生活のハウツー 経済・ビジネス

情報商材は高額で購入するのに迷う。決断のためにはどう判断したらいいのか?

投稿日:

足成眼鏡スーツ女性

こんばんわ、みんなのアイドルあそおです。

世の中には、儲かるテクニックやら知識や技術が身につく方法やら、を販売している方々がたくさんいらっしゃいます。

かくいう僕も情報商材やスクールにお金を使ったこともあります。

その時の経験を生かして

・情報商材って買うべきもの?買わなくていいもの?

を判断した記事を以下に書きます。

よろしくね。

参考:ブログでどれくらいの労力かけたらどれくらい儲かるのか気になる人にはこれだ!↓↓↓
グーグルアドセンスはいくら儲かる?ブログで稼げず収益ゼロから稼げるようになるには。
↑↑↑

スポンサーリンク
  

情報商材は高額で購入するのに迷う。決断のためにはどう判断したらいいのか?

ぶっちゃけ

迷ってるなら買うな。以上。

参考(別タブが開くよ): noteや情報商材を買うか”迷っている”なら「買わない」が正解

なぜ迷うのか

・ 私でも稼げんじゃね?

・ なんかこの機会逃したらもったいなくね?

・ チャレンジしてみる価値があるんじゃね?

と思うからですね。

どうして買わないほうがいいのか?

迷っている段階でアウト。

まだ買う段階にはありません。

というのもですね。

商品には【属性】がある

野球選手にはバットとグローブ。

サッカー選手にはサッカーボール、スパイク。

当たり前ですね。

そして情報商材にも、そのあたりまえ、が存在します。

「成果でないんだったら寝ずにやってあたりまえ」

「マニュアル読んでマニュアル通りに実施したら成果が出るのが当たり前」

「作業量?成果出るまで倒れるまでやるのがあたりまえっしょ♪」

その情報商材は、あたりまえ(前提条件)をあなたに伝えていますか?

おそらく十中八九伝えてない。

なぜなら、あたりまえを共有しなくても、あなたみたいに迷っているひとがポチって儲かるから。

一旦購入させたら、強者の理屈でねじ伏せられる自信が、情報商材を販売する側にはあるから。

結果、属性が一致してないと無駄銭です。


だから買うなって

野球しようとイメージできてない人がバットを買う。

サッカーしようとイメージできてない人がサッカーボールを買う。

無駄になる可能性が高いですよね?

まず

・野球やサッカーってどんなものか、どんな世界でどんな人がいてどんなことに苦労して取り組んでるのか
・それは自分ができそうなのか、できなさそうなのか

ってことですよ。

まあ、バットにしろサッカーボールにしろ別の用途もありますけどね。

ベルトから出して犯人にぶつけたり、とか。

ありますよね。

情報商材の販売元をなめるな

あいつらをなめてはいかん。

高額商品を売っているだけあって

「自分は悪くない」

という理屈はいくらでももってますからね。

話を聞いているといかにも正しそうですが

・でも俺儲かんないじゃん?

となった時点でお互いに面白くないですよ。

まあ結果が出る人もいたりはします。

なので、相性、属性、が重要なのですよ。

情報商材提供者もいろいろですよ

まあ

・低品質なドキュメントを高額で売りつける低レベルなやつら

から

・高品質なノウハウを丁寧に提供してくれる

まで

いろいろありますよ。

そこは本当に千差万別。

全部を同一視することはできません。

ですが、言えることはただ一つ。

「金稼ぐのも、知識技術を得るのも、それなりに大変」

ってこと。

情報商材のまえにちょっとまて

無料なら

・図書館行って調べる
・ぐぐって調べる
・本屋でどんな本があるか調べる

ってことができます。

それらをやらずに高額商品買うべきじゃない。

ただのばくちになります。

情報商材は高額で購入するのに迷う。決断のためにはどう判断したらいいのか?~まとめ~

ブログ閲覧しているあなた、今は朝だわ、昼だぜ、とかいろんな場合があると思います。

でも僕がブログを書き始めたのが夜なので「こんばんわ」です。

特にこだわっているわけではありません。ましてやめんどくさいとかありません。

ただ、僕は、今を大事にしたかったのですすみませんめんどさかっただけです。

まとめ。

・迷っているなら情報商材は買うな
・買うのを検討するなら商品の属性を知れ、自分の属性と合ってるか確認しろ
・無料で調べる手段もあるのでそちらを先に

ってこと。

本記事が少しでもあなたのお役に立てたならばこれほど嬉しいことはありません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-生活のハウツー, 経済・ビジネス
-, ,

Copyright© 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.