美容・健康

肩こり解消のネックレス。ピップマグネループの効果はいかに。

更新日:

ピップマグネループ

肩こり。

慢性的な肩こりはつらいですよね。

朝起きたときから起き上がるのがまずつらい。

仕事中もパソコン作業をしているとつらい。

仕事帰りにスマホを見ているとつらい。

家に帰ってゲームをしているとつらい。

現代人はIT機器と切っても切れない関係になっておりますので肩こりが国民病となって久しいですね。

僕もご多分に漏れず肩こり持ちなので、今回はピップマグネループを購入してみました。

その使用感、効果はいかほどに?

スポンサーリンク

肩こり解消のネックレス

まずはどんなものがあるか調べてみました。

一番人気はどんなもの?

↑楽天さんで一番人気ですね。しかしながらお値段1万円弱と僕の予算には合わなかったので今回は見送りました。

あの有名人もご愛用

スケートの 羽生 結弦 選手が愛用している品のようですね。

ミーハーな僕は、ちょっと心揺れましたがやはりお値段が僕の予算に合いませんでした(汗

もうちょいお値段お安めで

こちらであればお値段控えめで予算内。

初めての肩こり用磁気ネックレス購入ということもあり、まずはピップマグネループを購入してみました。

その効果やいかに、いかに。

肩こり解消でピップマグネループを使ってみた

ネットショッピングで購入したピップマグネループを早速着用。

着脱は簡単ですね。

首につけるものなので安全上の理由で力任せに引っ張ったらいい感じで外れました。

また水洗いOKなのでケアも簡単ですね。

ネックレスってしたことないんだけど違和感があるんじゃない?

着用しても僕の場合、違和感はそんなに感じませんでした。

ピップマグネループを着用して上から服を着るとそれこそつけていることを忘れますw

目立つんじゃない?

Tシャツ1枚だと首につけていることが丸わかりですがYシャツを着ていればすっぽり隠れてわかりません。

胸元が開いている服を着ない場合はお仕事中でもOKですね。

肌荒れするんじゃない?

そうなんですよ。

ピップマグネループをつけてみて実際肌荒れするかどうかは本当にその人の体質によります。

僕の場合はもともと首元、胸元が乾燥気味で特に冬は常にカサカサしている人なのですがピップマグネループは僕の肌には合ったらしく特に乾燥肌がひどくなったという自覚症状はありません。

しかし僕の妻はNGでした。

つけると磁気アレルギーなのか、肌荒れが出ましたね。

お肌のスキンケアは大事ですなあ。

肩こり解消の効果は

肝心の効果はいかほどに?

定量的なデータがあるわけではないのですが、雑感として記載いたします。

胸元がジーンとする気がする

ピップマグネループを着用すると胸元がジーンとする気がします。

僕の場合は着用直後からその感覚がありました。

血流が改善されているのかしらん。

肩の筋肉が柔らかくなった気がする

着用2週間程度で自分で触ってもわかるほどに肩の筋肉が柔らかくなったような気がします。

僕は慢性猫背の慢性肩こりなのですが、そのつらさが少しばかり緩和されたような気がします。

寝起きがよくなったような気がする

朝の目覚めがよくなったような気がします。

朝起きたときの倦怠感が和らいだような気がしますね。

やはり血流が改善されたのでしょうか。

まとめ

ピップマグネループを着用して既に1ヶ月。

約2千円のわりにはお得なお買い物だったかと思っております。

雑感は「気がする」ばかりだったのですが、効果のほどを定量的に測る術が今の僕にはありませんでしたので。

ピップマグネループの効果については、プラシボ効果=思い込みなんじゃないの?とご指摘を受けてしまいそうですが思い込みでも症状が改善されたと感じるのならば何か不都合がございますでしょうか?という感じで^^;

つらい肩こりの対策としてご参考になればうれしいです。

それでは、また。

別の記事にてお会いいたしましょう。

スポンサーリンク

-美容・健康
-,

Copyright© 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.