明日とか来年とか10年後とか、備えあれば憂いなしだけど今日という日常は奇跡かもしれないと思う。
肩こり解消のネックレス。ピップマグネループの効果はいかに。 | 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない

美容と健康

肩こり解消のネックレス。ピップマグネループの効果はいかに。

投稿日:

ピップマグネループ

肩こり。

慢性的な肩こりはつらいですよね。

朝起きたときから起き上がるのがまずつらい。

仕事中もパソコン作業をしているとつらい。

仕事帰りにスマホを見ているとつらい。

家に帰ってゲームをしているとつらい。

現代人はIT機器と切っても切れない関係になっておりますので肩こりが国民病となって久しいですね。

僕もご多分に漏れず肩こり持ちなので、今回はピップマグネループを購入してみました。

その使用感、効果はいかほどに?

肩こり解消のネックレス

まずはどんなものがあるか調べてみました。

一番人気はどんなもの?

↑楽天さんで一番人気ですね。しかしながらお値段1万円弱と僕の予算には合わなかったので今回は見送りました。

あの有名人もご愛用

スケートの 羽生 結弦 選手が愛用している品のようですね。

ミーハーな僕は、ちょっと心揺れましたがやはりお値段が僕の予算に合いませんでした(汗

もうちょいお値段お安めで

こちらであればお値段控えめで予算内。

初めての肩こり用磁気ネックレス購入ということもあり、まずはピップマグネループを購入してみました。

その効果やいかに、いかに。

肩こり解消でピップマグネループを使ってみた

ネットショッピングで購入したピップマグネループを早速着用。

着脱は簡単ですね。

首につけるものなので安全上の理由で力任せに引っ張ったらいい感じで外れました。

また水洗いOKなのでケアも簡単ですね。

ネックレスってしたことないんだけど違和感があるんじゃない?

着用しても僕の場合、違和感はそんなに感じませんでした。

ピップマグネループを着用して上から服を着るとそれこそつけていることを忘れますw

目立つんじゃない?

Tシャツ1枚だと首につけていることが丸わかりですがYシャツを着ていればすっぽり隠れてわかりません。

胸元が開いている服を着ない場合はお仕事中でもOKですね。

肌荒れするんじゃない?

そうなんですよ。

ピップマグネループをつけてみて実際肌荒れするかどうかは本当にその人の体質によります。

僕の場合はもともと首元、胸元が乾燥気味で特に冬は常にカサカサしている人なのですがピップマグネループは僕の肌には合ったらしく特に乾燥肌がひどくなったという自覚症状はありません。

しかし僕の妻はNGでした。

つけると磁気アレルギーなのか、肌荒れが出ましたね。

お肌のスキンケアは大事ですなあ。


スポンサーリンク

肩こり解消の効果は

肝心の効果はいかほどに?

定量的なデータがあるわけではないのですが、雑感として記載いたします。

胸元がジーンとする気がする

ピップマグネループを着用すると胸元がジーンとする気がします。

僕の場合は着用直後からその感覚がありました。

血流が改善されているのかしらん。

肩の筋肉が柔らかくなった気がする

着用2週間程度で自分で触ってもわかるほどに肩の筋肉が柔らかくなったような気がします。

僕は慢性猫背の慢性肩こりなのですが、そのつらさが少しばかり緩和されたような気がします。

寝起きがよくなったような気がする

朝の目覚めがよくなったような気がします。

朝起きたときの倦怠感が和らいだような気がしますね。

やはり血流が改善されたのでしょうか。

まとめ

ピップマグネループを着用して既に1ヶ月。

約2千円のわりにはお得なお買い物だったかと思っております。

雑感は「気がする」ばかりだったのですが、効果のほどを定量的に測る術が今の僕にはありませんでしたので。

ピップマグネループの効果については、プラシボ効果=思い込みなんじゃないの?とご指摘を受けてしまいそうですが思い込みでも症状が改善されたと感じるのならば何か不都合がございますでしょうか?という感じで^^;

つらい肩こりの対策としてご参考になればうれしいです。

それでは、また。

別の記事にてお会いいたしましょう。

スポンサーリンク

-美容と健康
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ピアスいっぱい

ピアスの穴を開けるのが怖い。痛いのか気になるしお手入れは?

大学デビュー。 スポンサーリンク あれ社会人デビューですか? いきなり何を言い出すんだ、ということですが。 あなた、ピアスの穴を開けるのを迷ってますね? もぐろふくぞうみたいな言い方であれですが。 ピ …

病院3

注射の消毒でかぶれた。アルコール以外の薬品と消毒しないのはあり?

注射。 人生で何度か、あるいは何十度か経験しますね。 ちょっとチクっとするあの感覚がぼくはとっても苦手です。 そして注射。 針を刺す前にアルコールを染みこませた綿で消毒しますよね。 あの す~っとする …

五月の雲

季節外れの花粉症なのか。5月の花粉症の原因と対策はなんぞ。

5月も下旬となり夏が近づき暑くなってきた。 しかしなぜかこの時期に、鼻水がとまらない、目がかゆいなど花粉症のような症状が出た。 スポンサーリンク でも花粉症のピークの時期って3~4月の春、よく聞くのが …

美容室

美容室で髪型を注文する時に美容師さんへ正確に希望を伝えるには。

髪の毛。 ほっておいても伸びます。 女性で長い髪の方であれば数ヶ月切らなくてもあまり髪型に変化はみられないのですが 男性でショートヘアの方であれば1ヶ月もすると髪型は変わります。 よく見られる光景です …

マスクで咳払いする女性

隠れインフルエンザとはなんぞ?その症状と対策、対処法は

毎年冬になると猛威を振るうインフルエンザ。 スポンサーリンク 大人でもインフルエンザにかかるとかなりの高熱が出て相当に苦しい思いをする場合があります。 そして高熱が出て医療機関に行ってインフルエンザと …


皆さん、こんにちわ。

あそかずと申します。

普段はサラリーマンをしています。
2児の父であります。
日々の出来事・思ったこと感じたこと
季節のイベントをブログに書いています。

このブログが
皆さんのお役に立てれば倖いです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ