がいて結婚を約束したい。つまりプロポーズしたいだとおおおおお!羨ましいいいいいいいけど頑張れええええええ! は、すみません、取り乱しました(汗 でもプロポーズってそ …

クリスマスのキラキラ

クリスマスのぼっちの過ごし方。ネタになる楽しみ方はなに

クリスマス。 ぼっちだと少し寂しいけれどぼっちが悪いわけではありません。 人間、産まれるときも死ぬときも、みんなぼっちです。 スポンサーリンク クリスマスにいつも通り、あるいは今年はぼっちで過ごすこと …

プリンタ

クリスマスプレゼントは彼氏が欲しいもの?ゲームを社会人の彼に?

クリスマスプレゼント。 彼氏にクリスマスプレゼントしようと思っている彼女さんもいらっしゃることでしょう。 恋人同士でクリスマスプレゼントを交換する、なんてものいいかもしれないですね。 相手が喜ぶ顔を見 …

クリスマスツリー

クリスマスのデート0Kは脈あり?付き合う前のキスはあり?

クリスマスです。 クリスマスになれば全国各所でイルミネーションやらイベントが開かれます。 聖夜の夜の少し浮かれた雰囲気にクリスマスツリーの明かりが花を添えます。 恋人たちの祭典、クリスマス。。 そんな …

クリスマスの2匹の馬イルミネーション

クリスマスにプロポーズされなかった。期待してるからされたい!

クリスマス。 スポンサーリンク 大好きな彼からのプロポーズを期待していたのだけれどされなかった。 ちょっと、いやだいぶショックですよね。 恋人の雰囲気が高まるクリスマスにプロポーズされれば女友達からも …


皆さん、こんにちわ。

あそかずと申します。

普段はサラリーマンをしています。
2児の父であります。
日々の出来事・思ったこと感じたこと
季節のイベントをブログに書いています。

このブログが
皆さんのお役に立てれば倖いです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ