月別アーカイブ:2017年10月

就職活動

経済・ビジネス

社会人基礎力はなぜ必要?その内容と必要性とは何?

2019/10/31    ,

大学卒業を前に就職活動中。 しかしながら自分の能力に自信がない。 学校であれば入試があり、試験があった。 そこには偏差値という物差しがあり、誰ができる人間なのか、自分がどれだけ出来る人間なのか、がはっ ...

トンネルの人影

生活のハウツー

年賀状に子供の写真だけはあり?家族も一緒に写るのがマナー?

2019/10/31    ,

年賀状。 子供の写真を載せて送ってみようか、毎年そうしているし~とお考えのお父さんお母さん。 でもネットで調べると子供だけの写真はよくないらしい。 ネット上ではいろんな噂があるけれど実際のところはどう ...

高速道路の様子

生活のハウツー

高速道路の運転が怖い。危険を避けて安全のために気をつけること。

2019/10/31    ,

高速道路。 免許をとって間もないこともあって高速道路はなかなか運転していない。 高速道路の車の運行スピードは速いし、自分で運転するとなると不安だ。 でも慣れるためには運転しなきゃだし。 高速道路の運転 ...

イルミネーション恵比寿

恋愛

クリスマスまでに彼氏が欲しい。社会人の出会いはどこに行けばいい?

2019/11/1    ,

クリスマス。 街中は恋人ばかりになってクリスマスの雰囲気。 イルミネーションと恋人たちが冬の寒さのなかでやけに眩しく感じる。 ならば今年のクリスマスは彼氏が欲しい。 仕事で忙しいけれどどうやったら出会 ...

バレンタインの壁

恋愛

バレンタインに告白できなかった。男性心理、気になる彼の気持ちは?

2019/11/14    ,

友達

生活のハウツー

友達の誘いがめんどくさい。付き合いにくい友人の対処法は。

2019/11/1    ,

友人関係。 大きく括れば人間関係。 いつの世も人の悩みは人間関係か。 まるで夏目漱石がそう言っているようです。 しかしながら社会人であれば人間関係なしでは生きていけない。 隣人とうまく付き合いながら生 ...

猫眠り

生活のハウツー

寝れないと焦る。眠れない時の対策と即効寝るにはどうする?

2019/11/1    ,

寝れない。 昼間に寝すぎたとき、夜に眠れない。 ついつい寝すぎて眠れない。 また、心配事があって眠れない。 コーヒーやウーロン茶を飲みすぎて眠れない。 そんな夜をお過ごしのあなたへ。 この記事を捧げま ...

銀座もみの木イルミネーション

生活のハウツー 経済・ビジネス 雑学・おもしろネタ

職場の忘年会に行きたくない。会社への断り方と言い訳をご提案。

2019/10/31    ,

12月。忘年会シーズンです。 幹事さんは大人数の忘年会の会場を押さえたり、参加者の調整をしたりと大忙しです。 営業さんであればお客さんと社内と個別と、様々な忘年会が毎日のように開催されうんざりしている ...

手作りチョコ

恋愛

バレンタインのチョコが欲しい。毎年もらえない男がもらう方法はある?

2019/11/16    ,

バレンタインデー。 この習慣が日本に根付いて久しいです。 女子が男子にチョコレートをあげる習慣。 なんとなくそわそわしてしまう経験をしたかたもいらっしゃることでしょう。 しかしバレンタインデー。 一向 ...

スポット・グルメ

虫明エリアの初日の出のスポット。穴場の場所とおすすめ内容は。

2019/11/1    ,

車を購入した。 早速どこかにドライブに行きたい。 そうだ、もうすぐ新年だ。 岡山で初日の出を見に行こう。 車である程度、ドライブできて旅行気分も味わえて。 もちろん初日の出が綺麗に見えるスポットはない ...

Copyright© 我々の日常は奇跡の連続なのかもしれない , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.