雑学・おもしろネタ

エイプリルフールでついていい嘘って何?特にLineで送る笑えない嘘はダメです。

更新日:

水桶と蛇口

エイプリルフール。

ちょいと楽しんでみましょうか、という気持ちが誰しも湧いてくるのではないでしょうか。

といっても嘘をつくわけですから親しくない人には仕掛けられません。

よって親しいあの人を軽く驚かせてみたい。

かといって手間のかかるものは大変だし、罪悪感なく後腐れのないようにしたい。

ではどのような嘘がよいでしょうか。

スポンサーリンク

エイプリルフールでついていい嘘

相手が仕掛けてきたところを騙す

相手さんが朝起きた時に「わあ雪が降っているよ!」と言ったとします。

そこであなたは「やれやれ、嘘をつくのはいいけど今日はまだ3月31日だよ?」と真顔で返す。

そうすると相手は「あれ?」っと思います。

そこでネタバレ。

「嘘、今日は4月1日だよ」と言います。

ちょっとした時間差トリックですね^^

すべりネタ

わざとらしい嘘をテンション高くぶっこんでいきます。

「大変だ~笑いが止まらなくなった~!」

といって突撃です。

相手が困ったところに笑顔で「今日はエイプリルフールだよね~!」とテンション高く。

注意点としては相手が精神的に追い詰められたり苦しそうな状態であれば行わないことです。

最悪、しばかれる(叩かれる)可能性があります(汗

占いを覚えたと

手相をみてみる。無理なら人相で。

「最近占いを覚えたの」
「あなた・・・今年とてもいいことがおこる相が出ているわ」

後で当たらなくてもエイプリルフールなのでオッケーです。

もし「いいことが起こらなかった」と責められたら。

相手を力いっぱい抱きしめて「よくやってるあなたはよくやってるわ」とやってあげましょう。

たいていの人はこれで苦笑いしてくれます苦笑いなのかよ(汗

エイプリルフールで笑えない嘘

お金に関すること

人を騙して散財させると最悪の場合「詐欺罪」で訴えられます。

お金に関することで損をした場合は数値的に評価できてしまいますので後腐れが残ります。

健康に関すること

ちょっと体調が悪くて・・・とか病気しちゃって・・・とか。

本気で相手が心配してしまいますのでやめましょう。

あなたの品位が疑われます。

命に関すること

「だれだれが自殺した」とか。

本当でも困りますが嘘だったら気分が悪いです。

罪悪感が残ってしまいますね;;

人の好意を無下にする

嘘で誰かに告白する、とか。

相手の好意を弄ぶのは詐欺師のやることなのでそちら方面を目指している方ならばいい、いやよくないのですがいずれにせよ人の好意を無下にする人ってアウトローな人生を歩んでいくんだろうな~と思います。

アウトロー=社会のレール、ルールから外れた人たちです。

ギスギスした人生になるので決しておすすめはいたしませんm(_ _)m

エイプリルフールをlineでも

上記にご紹介したものでもLINEでできる内容はあります^^

ですがLINE特有でできるものといえばそうですなあ・・・

画像系

夜空の画像をパソコンのペイントで編集。

ペイントソフトはデフォルトでプログラム→アクセサリのなかにインストールされてます。

そこに白でいくつか点を打って。

面白い星座を作りましょう。

「バカボンの鼻毛 座」とか。

「TOKIOのダッシュ島 座」とか。

あなたのセンスが問われます^^

動画系

俺、行ってキューのQtubeに出たんだよこの動画で!

とQtubeのネタをやってみます。

ちょいと難易度が高いですね^^;

でもあなたの意外な才能が開花するかもしれません(ひとごと)

LINE

「LINEって実は「リネ」って読むらしいぜ・・・?」

「いやこれは嘘だけど・・・」

「お前に嘘をついて楽しませたい気持ちは本物だぜ・・・?」

と熱い気持ちを語りましょう。

て、照れくさいぜ・・・(⊃∀⊂)

まとめ

いかがでしたでしょか。

いくらエイプリルフールとはいえ罪悪感を感じて後腐れがあったら楽しくありません。

せっかくですから楽しい嘘がいいですよね。

基本的に相手への思いやりと気配りを忘れなければそんなにひどいことにはなりません。

そして思いやりと気配りと段取り力は社会人としての強力な武器になります。

ぜひ、エイプリルフールを通じてあなたの社会人力を磨いてみてください。

あなたの今年のエイプリルフールが楽しい思い出になることを祈っております。

それでは、また。

別の記事にてお会いいたしましょう。

エイプリルフールに関する他の記事はこちらです。

エイプリルフールで嘘をつくと犯罪?やりすぎでむかつくやつら。

エイプリルフールで友達に面白い嘘を。ネタとついてはいけない嘘。

エイプリルフールのネタおもしろアイデア | 友達や彼氏と楽しむ嘘

スポンサーリンク

-雑学・おもしろネタ
-,

Copyright© 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.